プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日は朝から雨です
車からミュージッククラスのドアまで
ほんの少しだけど傘を差せて嬉しい小ちゃい人
15793818_1339933975_144large.jpg






午後になっても雨&風も吹いてきた。
お姉たんのお迎えはスクールの近くまで車で行って
又ちょっとだけ傘を差して歩きました。
15793818_1339933970_3large.jpg






『雨がいっぱい降って
 ノーパワー(停電)だった!!!』


『えっ?』

小ちゃい人、豪雨と暴風でスクールも家も停電になったことを
思い出したみたいです(←1ヶ月ちょっと前の話
15793818_1339933969_212large.jpg



お姉たんが飾ったお花
(庭のお花もいだ人:ダディ)
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



spacer
関連記事

コメント

■ 

なんだか寒くなってそうね。。。
傘さすのって大変なのに 子どもって好きよねー。
最近うちも 記憶力すごいなーって思うけど
お腹の中でのこと聞いても にやにやしてるだけで
語ってくれないよ。

■ 

お花もいじゃったんですね(笑)
でもキレイ☆
自分で傘さして歩けるのが嬉しいんでしょうね~
雨って、大人は嫌がったりするのに、
子どもは楽しめるんですもんね☆☆
その心、いいな☆

■ 

やっぱり傘をさすの大好きですよね~。
そう、ほんのちょとの距離でもさしたくて仕方ないんですよね!!
で、小学生になるとさしたがらないんですよ~。
まったく、子供ってばわがまま(笑)

わっ、1ヶ月程前に停電があったんですか~?大変じゃなかったですか?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

おは

こっちも雨

■ 

多分同じサイズだと思うけど、先日雨の中お迎えに行く時、傘を父ちゃんの車に入れっぱなしだったから、以前息子が使ってるのを持って言ったら・・・ちっけーのなんの!

■ Re: タイトルなし

samandraたん

傘好きなんだよね~^^
あんまり使う機会ないから喜んでた。
突然前のこと思い出して話し出すから面白い 笑
よくいろいろ覚えてるよね~ 
でもぽんぽん時代のことは語ってくれない。

■ Re: タイトルなし

りゅうmamaさん

子供達は庭のお花もいだりしないので
Dだな。。と思ったらやっぱりそうでした(>_<)
子供達いつも楽しそうでいいですよね☆

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

大好きですね~ 
ホント数歩の距離でも。。笑
停電の日は外が暗かったので
家の中も朝から真っ暗。
スクールでは懐中電灯出してました。
でも2時間くらいで戻った 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

それはウルウルしてしまいますよね:’ー)
家に帰ってもウルウルでしたね:’ー)

■ Re: タイトルなし

おさみん

バースデーパーチー
行こうかな 笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

ちっけー(笑)傘がまだあったんですね^^
私もキープしといて後でちっけー!って言うのかも~

■ 

コメ さんちゅー(thank youの リンカ語)♡
ぽんぽん時代のこと そろそろ聞き出さないと忘れそうよね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

samaたん

再びコメさんちゅー♪
素敵なばーすでーだったね^^
うちのお姉たんは教えてくれるの遅かったし
まだ大丈夫かも??

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

え~~~ヽ(*'0'*)ツ
今から確認してきます 笑

■ 

その傘、きっとうちの子が欲しがるわ( ´艸`)

昨日、今日と雨で、久々に傘差したよ。
風も強かったからうちの子、傘と一緒に飛んで行きそうだった( ´艸`)

あるね、急に思い出して話出すこと。
最初、何の話してるのかこっちが気づかないくらい些細なことまで覚えてるよね~。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

ホホバっち

やっぱり欲しいよねぇ^^
この日も後でだんだん風強くなって
傘が裏返った(私のが!笑)
ホントいろいろ覚えてるよね~

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

遅いお迎えでしたね~
あれは思い出しただけで涙T-T

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


