プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


小ちゃい人もぽんぽん時代のことを話してくれたので
ここに残しておきます。

10月3日の朝
ミュージッククラスに行く途中の車の中で
電車の話をしてました(踏切を通ったから)
その後突然。。。

オラぽんぽんにいたの覚えてる?

覚えてるよ~(いきなりきたね!)

ベイビーだった。

ベイビーだったね~ 
ぽんぽんの中どんなだった?


あったかい。グリーンとピンクとパーブルだった。

え~そうなんだ~♪
ぽんぽんの中で何してた?


カゴに入った鳥さんがいて時々ナデナデしてた。

鳥??笑 どんな鳥?

オナラしてた。

え~ 笑(↑ 鳥の話は終わり。小ちゃい人がオナラしてた)
しゃっくりしてなかった??

うひゃひゃひゃっ!!

↑ 自分で言ったオナラって言葉に大爆笑
その後はもう壊れてしまって
ぼんぼんの中にあれもいたこれもいた(ペット)
いろいろ食べてたと言ってたけど
もう最後の方はちょっとふざけてる感じ。。
そしてクラスにも着いてしまって終了!
でもちゃんと胎内記憶ですよね。
息子3歳2ヶ月。
お姉たんの時より随分早く教えてくれました。


お姉たんの記憶はこちら→胎内記憶


鳥住んでたんだ。。。笑

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



spacer
関連記事

コメント

■ 

おならしたんだ~?
すっごい受けた!
うちは娘より息子の方が鮮明に覚えてたような内容だったわ。

■ 

aoriaのお腹ん中には鳥かってるんだ 笑
カラフルだしなんか楽しそう。
うちもこないだちらっといいかけたんだけど
誘導尋問みたいな感じでまだ怪しい^^;

■ 

2人とも覚えてたなんてすごいな~~!
うちの子、多分覚えてなさそう(←こういうボケーっとしてる所がTに似てるから)
オナラ、プクプクなるのかな??

■ 

お久しぶりです☆
胎内記憶ですか。。。
うちの子供達に聞いた事無いです。
息子はもう覚えていないだろうから、娘に聞いてみようかしら♪
息子くんみたいに教えてくれるかしら。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

いいな~♪
そういうお腹の中に居た人にしか分からないような事私も聞きたかったわ~。
えおりんのお腹に鳥さんが居たなんて。。。しかもカゴ付き( ´艸`)
まだポンポンに鳥さんいる?( ´艸`)


優しい顔してベイビーを見てるえおりんにニンマリしちゃった♪

■ 

うそーっ、いきなりそうきたか!?
何で突然話してくれたんだろう。また おちついてまじめに
教えてくれないかなー♪

バナーの写真素敵だね。こんな日があったんだよねぇ。

■ Re: タイトルなし

reeさん

オナラいっぱいしてたんだそうです(≧з≦)
自分で言ってバカウケしてました。
もっとゆっくりいろいろ聞きたかったけど
一応教えてくれたので嬉しい^^

■ Re: タイトルなし

けいまま

鳥気になる。
鳥カゴも気になる 笑
なんかせっかく話してくれたのに
すぐ終わってもうた~
もうないのかな。。。

■ Re: タイトルなし

シポロちゃん

突然きてビックリ♪
でも突然なことは多い(≧з≦)
お腹の中にいる時にオナラなんて出るっけ?笑
それよりしゃっくりしてるみたいな動きが
よく伝わってきたのを覚えてる^^

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

突然何かのキッカケで教えてくれるかも?
赤ちゃんの頃の写真とかエコー写真とか
見せてみたら思い出すかも♪

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

飲んでも大丈夫なら良いということで^^
お店どうでしたか~♪

■ Re: タイトルなし

ホホバさん

鳥さんがいたって言うんだから
いたんでしょう。。笑 カゴも。
後で1人爆笑しながら牛もいたとか言ってたけど
それはちょっと。。。(>_<)
xoxo

■ Re: タイトルなし

samandraたん

いきなりきたで。
何でだろう。。電車の話してたのに。
ありがとう♡懐かしいだよ~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

きれいな芝生の生えてる広場って羨ましいですわぁ
走り回りたくなる!

息子っちかわいい~!!!
オナラしてる鳥がいたんだ!? 笑

覚えてるなんてすごいですねー
私まったく覚えてないしww(小さいころも覚えてなかったと思う笑)

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

携帯からは難しそうですね~
私は途中まで書いて後で続きを書いたら
自動更新されてなくて失敗!
てのがよくあります 笑

■ Re: タイトルなし

みきちゃん

オナラをしてたのは
息子だそうです!
いっぱいしてたそうです 笑

■ 

胎内記憶って凄いですね~
いつか、Vちゃんにも聞いてみたいですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |