プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


グランマの家にお泊まりした子供達。
私も一緒に行ってみんなでクラフトタイム。
15793818_1369961667_34large.jpg






ハロウィン用にオバケやパンプキンを作りました。
15793818_1369961668_165large.jpg






小麦粉1カップ、塩1カップ、水1/2カップ
をよく混ぜたモノで好きな形を作ったら
お皿に乗せてレンジで25秒くらい。
しばらく熱いので冷めてからマーカーで
いろいろ描いたりペイントしたり。。楽しいです♪
15793818_1369961659_102large.jpg






15793818_1369961665_251large.jpg






15793818_1369961652_67large.jpg






雪だるまも作った♪
15793818_1369961657_186large.jpg






柔らかくてどんどん崩れていくので
作ったらすぐにレンジに入れたほうがいいです。
そうしないとこの雪だるまみたいになるよ~
溶けてきた雪だるま。
15793818_1369961658_252large.jpg






小ちゃい人はお絵描きを始めました。
もちろん大好きなウォーリー!
15793818_1369961647_138large.jpg






最近は絵の横に自分の名前を書いたりするけど
この日は『アイラブユーって書きたい!どう書くの?』
って言うのでアイ。。。エル。。。オー。。。
とスペルアウトしたら V の途中までと U 以外は
ちゃんと書けたよ~ ハート付き♪笑
15793818_1369961650_138large.jpg






もう隠してないよ~!
15793818_1369961651_156large.jpg






スーパーへお買い物に行ったら
あのチャイニーズのおっちゃんがいたので
てんこ盛りのキッズミールを食べることにしました。
箸を使いたいお姉たん。
15793818_1369961643_164large.jpg






あれ~持ち方が。。。
15793818_1369961642_221large.jpg






ブレックファーストピザを食べる人。
15793818_1369961644_22large.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 
 人気ブログランキングへ



spacer
関連記事

コメント

■ 

カワイイ!楽しそう!!I LOVE YOU!!!スゴイe-266
v-406ガイコツアップ怖いよぉi-195i-195i-195

■ 

楽しそうね~。
こう言うクラフトをスカウトでしたいけど、レンジがないんだよなぁ。

もうこんな風にI love youって書けちゃうんだね~。

■ 

すごいすごいーー!!
うちなんか、Aのマグネットもってきて
「○○(←名前)のK!!」。。って。。。。><

ハートも上手上手(ハート)

ハロウィンも楽しみだねぇ~♪

■ 作ってみたい

簡単でいいねー。やってみよ。
絵の具は普通の?
雪だるまさん見たら、体が斜めになる 笑

息子くんアルファベット書けるなんてすごいな。
うちはまだひらがな読むことすら。。。

■ 

すご~い!!
息子くん、アルファベット書けるなんて!
そして、絵もとても上手だし!!

雪だるま、とてもかわいい~。
もっちもちな感じがなんとも言えないです!!

お姉ちゃん、ガイコツ大丈夫になったみたいで成長しましたね~♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

楽しそうですね♪
小麦粉と塩と水って事は小麦粉粘土みたいな感じでしょうか?
でも、レンジでって事は作った後、しばらく飾っておけるんですか?

ガイコツ大丈夫になったんですね^^

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

あいらぶゆーはお姉たんのマネだよね^^
もう1つのガイコツより怖い?笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

スカウト楽しそう~♪
レンジ欲しいですね^^

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

小ちゃい人もそうだった!笑
ハロウィンはまだかまだかって毎日聞いてくるよ~

■ Re: 作ってみたい

ゆきたん

簡単だよね~
うん、フツーの絵の具で♪
(グランマの家にはフツーのがなかったけど)
ペイントする前の色も可愛くてスキ。


■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ありがとうございます♡
でもウォーリーばっかり描いてる(>з<)
ガイコツはもう何も被せてないけど
お姉たんはまだ見ないようにしてます 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

私も見たいです~^^

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

飾ってあります♪
いつまで大丈夫なのかな^^
いや、まだ怖がってます!

■ 

いつも楽しく拝見しています。

こちらのブログはライブなアメリカンライフが
お写真いっぱいで紹介されており、
ハロウィンに関しては特に重宝です。

私は10数年前に帰国しましたが子ども無し
夫婦だけで東海岸に住んでいたので
いろんな可愛い行事の写真などがないのです。。。
大人のパーティー写真などは
わりとあるのですが。。。。

日本で児童英語講師をやっていますが
ハロウィンてこんなだよ~と
見せてもよろしいでしょうか?

aoriaさんのお子さんはかわいすぎます。
お姉ちゃんは絵にかいた美少女ですね。
弟くん、愛嬌ありすぎです。

■ Re: タイトルなし

野球ママさん

コメントありがとうございます♪
私も昔ハロウィンは全然でした。
子供がいないと大人のパーティーくらいですよね~
ブログ見てもらえるんですか?嬉しいです♡
今年のハロウィンの様子も載せるはずなので
又どうぞ見て下さい:)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

おー。これ レンジに入れたら固まるってこと?
おもしろそうね。

小ちゃいひと、もう字がかけちゃうのっ。。。?

■ 

私たちも作ってみました
子供たちは楽しんでこねて 色を塗っていました
更新がないですが 大丈夫ですか?

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

その後大丈夫ですか?
毎日更新してたのに~^^

■ Re: タイトルなし

samandraたん

固まるよ~♪
すっごく熱くなるから気を付けてね。
ちょこっと書き出したよ^^

■ Re: タイトルなし

sakuraさん

作りましたか!
簡単で楽しいですよね♪
大丈夫です~♡ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


