プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


先月くらいまではお姉たんの希望で
毎朝スクールの教室のドアまで送ってたんですが
朝の廊下は生徒がロッカーの前にいて混雑してるし
きっちり送ってる親ももうほとんどいないので
ある日スクールの入り口ちょっと入った所から教室まで
1人で行ってみる?と聞いてみたらえーっ!?
と言いながらおそるおそる歩いて行きました。
でも次の日からは自分から1人で行ける!ってアッサリ。
(それでも小ちゃい人と一緒にコッソリ教室に入るのを見届けた
なんか自分から言っておいてなんだけどちょっと寂しい

ちなみに高学年になると親は学校の前に車を停止させて
子供だけササッと降りてスクールに入って行ったり
スクールバスだったり家が近い子はお友達と(1人でも)
歩いて通ったりも。。
こっちではほんの少しでも子供だけで家のお留守番したり
出かけたりは絶対にダメなのに徒歩通学はいいんだ?と最初はビックリ。


小ちゃい人は必ずお姉たんをキューッとして(長め)
しっかりチューをします。口がちょっとでもズレたりなんかしたら
又最初のハグからやり直し
お姉たんが早く行きたいと思ってもこれは必ずしないといけません 笑

-6秒動画-
(行きたいお姉たん&やり直したい人)

[広告 ] VPS

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

日に日にお姉ちゃんは成長していってるんですね
弟君はまだまだかわいいね
うちもそうですね いつまでかわいくやってくれるかな

■ 

お姉ちゃん成長してますね☆
うちの子も、前はママから先生へ抱っこして渡してたのに、
最近は数歩歩いて先生の所に行きます
ちょっと寂しいです(笑)

■ 

......ちょっと~~

最後の動画は反則じゃない??笑

私にも!おねがーーーい~ハート。

追伸:我が子はバァいわく。幼稚園に着いたら
自分でリュックしょって、車から降り。
あとは、後ろを振り向くことなく、
お気に入りの先生にアッコされに行くらしい。。爆

■ 

わぁぁちゅ~カワイイe-446
どんどん成長するお姉たんと小ちゃい人v-439小さいうちに逢いたいよ。
徒歩通学のコトは確かに「あ、いいんですか?」って感じね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

sakuraさん

そうみたいです(嬉し寂しい^^)
まだしばらく可愛いままでいいですよね 笑

■ Re: タイトルなし

りゅうmamaさん

みんな成長:’ーD
うちのお姉たんも最初大泣きしてたのが
懐かしいです~

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

毎朝必ずしっかり(*3*)
アッコされにいくんだ~♡
私もアッコしたい!

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

ホント小さいうちに会いたいよね(>_<)
うちも近いからいつか徒歩通学したかったら出来るけども
小ちゃい人なんてふらふら歩くから心配(>_<)

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

すみませーん!
スィードの代わりにシードにしてみて下さい^^

■ 

濃厚なチューだe-349
かわいいな~♪

■ 

わ~!!
濃厚なチュッチュ♡
仲の良さが伝わってくる~。

お姉ちゃん、こっちは寂しく感じるけどちゃんと成長してますね!

■ Re: タイトルなし

ホホバっち

今日も又やっとった(*3*)

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

いつまで続くかな。。笑
やっぱり寂しいですよね~又(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |