プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


15793818_1414462822_28large.jpg
~3歳3&4ヶ月~



安いから壊れたの?

壊れたおもちゃを持ってきて一言。












うーんち♪オナラ~♪♪

元同僚たちとレストランで食事中に大きな声で1人大爆笑。
(けりたんが『日本語でよかったね』と言いつつみんなに訳した)












↑その時の1人から頂いたプレゼント(初めて見るおもちゃ)を見て、

何これ??

これ前からすごく欲しかったの!!













グランマ?グランマ?

けりたんに向かって何度も。












みんなで月(三日月)を見ていた時にDが
『三日月』って言葉はまだ難しいだろうと思って
何か他に似てる形で説明しようと考えてたら。。

Crescent?( = 三日月)












おにぎりにする。

おにぎりとサンドイッチどっち食べる?と聞いて
サンドイッチを選び完食した後で。












I did オナラ~
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

うけるi-204v-408

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

うんち、おなら、おしりネタは2年生くらいまで男の子は盛り上がるよ。
安いから壊れたの?には大爆笑!!

■ 

お久しぶりです^^
息子くんおもしろ~い!!
子供って真面目に言ってるのか、わざとからかっているのか分からない時もありますよね^^
難しい単語を知ってたりするって事は頭が良いって事?
ひょうきん者なのかしら~

■ 

誰かが「安いおもちゃ」とか言ってたの?
すごいおもろいっ!!爆

うちの子もオシリ・オナラ・プープー系を言ってふざけるよ~。
「おしり」は日本語だけどプープーはそのまま言ってる。。。><

■ 

でた!魔の3歳児v-149 そのうちアメリカンジョーク言いそう♪

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

3歳児も面白い 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

残念でしたね。。
週末はおうちでゆっくりですか^^

■ Re: タイトルなし

reeさん

やっぱりそうなりますか~(>_<)
私も笑っちゃいました。

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

みんなで食事した日はすーごい喋ってました 笑
単語はリープスターで遊びながら覚えたみたいです^^

■ Re: タイトルなし

ホホバたん

Dが言うには多分グランマだって。。笑
何気なく言ったことでも聞いてて覚えてるんだよね~
あ~、オシリとかオパイとかってうちの人も言う(>_<)

■ Re: タイトルなし

J2

そのうち言うんだはずね。
3歳児面白いよね 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


