プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


15793818_1419713081_87large.jpg

今日グランマのパンツ(下着)履いてるの

(グランマが買ってくれたパンツを履いてるって意味)










おなかいっぱい!でもまだおなか空いてる。

(お皿を片付けようとすると又空くみたい)










見て!雲がおてて繋いで動いてるよ♪

(空になが~い雲を見つけて










あるべき場所にある。

(『リモコン何処にある?』と聞いた時の返答)










(グランマの家からキャンディを持ち帰って来て。。)

なんでグランマはキャンディくれるんだろう?
いらないって言ったのに。。。
 (え~)
今食べてもいい?










(小ちゃい人のおもちゃのカメラを手に取ったら。。。)

ごめんね~、それマミィには小さ過ぎるから。
それ子供用だから!











15793818_1419718146_127large.jpg
(私のカメラより大きい)










マミィが毎日クッキー食べていいって言ったよ♪

(絶対言ってないよ!)










15793818_1419615607_253large.jpg
~3歳4ヶ月~


Click me
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

spacer
関連記事

コメント

■ 

面白~い!凄くいい感性してるね(^^)d
雲がおてて繋いでるって読んだ時 胸がキュンキュンしたよ♪

■ 

駄目だ~、面白すぎ~。
あるべき場所にあるって言葉もすごいわ。

前に娘がグランマのを履いてるって言うから見たら、本当にぶかぶかのを履いてた事があった。

■ 

雲のくだりは面白発言というより感動発言だわ♪
子供の考え方や目の付け方ってほんとすごいよね♪
ちなみに、これは全部英語で言ってるの?

うちの子もよく
「これはオレの。ママには幼な過ぎる。ママはこれ!」
みたいな事言う。笑

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

J2

子供は感性豊かで面白いよね♡
そう言われたらホントにおてて
繋いでるように見えた^^

■ Re: タイトルなし

reeさん

え~!?って思うことを
よく話してくれてます 笑
ホントに履いちゃったんですね(>_<)

■ Re: タイトルなし

ホホバたん

日本語も混ざってたりするけど
ほぼ英語だね~息子っちは全部日本語?
たまに大人びた発言出るよね 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

大丈夫ですか~(>_<)
休めないのは大変ですね。
どうぞお大事に♡

■ 

オカンが来てから日本語がかなり増えたよ。
今はあたしと話すときは7:3で日本語と英語かな。
そうそう、大人びた発言する~^^
日本語で大人びた発言されると返す言葉を失うよ。笑


カゲキさん、おかえり♪♪

■ Re: タイトルなし

ホホバっち

日本語の方が多いなんて
いいな~☆☆
(カゲキさんと夜更かし中)

■ 

あるべき場所にある!笑

しぶいねぇ~~^m^

うちは、立ち上がるときに
「アイタタタタっ。。」って言いながらスクっと立つ。爆

カゲキ氏無事で何より!

■ あるべき場所にある

英語で何て言ったのか知りたい 笑

先日、3カ国語話す5歳の子と遊んだら、息子が×●*※△?とわけのわからない言語を話すように。。。

■ Re: タイトルなし

深き愛たん

アイタタッて言いながら立つのは
ママの真似?笑
赤いの1枚だけ着てるジィの姿が
忘れられないです(〃∇〃)

■ Re: あるべき場所にある

ゆきたん先生!

It's where it should be..って
マジメな顔で言ってたよ 笑
息子っちも3カ国語だ~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


