プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


もうすぐバレンタインデー。
去年プリスクールでやったのと同じことを
キンダー(幼稚園)でもやるようです。
まずは靴箱でメールボックス作り。
15793818_1520668563_180large.jpg






それからクラスのみんな(20人)にカードを用意。
15793818_1520668561_42large.jpg
↑ コレ、Dとお姉たんで買ってきたんだけど。。。
30人分のカードキットを2箱も買ってくるってどういうこと?
しかもキャンディー付き。






お姉たんが言うには。。
男の子用と女の子用があったほうがいい。
ボーイズはプリンセスのカードなんて欲しくない!笑 だそうです。
15793818_1520668552_219large.jpg






先生から貰った名前リストを見ながら
私がスペルアウトしてお姉たんがどんどん書いていきます。
15793818_1520668550_240large.jpg






この子はすごく優しい!
この子はちょっとイジワル。
この子はキュートで面白い!
この子は私にチューしたいって言った!
。。とかって名前を書く度いろいろ教えてくれました^^
15793818_1520668547_19large.jpg






お姉たんが頑張って書いてる間
キャンディーのことしか頭にない小ちゃい人。
いつになったら貰える?
15793818_1520668532_182large.jpg






名前を書いたカードにキャンディーを差していって出来上がり~♪
15793818_1520676449_17large.jpg






キャンディキャンディってうるさいから
お姉たんがくれたよ。
15793818_1520668529_203large.jpg






これを来週14日のバレンタインパーティーに持ってって
クラスのみんなとカードの交換をします。
15793818_1520668525_125large.jpg






お姉たんのガールズ用キャンディーも味見。
15793818_1520668510_6large.jpg


その後、余ったキャンディーが消えてると思ったら
Dのランチバッグの中にゴッソリ全部入ってた
子供達にいっぱい食べさせたくないでしょ?って。
(アナタにも食べさせたくない)




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



spacer
関連記事

コメント

■ 

うきょーーーーーーーっっっっ!!!

■ Re: タイトルなし

NAYO

( ´艸`) 

■ 


一番海苔やった♪♪♪

小さい人...キャンディーの袋嗅ぎながらハイになってらっさる???爆
キャンディー持って行って交換なんて楽しそうっっ!!!
カナの学校もキャンディーくらいOKやったらええのに...涙

■ Re: タイトルなし

NAYO

なよっぺが箱作ってくれなかったから
私が手伝っただよ。
やっぱりそっちのスクールいいな~ 笑

■ 

おねえたん、懐かしい事をしてるわ~。
でも偉いよ、自分でお友達の名前を書いて。
うちはほぼ泣きながら嫌々書いてたもん。

■ 

お~♪やっぱり、外国は こーゆーイベントは盛り上がるんだね!
でも用意するの 大変そう。(笑)

あのロリポップちゃんの話なんだけど、店にいたプレコは20センチ位の大きさになったよ。エサ代かからないから良い子ダヨ。

■ 

アリエルもいいしぃ~オーロラもベルも~
・・・すっかりもらう気になってる私e-446
前にも言ったかもしれないけど、お姉たんの手(指)キレイでみとれた。

■ Re: タイトルなし

reeさん

これはいつ頃まで続くんですか~
名前書き、去年は時間がかかったけど
今年はササッと終了しました^^

■ Re: タイトルなし

J2たん

20センチ~ヽ(*'0'*)ツ
ちなみにロリポップちゃんは
Sucker fishと呼んでるけど
プレコとも言うのね~φ(.. )

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

さすが詳しいね♪
では白雪姫を送ります 笑
ぴよちゃんおてて(指)フェチ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


