プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


おやつにオートミールが食べたいと言うので
何味がいい?(バナナかシナモン)と
聞いたらお姉たんが

『すぃまねん!』


小ちゃい人も

『すぃまねん!』


それが聞きたくて『え?何味?』って
3回も聞いたった 笑




↓ すぃまねん(シナモン)味。
15793818_1665741286_183large.jpg






最初に真顔で『すぃまねん』言った人。
15793818_1665741287_128large.jpg




間違って言ってても
すぐ正しい言い方を覚えちゃうし
カワイイからそのまま言わせてます^^


15793818_1665741285_176large.jpg


もう言わなくなっちゃったけど

だーくふぇいだー(ダースベイダー)とか、

ぱっぷろん(ポップコーン)とか、

ぱっくろん(ゴキブリ=Wall-Eのペット)とか、

ぴなにょ(ピアノ)とか。。

可愛かったな~ 笑




マンマン
 クリックしてね 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


spacer
関連記事

コメント

■ 

わかるわか~る!!
いい間違いって、小さい頃しか聞けないから貴重な思い出ですよねっ^^
弟は、お母さんのことを『お』が上手く言えず、『い母さ~ん』と言ってました(笑) ウフフ

■ 

「すぃまねん」スミマセンって謝っているのかと思った。
3回も聞きなおすaoriaたんが好きe-446
ウチにもいますよe-319いい間違い大王e-257

■ 

あるある~( ´艸`)

あたしが一番好きなうちの子の間違い言葉は「へっぽ」。

ほっぺが「へっぽ」。( ´艸`)

間抜けでなんか可愛いのだ♪

■ 

言い間違ってるね~。うちも今日、『ありがとう』って言えというから ありがとう!って言ったら 『どうあたまして。ワイルロだろー♪』(どういたしまして。ワイルドだろー♪) って意味わかんないこと言ってた(-_-)

糸井重里の『言いまつがい』っていう本 知ってる?
おもしろいよ。

■ 

お久しぶりです。
うちのもいっぱい間違えてます(笑)
家族にだけしか通じません・・・

■ Re: タイトルなし

ヤッコさん

間違ってる期間短いから貴重ですよね^^
い母さん 笑

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

スミマセンはちゃんと言える 笑
いい間違い可愛過ぎ~^^

■ Re: タイトルなし

ホホバたん

リアムたん、こんがらがってる?( ´艸`) 
『あっこ』も可愛かったな 笑

■ Re: タイトルなし

J2たん

ワイルドだろ~? って言う人、
私つい最近知ったよ!笑 
本のタイトルが既に可笑しい。

■ Re: タイトルなし

のりちぇろさん

お久です♪♪
うちは家族でも通じない時あります 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


