プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


2日遅れてサンクスギビングディナー!(ランチ)
15793818_1833231784_47large.jpg






今年はサンクスギビングディナーに間に合わなかったので
グランマが私達の為に同じ料理を2回も作ってくれました。
15793818_1833231793_3large.jpg






Vちゃんちょっと見ないうちに大きくなってた!
髪も伸びてる。もうすぐ歩きそう。
15793818_1833231779_125large.jpg






しかもみんなと同じ食べ物まで
食べるようになってました。早いねー!
(もっと食わせろと怒ってます)
15793818_1833231789_120large.jpg






その後こっちのスーパーで久し振りの買い物。
日本にいて気付いたこと。
1度タコスを作って強引に食べさせたんだけど
こういうチーズがほとんど売ってなかった。
唯一あったモッツァレッラ細切りチーズ
ってのを買って使いました。
15793818_1833231778_210large.jpg






もう一つ。。
Dの大好きなマウンデューがなかった!
私の実家?付近だけかなー。
15793818_1833231777_204large.jpg


今日は絶対に夜まで起きてようと思ってたのに
気付いたらフワッと寝てました。
子供達はグランマの家にお泊まり。
グランマが時差ボケを直してくれるのを期待してます。
月曜日までに直りますように。
日本の写真は整理してないしどれを載せていいやら。。
又ちょっと元気な時に更新します。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 



spacer
関連記事

コメント

■ 

グランマ優しいi-80Vちゃん久し振りi-80
マウンデュー。。。たま~に見かける!
っていうかマウンデューって言うんだね。ずっとマウンテンデューだと思ってたe-351
Welcome Homeはグランパの仕業??違うか 笑

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

おはよう!今日は頑張って早く起きた。
マウンテンデューで正解だよ。
けりたんの仕業^^

■ 

もう何年サンクスギビングディナー食べてないのかな。。忘れるぐらいだけど、グランマ手作りの写真を見て食べたくなってきたー!! 残ってないよね(笑)
Vちゃん、大きくなったね~♪
まだ、欲しがって泣く写真が可愛い~(^.^)
日本の写真、急がないよっ。でも、楽しみにしちょります。
食材、国が違うと流通の関係かな?不便ですねー。沖縄に住んでた頃は、アメリカの輸入食品は充実してましたが。。
Dさん、滞在中は残念でしたねっ(>_<)

■ 

日本は楽しかった?
今度来たときは 寄っていって♪
チーズの種類 スゴいね!! 買う時に迷いそうだわ。
何はともあれ、無事に着いて良かった、良かった。:-)

■ 

「welcome home」プレートなんて嬉しいねぇ♪
グランマもまた料理作ってくれたり、ほんと優しい家族だね~♪

マウンテンデューまだ一度も飲んだ事ない。AUSにも売ってるかなぁ?見たことないかも!どんな味?
そういえばオレンジ色のチェダーチーズもマクドナルド以外でほとんど見ない!

■ Re: タイトルなし

ヤッコさん

残ってないかも。。笑
Vちゃんパンプキンパイとかも食べてました。
Dはコークとお茶飲んでました。

■ Re: タイトルなし

J2たん

次は絶対行きます!
旗見えた気がしたよ 笑
ありがとう♡

■ Re: タイトルなし

めーたん

前けりたんとショッピング行った時に
あ、コレかわいい〜って何気なく言った
ツリーinブーツも買ってくれてた♡
マウンテンデューの味説明出来ない。。
あんまり飲まない方がいいよ 笑

■ 

aoriaちゃんはホリデーディナーが食べれるのね。
私は一番苦手なのがターキーだから・・・。
あはは、Vちゃんのこの感じもかわいいわ。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ターキーはそんなに食べてないけど
今は一応食べれます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


