プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


Dが日本滞在中に一番ハマった食べ物。
15793818_1841719150_109large.jpg






ターキー&グレイビーの味がする!毎朝食べれる!
だそうです 笑 何度買ったことか。。。
15793818_1841719144_251large.jpg






子供達(特に小ちゃい人)はこれ。
柔らかシュークリーム。
15793818_1841698575_243large.jpg


アメリカに戻ってからも
しゅーくりーむしゅーくりーむ言ってます。

プリスクールで感謝祭用の工作中に
何に感謝してるかと先生が聞いたら
『ウォーリーの映画としゅーくりーむ』
と答えたそうです 笑
先生、"shu cream" で検索したって言ってました。






こっちのベイカリーにクリームパフが売ってたので
ちょっと高いけど買ってみた。
15793818_1846838128_111large.jpg






15793818_1846838132_93large.jpg






やっぱり違った。
生地カチカチ。甘過ぎパサパサクリーム。
15793818_1846838127_16large.jpg






こういうのないのかな〜
15793818_1840286525_230large.jpg






15793818_1849139379_26large.jpg




日本が恋しくて泣いちゃった人
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





spacer
関連記事

コメント

■ 

シュークリームは、日本のものが美味しいんですね!!

また、日本に遊びに来てね~(^.^)

■ 

シュークリームじゃなくてクリームパフって言うんだね。
ないものは作るしかない!aoriaたん得意でしょe-446
ところで肉まんって朝食?

■ 

うちの2人には肉まんが不評だったけど、父ちゃんも大好物。
日本に滞在すると毎日買ってたよ。
シュークリームは息子の大好物。
そう、こっちのとアメリカの、全然違うんだよね。
普通のスーパー、もしくはCOSTCOで冷凍のプチサイズが売っているでしょう?
あれはなかなかおいしいよ。
ちなみにチョコシロップをたらすと尚うまし。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

シュークリーム作りたくなってきた!

■ 泣いたの?

息子くん、かわいいね。
シュークリームかぁ。送れんわ。笑

■ Re: タイトルなし

ヤッコさん

日本は美味しいものがいっぱい。
そろそろ又行きたいです^^

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

シュークリームは難しいだよ。。。
そうみたい。毎回朝に食べてたよ。。笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

こっちでも肉まん売れそう^^
友達が冷凍のプチエクレアが美味しいと
教えてくれたので試してみました。
クリームパフのプチサイズ?次探してみます♪

■ Re: タイトルなし

めーたん

私に?ありがとう〜(≧▽≦)

■ Re: 泣いたの?

ゆきたん

泣いたなんてもんじゃないよ。
号泣してひっくひっくしてたよ。
日本での写真見ながら。。(>_<)

シュークリームの夢3回くらい見てるらしい 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


