プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


又かなり遅くなったけどイースターの続きです。
エッグハントの後の卵の中身チェック。
15793818_1915170395_71large.jpg






イースターバスケットの中身チェック。
15793818_1915170404_139large.jpg






15793818_1915170405_79large.jpg






みんな夢中で誰もこっち見ないよね。
15793818_1915170394_102large.jpg






15793818_1915170400_238large.jpg






15793818_1915170399_188large.jpg






15793818_1915170398_222large.jpg






グランマが作ったエッグキャセロール。
15793818_1915170387_186large.jpg






実はこの日小ちゃい人の具合が良くなくて
急に熱が上がり熱性けいれんで救急車で病院に運ばれるという
とんでもないことが起きました。
ドクターが言うには5歳以下の子供には稀なことではないらしいけど
初めてだったので本当に怖かったです。結局熱だけで問題はなし。
その日のうちに帰れていつものクレイジー元気な小ちゃい人です。
15793818_1915170392_157large.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



spacer
関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ いやぁビックリ

痙攣は怖いわ
あたふたしちゃう
いつものワンパクくんに戻って良かったよ
お大事に~

■ 

うわ~!!大変だったね (。>д<)
想像しただけで泣きそう…。
aoriaたん、お疲れ様でしたm(__)m
小さい人、お大事に♡

■ 

エッグハントの日に小ちゃい人が…。入院なく無事で良かったです。
もし、私だったらマイマイしてます。
今は熱発なく元気なんですよね?

■ 

もぉ~更新遅いよe-262と思ってたけど大変だったのね。
怒ってごめん。←あ、怒ってたの知らないって?
大事にならなくて本当によかったよ。また元気な姿たくさん見せてねi-80

■ 

そりゃビックリしたね~。
大事にならなくて本当によかった!!
もう大丈夫なのかな?お大事にね。

■ Re: タイトルなし

鍵コメちゃん

え〜そうなんだ。。。
小ちゃい人の場合はこれ1度きりで
もうないと思うって言われたけど
心配だよね。。

■ Re: いやぁビックリ

カナ

今までで一番怖い思いをしたよ。。
初めてでかなりパニクった。

■ Re: タイトルなし

J2たん

救急車が着いた時には痙攣は治まってたけど
私がしばらく震えてた。

■ Re: タイトルなし

ヤッコさん

痙攣の後しばらく喋らないから心配で心配で。。
でもいっぱい眠った後はいつもの小ちゃい人に戻ったよ!

(前のリコメだけど。。Jcpenneyに売ってるかも?)

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

怒ってたん 笑
これからは毎日更新します!(なんて〜)

■ Re: タイトルなし

reeさん

もう全然大丈夫です♡
いつ何が起きるかわからないですね。。。
硬い地面の上に立ってる時とか
夜中みんなが寝てる時とかじゃなくて
まだ良かった。。

■ 

怖い~~><
読んでるだけでも怖いんだから、目の当たりにしたえおりんがどれだけ怖かったのか想像出来る。。。
ほんと、大事に至らなくてよかったね。。。

ついでに質問だけど、もしそうやって痙攣が起こったときはまずどうすればいいものなの?痙攣が治まるまでどうしてた??

■ Re: タイトルなし

めーたん

ほんとあんな怖い思いしたのは初めてだよ。
救急車は呼ばなくても大丈夫だったかもしれないけど
初めてでパニクってけいれんが治まるまで待つとか無理だった。
横向きにさせるといいって言われたよ。治まるまで待つしかないみたい。
http://www.nakai.or.jp/convulsion.html

■ 

うちの息子4歳も先週から、風邪で金曜から高熱土曜日朝高熱で痙攣起こしました。これで4回目。1歳7ヶ月、2歳3ヶ月、2歳6ヶ月。4歳6ヶ月。すべて熱性痙攣。これは母親からの遺伝性が強いみたい。私がよく熱性痙攣起こしてたらしい。
1年以上起こしてなかったから担当医からは痙攣止め予防の薬は様子を見たほうがいいって言われてたので様子見てて、朝旦那が息子の痙攣の音(口パクパク、泡を出してる)でおきて私を呼んだ。基本的に横向き、洋服を緩める、始まった時間を計る。って感じだけど、寝ていたからいつからか分からない。急いで痙攣止め座薬を入れる。救急に連絡しても「痙攣止め薬を入れたのならこちらに来てもやる事はないので様子を見てかかりつけの病院に行って下さい。」かかりつけの病院も開くまで時間あって、もう待つこちらからはめちゃ長い。早く来た受付の人に開業前に入れてもらいベットに、少しして先生が来た。事情を話すと 「救急に電話した? 「はい、かかりつけにいきなさいって言われました。 「あ、そう。僕が当直で救急にいたんだよ。「今度は誰が当直か聞きます。  昨日から水分とってないというとすぐに点滴してくれました。採血検査もして、「血液検査は問題ない。これから1年は37,5度熱が上がったら痙攣止め予防座薬入れて。次ぎ痙攣起こしたら脳を診た方がいいですね。」てナ感じでした。今は風邪が完治してないですが遊んでます。本当に何回しても怖いですよ。小さい時に高熱出して耳聞こえなくなったとか、息子が2歳の時に高熱で脳に炎症起こして障害者になったと言う知り合いがいます。私も痙攣を見るとこのまま息子が話さなくなったらどうしようと心配になります。熱性痙攣も1回しかしない子もいるみたいだし、うちみたいによくあるといつまであるのか不安です。

■ Re: タイトルなし

さとさん

あんな怖い思いを何度もして大変でしたね。。
私もあの痙攣の音で気付いて。。もう思い出しただけで怖い!
ドクターには多分これ1度きりだと思うって言われたけどこれからは
熱が出る度不安になるはず。。痙攣してるのに時間を計って様子を見るって難しいですよね。
もう起こりませんように願ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


