プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


お姉たんと小ちゃい人もよくやってた ”美味しい” ポーズ。
Vちゃんもやり始めました 笑
15793818_1935489870_230large.jpg






けりたんが毎朝その日に食べさせたい物を持って来ます。
ベイビーボトルに入ったミルク2本、パン1枚、
子供用のレンジでチンするパスタ系、肉(偽チキンか魚のフライ)
フルーツ(オレンジかバナナかキウイ)野菜(ブロッコリーかトマト)
おやつ(チーズ、子供用シリアルバー)とか。。。
15793818_1935489872_3large.jpg






鼻は?って聞くとハナッ!(日本語で)
15793818_1935489863_128large.jpg






目は?って聞くとめぇ!!って目潰し。
15793818_1935489862_127large.jpg






口は?って聞くとちゅーの口して近付いてくる 笑
15793818_1935489859_19large.jpg






みみ!
15793818_1935489850_16large.jpg






かみ!
15793818_1935489848_92large.jpg






て!(足もわかる)
15793818_1935489847_64large.jpg






目潰しアゲイン。
15793818_1935489839_41large.jpg






かみ!
15793818_1935489837_85large.jpg






ほっぺ!
15793818_1935489835_237large.jpg






くち!笑
15793818_1935489838_92large.jpg





それにしてもVちゃん綺麗に食べます。
顔に食べ物が付くことほとんどないし
誰かさんみたいにお皿をひっくり返したりしないし。。
食べてる途中で寝たこともないです。
15793818_1935489832_90large.jpg






15793818_1935489830_75large.jpg






32991668_1603476021_20130511011533.jpg




ぽんぽん!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 

spacer
関連記事

コメント

■ 初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://inf.to/Qse

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse

■ 

Vちゃん、もう言葉の理解が出きるなんて早~い!!
目潰し、ウケる(*^^*)

■ 

やっぱりいとこだけあって、どこかしら雰囲気似てる。
Vちゃんもバイリンガルになったらスゴイねー。

■ 

Vちゃんやる~!いつか日本語でお話したいわi-80
キレイに食べるVちゃんもいいけど、
テーブルをキレイに飾り付けて寝てる小ちゃい人も好きよe-348

■ おっきくなったわ~

ポンポンも教えてやって~

■ 

大きくなったね~。
そんなにきれいに食べるの?
息子は今でも汚い。

■ 

お久しぶりです。
うわ~~、久々にVちゃん見たら・・・・ 娘さん息子さんと兄妹と思うぐらい似てきたね。
きれいに食べてくれるよい子なのね。 うちの2歳児・・・・今でもヨーグルトで髪の毛が固まってるよ(汗)
ほんと、大きくなったね。 
上の子はすぐにどっかに行っちゃうし、カンシャクすごいしと大変だったからか、”男の子の次に女の子だと楽でしょ?”なんて他人に言われるけど・・・・うちの2歳女児、上の子を上回ってます・・・(はぁぁ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


