プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日は息子の9ヶ月健診。

私は昨日のイースターディナーから帰った後熱が出て弱ってまして、
今日の朝には治ってたけど健診はDが連れて行きました。。
なので写真ありません


体重は前回の健診から1パウンド(450g)しか増えてない!jumee��surprise7
でも身長は2インチ(5cm)伸びました!jumee��surprise11

どすこい君、これからスリムダウンしていくのでしょうか。。?
ちょっと寂しい気も。。

28210860_1645348258s.jpg


新しく2本の歯が生えてきたので全部で6本
(娘は1歳になるまで下の歯2本だけでした)


ハイハイはまだです。しそうでしない
(娘は9ヶ月の頃掴まり立ちもしてました)


肌がちょっと乾燥気味なので、ドクターからクリームのサンプル。

28210860_123231952s.jpg

熱いお風呂は控えるように言われました。


そういえば今日Dと話してたんですが、
娘が1人でお座り出来るようになった頃、
よく倒れて床に頭をぶつけてました

だから息子が産まれる前にカーペットを新しく変えて、
一番厚いパディングを選んで下に敷いてもらったんです。

転んでも出来るだけ痛くないように

どっしり厚みのある息子、ベースがしっかりしてるので
全然転ばないんです。





関連記事

コメント

■ No title

Aveenoよりも、写真にあるもう一つの方がいいよ。
でもほとんどバセリンと同じ感じだから
バセリンのほうが安いよ。

家ではお風呂の時にベービーオイルをお風呂にいれるよ
そうするとはだつるつる。

■ Re: No title

ビューティーちゃん

私も、Aveeno?って思った。
ベビー用のアプリコットオイルをお風呂に入れてたんだけど
最近は日本の入浴剤使ってたんだよね。。
今日の朝さっそく又オイルに変えて入れてあげたら
肌がつるつるになって抱っこ中に落としそうになって怖かったi-229 

■ No title

お熱は早く引いてよかったですね
赤ちゃんのお世話もあるし、
私も自分が病気になったら・・・と思うと大変!!

よく「男の子より女の子が成長が早い」って聞きますよ
早く成長するよりゆっくりベビ期を楽しめていいかも!!!
(*^_^*)♪

■ Re: No title

みな★にこさん

ありがとうございますe-257
多分風邪を引きかけたんだと思うけど熱がやっつけてくれました。

そうですね~、ベビ期を楽しみたいのでゆっくりでいいですv-73

■ 体重増加停滞中

うちも体重の伸びがありません。
身長だけ伸びてます。こんなもんなんですかね。。。
ハイハイもしそうでしません。
誕生日だけじゃなくて、発達も同じですねー。

10日前に嘔吐下痢に高い熱でかわいそうでした。
今は元気すぎるくらい元気です。

■ Re: 体重増加停滞中

Yukiさん

同じですね~e-257
私の息子も9ヶ月になって初めて熱が出ました。
突発?と思ったけど私みたいに熱だけ(1日半)で終わりました。
今日の朝ハイハイちょっとだけ出来たよーe-2

■ No title

9ヶ月おめでとう☆
身長伸びていいなー
うちも本当は9カ月よ(笑)早産だったから今レベルは6ヶ月ですけど

子供の成長ってうれしいけどちょこっとだけさみしいきもちありますよね☆
風邪かな?よくなってよかった☆

■ Re: No title

ともっぺさん

ありがとうv-238
お誕生日1日違いだよね。
そうなんです、、成長してくれて嬉しいんだけど寂しい~i-202



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/172-c952ba06

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


