プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


グランマが、

孫達を1週間見てませ~ん! 

と騒いだので、子供達を預けDとディナーへ。

その後は地味にスーパーでお買い物。

久し振りに大きな虹を見ました

28210860_3572889915.jpg

娘が来てたら一緒に見れたのに~ 








28210860_3490755795s.jpg

子供達を迎えに行くと、グランマが買ったシンデレラが。。




28210860_2350476335s.jpg

ふにゃふにゃした着せ替え人形なんですが、



小さい



付いてくる小物が小さい

靴とか小さすぎてドキドキなんです



28210860_2699037159s.jpg


今こういうソフトタイプの着せ替え人形がお気に入りで、
(でもちょっと難しいので着せ替え担当は私、、)

グランマがどんどん買って来ます




このシンデレラより小さい人形もあるんですよ



人形の数だけ靴もあるわけで、(人形の倍ですね)




困ってます。




だって最近ハイハイ始めた人が、、

28210860_3611008799s.jpg




家中徘徊しながら何か落ちてないか常にチェック



見つけたらすぐに口の中ですから。。



娘にもお願いしてるけど、、まだ3歳。

遊んでいるとつい忘れてしまいます。



しばらく見張ってましたが大丈夫そうだったので、

ちょっとキッチンへ行って目を離した隙に、

シンデレラの茶色い靴が息子の手へ(=口の中)




早過ぎ~~!!




他にもおもちゃはいっぱいあるのに、、


やっぱり息子も新しい物はわかるので
ずっと狙ってたんでしょうか。。




本人は嬉しそうにモグモグくちゃくちゃ



口の中を見ようすると固く閉じながら更にモグモグモグモグ、、



どうやったら口を開けるか考え。。




高い高いをして笑った瞬間に靴の位置を確認。



つい先日イースターで貰ったぬいぐるみに付いてた
タグの一部を食べられたこともあり、


今回は必死に取り出しました。





かなり疲れました





息子の頭がグランマの匂いだったのでお風呂に入れました。





28210860_3692714790s.jpg






関連記事

コメント

■ 危険

シンデレラめちゃくちゃかわいいですけど、危険ですね。

うちの息子も見つけた物は100%の確率で口の中へ。

タグ。。。食べてました。

冷蔵庫にくっつけていたマグネットが足りないと気づき、

急いで息子の口の中に指を入れると。。。ありました!

小さい物はダメですね。

グランマは1週間孫ちゃんたち見ないと騒ぐんですか?

うちもです。

私が会いたくないんです。なーんてな 笑

■ Re: 危険

Yukiさん

危険なんですよー!!
ちっちゃい靴たちの一部を隠しました。靴より小さい小物まであったのでそれも一緒に。
娘は今のところ気付いてません(笑)

グランマとーってもいい人なんですが。。毎週末なんて無理ですよね!?
ちなみに家から車で5分の所に住んでます。。

■ No title

うちも新しい物はすぐ口の中へ・・・★
しかも、おもちゃより紙のタグとかが大好き!
赤ちゃんってちっとも目が離せないですね~
何でもないものが危険だから(>_<)

虹の写真、素敵( *´艸`)
うちのニコは「虹光」でニコなので
虹には何だか思い入れが強いです
虹グッズとか集めちゃいます♪

■ No title

やっぱり見ているところは見て狙っているんですねー。
うちもずりばいでいたづらばっか。小さいものは危険ですね。

グランマ☆うちもよくいつくるのーってのは連絡あるけど(笑)ぐらんまのにおいって気になる。。。
でも旦那様とでーといいなー

■ Re: No title

みな★にこさん

どうしてみんなそうなんでしょうね。。
新しいおもちゃ買ってもまずはタグをチェックし、
なんでそんなのがいいの~?って物を欲しがります(笑)

虹はとっても綺麗でしばらく見てしまいましたv-485
虹光ちゃんv-238 素敵な名前ですね!

■ Re: No title

ともっぺちゃん

新しい物はしっかりチェックしてるみたいですe-317
娘が寝てる間に小さいもの全部取っておきました。でもまだ油断できません。

グランマは香水がきついんですよ~e-443
息子の頭が香水とか口紅とかいろいろ混ざったグランマの臭いでした(笑)

■ No title

こんにちはー♪
このシンデレラの人形!かわいい!!
しかもぷにゅぷにゅ?!欲しい!!んですけど。。。笑
うちの長女は今年8才。。。
いらない、と言われそうですが。。。
私がほしいです 笑

■ Re: No title

aさん

女の子のおもちゃって結構一緒に楽しく遊べますよね(笑)
8歳くらいになるともうこういうのは興味なしですか~!?
ダディは今から息子のおもちゃ選びが楽しみだそうです。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/175-6493d3ca

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


