プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


ココナッツ買ってみました。

いつもスーパーで見かけても素通りなのに、

ココナッツなんて買ったことないよねー

と、今日はなぜか手に取ってみた。

そしたらいつのまにかDがカートに入れてました。

ココナッツ嫌いな人が。。

穴をあけてストローさして飲むんだと。。

28210860_2073744310s.jpg

で。。ほんとにこれどうしたらいいの?



調べてみたら結構簡単みたいで、

Dが嬉しそうにココナッツ割りに挑戦



まず穴を開けて中のジュースを出します。

28210860_412075364s.jpg

なんかココナッツが顔に見えて怖い怖いと騒いでしまいました


ストローさして飲む勇気なかったので、

28210860_3671976334s.jpg

カップに出してから�΂Q


結構いっぱい入ってる。 

ちょっと飲んでみたらほとんど味はなくて、

ココナッツ味の水

Dの感想は。。 ちょっとお酒みたい



そして、殻を割ってフレッシュココナッツ食べてみると。。

ちょっとかたい。。優しいココナッツ味。

ココナッツなのにさっきからココナッツ味って。。


28210860_1561835950s.jpg

いろいろ騒いでおいて、結局2人でこのひとかけら食べて終わり。。
(ほぼ実物大)



娘にも勧めてみましたが素早く逃げられました



時々タイカレー作る時にココナッツミルク買いますけど、

これでココナッツミルクを作ればいいのかなー



一応ココナッツの殻で馬の足音出して遊びました




もうこの辺のスーパーで見かけても買うことはないと思われます。

どこかでもっと実がやわらかくてフレッシュなココナッツに出会えたら食べてみたい。




そういえば

もう数日前のことなんですが、

息子がいつのまにか掴まり立ちしてました

まだ足がガクガクプルプルです�Ղ�

28210860_2323270196.jpg
(5/2 11:15am)





関連記事

コメント

■ No title

ココナツ風味のカクテルは好きだけど、それ以外は口にしない私。
ココナツ大嫌いな子供達。
そしてココナツ大好きなダンナ。
でもこれを買ってみようと思った事はないですね~。
一体どうやって使うんだろう?

■ Re: No title

reeさん!

私も買うつもりなんてなかったのに、
ココナッツ嫌いなはずのDが買ってました。。笑
ココナッツジュースを出したあとは、
包丁の背を殻に当ててトントン叩いていったら簡単に割れました。
かたくて食べれなかったのが残念ですが。。馬の足音聞けてよかったですi-279



■ ココナッツ

ハワイに行った時に、穴開けてジュースを飲みました。
1口で満足しました 笑

丸ごと売ってるんですね。びっくり。
堅い実もなんとか使えたらいいですね。

息子さん、膝がガクガクして転ばないように…
うしの息子は同じ頃つかまり立ちでテレビの画面をうれしそうに叩いてました。
そして…ガクンと倒れて額に傷が。
成長過程が本当に似てて楽しいですね。

■ 昔、飲みました

学生時代にインドに行った時、露天で飲みました。

まずかった。

ココナッツは、お菓子を作る時に使いました。

これも昔の話ですが・・・。

■ No title

ココナッツの生ジュースって、
見た目の南国なイメージをあっさりと裏切ってくれる感じですよね・・・・。

ココナッツミルクってどうやって作るのか私も気になってました。
ココナッツを削って絞る。。とかなんでしょうか・・・・・???←サトウキビ感覚。笑
うちの近所のスーパーにも丸ごと売ってます。
買ったことないですけどね~。笑

息子ちゃんのつかまり立ちかわいい♪
そして、これからどんどん目が離せないですよーーーっ!!!!

■ Re: ココナッツ

Yukiさん

一口で満足ですよね(笑)
ハワイのココナッツも同じなんですねー

掴まり立ちってかなり笑えませんか?
ぷるぷるガクガクすごい揺れ方で見てておもしろすぎますv-408

■ Re: 昔、飲みました

むらピョンさん

決して美味しくはないですよね。。。(笑)

どんなお菓子作ったのか気になります。。
今度教えて下さいe-69

■ Re: No title

meichikiさん

フレッシュココナッツジュースって美味しそうな響きですよねー
削って絞ったらミルクになるんですか。。!?(笑)
是非買ってやってみて下さい。

ほんとに目が離せません!怪獣!!





■ No title

それ、ちゃんと中身を食べないとだめです。
ほら、シュレッドしてマカル~ンでも作ってみたら?

やわらかいココナッツはないと思うけどね。

今度、毎日のように食べてるカレーの作り方でも教えてちょ。
ダイエット中の私にはかなり危険なDishですが・・・
昨晩もクレープ作っちゃった。

■ Re: No title

ビューティー

もう遅いです。。。。。。。
でも、やわらかいココナッツあるみたいだよ。。

カレーはあなたがお泊まりに来る時に作りましょうv-238
中毒になるよーv-508

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/184-297a4c47

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


