プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


28210860_1262871937.jpg

昨日は母の日。

朝から娘が Happy Mother's Day! と言ってハグしてくれました。

ダディに言わされただけで多分よく意味もわかってないと思いますが、
やっぱり嬉しかったです

息子は私の顔を思いっきり掴んで愛情たっぷりにチューしてくれました。
これも又嬉しかったです 痛さも吹っ飛びます。。

Dは頑張って朝早く起きてきて、
今日は何をしたい??
子供預けて映画に行く!?って。

 映画は自分が行きたいんだよねー
 しかも子供抜きで。。。
 

私はみんなで散歩したり公園でピクニック。。と思ったけど
ちょっと寒い日だったので、
何もしないでただ4人でゆっくり過ごしたいと言いました。

昨日はDが御飯作ったり(=宅配ピザ)
掃除したり(=後で手直し必要)
子供たちの面倒を見てくれたり(心配。。)

でもいろいろ頑張ってくれたことが嬉しかったです

毎年母の日はDママと一緒に食事に行ったりするんですが、
今年は母の日の前日に、
親子でランチしてから教会でちょっとお話を聞く。。
というとっても楽しそうなイベントがあり、
Dママは娘のケリーと参加。

もちろん私も誘われたんですが、12歳以下は来れない。。
ということで断りました。
子供たちOKでも多分行ってなかったんですけどね

母の日当日はDが1人でママの家に行って過ごし(30分程)
ケリーは電話でHappy Mother's Day!!

そしたらDママがちょっとふてくされてしまいました。。。。。。。

母の日当日に何も予定がないのが悲しかったようです

なので家族4人でゆっくり過ごすという予定はなくなり、

みんなで慌ただしくDママの家に集合することに。。

前日ママと教会ランチョンに行ったからといって安心していたケリーは、
猛スピードで手作りカードを作り、チョコレートパイを買いに行きました


HAPPY MOTHER'S DAY


母の日のメインプレゼントとして、
Dが家庭菜園を作ってくれることになりました

いきなりスイカを育てます





関連記事

コメント

■ Happy Mother's Day!!!!!!笑

aoriaさーーーーんっっっっ!!!!爆
何がビックリってaoriaさんがいっぱい文字書いてることがビックリです 爆

私は母の日に佳奈から「ママ...ばーーーか...」というありがたい言葉をいただきました....涙
やっぱママは可愛い孫と一緒に母の日を祝いたいもんなんですね 笑
我が家も旦那の実家に集合でした...爆

....ってか....ネコの肉球ありましたよね...前....
ネコの肉球はどこ行ったんですかっっっっ!!!!
肉球っっっっ!!!!!
あれで遊ぶの楽しかったんで...何気にお気に入りだったんです....涙

■ 

家族で過ごすからこそ、いい母の日になるんですよね~。
私はなーんにもしない一日で楽だったけど、家の中は散らかり放題になってます。
これから掃除をしなきゃ!

おっ!いきなりスイカですね。
うちのスイカ、花が咲きました。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: Happy Mother's Day!!!!!!笑

Chelunさん(でいいんですか!?)

え? 私の日記はいつも長文ですよー

Chelunさんも素敵な母の日を過ごしたようですね。。笑

わかりました、、肉球戻します。
ちょっとでもかるくしようと思って。。でも私も肉球ないと落ち着きません。
それより私のsoichiroに餌あげましたか?
ちゃんと遊んであげて下さい。ゴロゴロいいます。




■ Re: タイトルなし

reeさん

そうですよねー
Dママ家、集まってみたら結構楽しかったです。
でも疲れました。。。

トマト失敗後にいきなりスイカです。
大丈夫なんでしょうか。。i-278

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます!
ランキングの仕組みまだよくわからないんですよねー
早速もっと目立つ場所においてみますe-257

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

はい、似てますe-257
ちなみにこの顔e-257にも似てませんか。
まるくてハゲてたら息子です。
真剣な眼差しでTV見てます。
ママの家には毎週集合してる気分ですe-251

■ 

あれ??
secretにしたつもりないのにな~???
あ、出来た~!!!
(コメ上で実験してスミマセン。。。)

■ Re: タイトルなし

meichikiさん!!

やっぱり間違えてましたか(笑)

■ 初めてコメしまーす♪

aoriaさん、こんにちは。ブログに訪れてみました!コメお初です。通常は日記専門の書き込み人なもんで。笑
家庭菜園でスイカ!!!いいですねぇ~v-238夏が楽しみになりますね~。
ぜひぜひ観察日記を掲載してください!笑

■ 

aoriaさんの日記での一言ダメ出しコメを見慣れてる私にはaoriaさんが3行以上の文字を書いてることにカルチャーショックを受けました 爆

ってか、肉球ありがとうございます!!!爆
この肉球で遊んでると我が家のネコ達が集合してきます 爆
ってか、soichiroって餌あげる事出来るんですかっっっっ!?!?!?
何かの裏技がいるんですかっっっ!?!?

■ Re: 初めてコメしまーす♪

レイママさんようこそ!

日記専門なのにブログにコメント嬉しいですi-237

過去にトマトを作った経験しかありません。
しかも失敗に終わったんですが次はスイカで。。笑
その前に動物対策しないといけないのでいつになることでしょう??

■ Re: タイトルなし

Chelunさん。。

ダメ出しコメって何ですかっ!?

Chelunさんのために肉球戻しました。
どんどん遊んで下さい(笑)
裏技なんてないのでSoichiroに餌あげて下さい!
ちなみにメス猫です。



■ 

えーーーーっ!!!
ゴロゴロ言うんだぁーーーっ。知らなかったぁーー!!!
普段はスピーカーOFFなんで気付きませんでしたよぉ。
か、かわいいっ♪♪v-10
soichiro って名前だけど、メスなんだぁ~!!

■ なんだか

ゆっくりできない母の日になっちゃいましたね。
でも、かわいい子どもさんたちに囲まれて幸せですね。
私は全然意識してなかったのですが、
「初めての母の日だ!」と旦那が気づきました。
終日息子がごきげんでいてくれたことが何よりのプレゼントだったかな。
aoriaさん同様、義母宅で過ごしましたが…。

■ 

きゃーーーーーっっっっ!!!!moreの中に餌があったんですね!!!!爆
はい...やっと今気がつきました 爆
で、餌あげて猫じゃらしで遊びました 爆
...ってか...餌3回あげました...デブったらすいません...爆

ってか!!!soichiroって女の子なんですかっっっっ!?!?!?爆爆爆

ダメ出し担当;aoriaさん....爆
日記ちゃんと読んでください 爆
そうすれば解るはずです 爆爆爆

■ 

母の日なんて、何もなかったわ~確かに、パパに言われてていうのでもうれしいものだよね。ちょとさびしかったな。
 それにしても、Dのまま、あまりに頻繁だとわたし、ちょっとうとおしくなるかも(苦笑)
 うちも、結構頻繁だから、なんだかめんどくさくなるときが、、、

■ Re: タイトルなし

meichikiさん

そうちゃんゴロゴロ言って可愛いでしょうv-238
ピンクでも誰も気付いてくれませんが女の子なんです(笑)
たまに可愛がってあげて下さい。

■ Re: なんだか

Yukiさん

そうなんですよー 結局はDママの家でした。
母の日なので仕方ないですね。。
私も初めての母の日は全然意識してなかったです。
ついでにDも気付いてなかったです。
ママの日だから何かしないとねーとDママのことだけ考えて
自分の日でもあることに気付いてなかったんですが、
今ではしっかり意識してます(笑)


■ Re: タイトルなし

skittenさん。。

名前を統一して下さい!!(笑)
そうちゃんと遊べることに今頃気付くなんて
skittenさんらしくありませんが、、
最初から気付く人はまずいないんでしょうね~
日記では短くいきます。



■ Re: タイトルなし

kaokaoさん

Dママ。。。。。
びっくりですが、これでもよくなったんです。
娘が産まれてから最初の1年は毎週末必ずママの家に集合でした。
途中で私が疲れてやめたんです。
そしたら我が家にサプライズ訪問するようになりました。。e-451
とってもいい人なんですけどねー。。。。。


■ 

なんかーいいなー。暖かい感じが伝わってきます☆
家庭菜園☆私も旦那に海外に転職して務めてもらおうかしら(笑)

■ Re: タイトルなし

ともっぺさん

家庭菜園ですが、、まだ何も手をつけてません(笑)
スイカの種は買いました。
私が住んでる町へどうぞ来てください(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/188-7a64d061

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


