プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


タイトルと関係ない写真ですが。。



なぜかキャセロール、ピザ、メキシカン料理を作ると
写真を撮りたくなるみたいです。
決してこの3種だけ食べてる訳じゃないです。。笑

28210860_3262676342.jpg

これはDと娘が大好きなんです。2ヶ月振りくらいに作りました。
チキンライスキャセロールとテイタータッツキャセロールを一緒にした感じ。
今回はマッシュルームの代わりにフレッシュグリーンビーンズで。

いっぱいありますが2日以内になくなります。




息子にはまだちょっと早いので。。

28210860_3975208575s.jpg ninjin 
 
生にんじんではありません。蒸してあるのでとっても柔らかいです。
お姉ちゃんも食べました

28210860_2408884113s.jpg







偽納豆というのは昨日私が食べたものです。
オクラとネギをみじん切りにして納豆だと思って食べたんです。。寂
もし又作ることがあったら写真に撮ってみますね。


。。。。そんなことになる前に誰か納豆下さい!










   もう説明はいいですよね?





関連記事

コメント

■ うまそうです!!

偽納豆が見れなかったのは残念ですが 笑
私は時々、我慢の限界で?日本スーパーで納豆買います!
賞味期限が微妙ですが、やっぱり。。
うまいー! 笑
最後の、、、説明いるようです、私。。
すみません 汗

■ 

オクラを刻んでおしょうゆでご飯に乗っけて食べるの、私は大好き♪
近くに日本のお店ってないんですか?

今日キャセロールにしようと思ったんだけど、なぜか一日中パン作りしちゃって、サーモンのホイル焼きに急遽変更中。

■ 納豆好きですか?

納豆を送るのは難しいっすねー。
豆に納豆菌を入れて送れば、aoriaさんちに到着する頃に納豆になってますかね?

Old Navyと引き換えに…笑
ブーブー!ですね。

■ Re: うまそうです!!

aさん

やっぱり本物の納豆食べたい。。
でも日本のスーパー近くにないので偽で。。
最後のはいいんです。気にしないで下さい。。

■ Re: タイトルなし

reeさん

オクラも結構美味しいんですよね!と元気を出してみました。
ミツワは車で3時間です。
reeさんはどんなキャセロール作るんですか~


■ Re: 納豆好きですか?

Yukiさん

豆に納豆菌を入れて送られてくる様子を今リアルに想像して
ますます欲しくなりました。
娘も大好きだったので忘れないうちに又食べさせたいです。
息子にも初納豆!

■ 納豆....笑

納豆は大好きで私はダウンタウンにある超小さな日本人ストアで買ってます 笑
値段は日本円で2パック400円くらい...汗
日本にいると超身近な納豆がこっちにいると超高級品です 爆

キャセロール私も大好きでーーーす 爆
我が家はもっぱら日本食ばっか作ってますが...爆

■ Re: 納豆....笑

Chelunさん

日本の食品全部高いですよねー
ジャパニーズレストラン=超高級
ですよね。
よくバースディパーティーやってますよね。
火鉢グリルで。。笑






■ 

私も納豆大好きですv-10
一応関西圏なんですがね。。。
ケアンズでは4パックで350円くらいのがあります。オクラも野菜市場でごっつめのが買えるので、納豆オクラ。なんて贅沢なことをたまにやります♪

息子くんって何ヶ月でしたっけ?
けっこうしっかり形があるもの(パスタ)食べてますね!
うちの子も9ヶ月になるんでもうその位のもの始めてもいいかな?
まだビビリながらの離乳食です。。。

■ Re: タイトルなし

meichikiさん

日本を離れるとみんな納豆が大好きになりませんか。。笑

息子は10ヶ月になりました。
形のないベビーフードを拒否するようになったんです。
口を手のひらで覆ってブロックします!
自分だけ違うの食べてる。。って気付いたんでしょうか。
でも歯が6本もあるんですよ~
ちょっとでも形があるものだと喜んで食べますe-257


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/191-4d276fda

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


