プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


グランパのバースデーケーキは必ずダブルチョコレートです。
32991668_3560904722.jpg
今回はケリーの手作りフロスティングをたっぷりと使いました。
砂糖とバターが大量に入ってます。




最近犬たちに優しい息子。
32991668_533966507.jpg

32991668_1539038864.jpg




グランマが階段の上り下りを教えてくれました。
32991668_1029029746.jpg







   �A�b�v
自分がドッグドアを使いたいだけでは?
と思ったら。。
�}�E�X�i���N���b�N�j





関連記事

コメント

■ ふふふふ。。。。。

e-454

■ 

息子くん、もう一人で階段の上り下りが出来るんですかっっ?!
すごいじゃないですかっっ!!!!びっくりe-451

はい、確実に息子君はドッグドアから出入りしたいんだと思いますe-257

グランパのケーキ、
砂糖がじゃりじゃり言いそうですねっe-239

■ Re: ふふふふ。。。。。

meichikiさん

余裕の1番ですねv-238絵文字も入ってる!笑

■ 

お義父さま、お誕生日おめでとうございます。

ワンコが息子ちゃんを子守してるかのようでかわいい~!

■ 

あ。おひさしぶりです!
デイズに表示されてたんで、来れました 笑
ケーキ!!キレイですね♪
私も旦那の誕生日にやてみよーかしらん。笑
息子くんの2枚目。。
正座に、、その手!!!!たまんないっ
たまんないですねー!!ああかわいい。

■ 

タラーーーーン.....汗
せっかく新着表示されてるのに....PCから離れた隙に....汗
これからブログ更新したら携帯に電話くれませんか?爆

ケーキ!!!超ボリューミーッッッッ!!!!
私は大昔チョコケーキを作ったことがあります...誰も食べてくれませんでした...
犬まで見て見ぬふりをして去って行きました....汗

■ 

おじいちゃま、お誕生日おめでとうございますv-274

ダブルチョコケーキ、鼻血がでそうなぐらい美味しそう!砂糖ジャリジャリでも食べます。笑
私チョコ大好きで..焼きたてブラウニーが特にラブv-238です。

たぶん息子ちゃんはドッグドアを使いたいのかもしれないけど、試しにワンコを先にと…。
もしかして、ツムジが2個ありませんか?
そうだったらウチの娘と同じ位置にあって、嬉しかったので…☆

■ Re: タイトルなし

meichikiさん

まだ1人では無理です。。笑
でもフラフラしながら頑張って練習してました。
ケリーの手作りなので私もちょっと食べましたが
クリーミィで市販のよりは食べれます。。でも甘い。。

■ Re: タイトルなし

reeさん

鼻を掴まれたり毛を鷲掴みされるので
犬たちは息子を避けてたんですが
最近仲良くなりました。

■ Re: タイトルなし

aさん

おかえりなさい!笑
旦那さま砂糖漬けにしますか?
レシピ必要ならケリーに聞いておきますよ~




■ Re: タイトルなし

ナヨさん

もう携帯に電話しかないですよねぇ。。笑
グランパの好きな食べ物はチョコレートフロスティングです。
ツナキャセロールに乗せてDママに怒られたことがあります。

■ Re: タイトルなし

pixiesさん

砂糖がジャリジャリしないように
バターも大量に入ってます!笑
ツムジ2つですよ~!Yay!笑

■ チョコレート

大好きなんですよ、私。
チョコレートがないと生きていけないくらい。
ダブルチョコレートのケーキ見ただけで、ホントによだれが…。

階段の上り下りなんてすごい!
うちの息子は昨日縁台から落ちました 笑

■ Re: チョコレート

ゆきさん

それなら絶対このケーキ気に入ると思います!
まだ足が短いので上り下りはグランマのヘルプ付きです(笑)
息子くん大丈夫ですか~



■ 

あ!aoriaさんの手作りだと勘違いしてました!!!汗

聞きたい!!レシピ!ぜひ聞きたいです♪
バターでじゃりじゃりなくなるんだぁ~!
へぇ~~♪
旦那を砂糖漬けにして、ふやけかかってきたところで、ケーキ出しましょうかねぇ 笑

■ Re: タイトルなし

aさん

ケーキはグランマ作(ケーキミックス)でフロスティングがケリー作です。
ケリーに砂糖漬けレシピ聞いたらすぐに教えます!笑

■ 

ケーキミックス!!じゃあケーキ自体は簡単ですかね?
ケリーさんおねがいしまーす♪
砂糖漬け!笑

■ Re: タイトルなし

aさん

簡単ですよー
グランマはもう手作りしません。。
砂糖漬けもう少し待ってて下さい!笑

■ 

ケーキミックスでもビビリ気味の私。。笑
だってケーキって。。。
ケーキって。。。
大昔に作って失敗してからもうご無沙汰でして。。汗
砂糖漬け待ってまーす♪

■ Re: タイトルなし

aさん

ケリーからレシピが送られてきました~

Chocolate Buttercream Frosting

3 sticks of real unsalted butter (softened)
2TB milk
9oz semi sweet chocolate
1tea real vanilla extract
2 1/2cups powdered sugar

important to let butter sit out on counter for about an hour to soften correctly.
chocolate must be cooled down after you melt it (room temp.).

put butter, milk, vanilla and sugar in mixing bowl.
use electric mixer on medium speed for 3-5 minutes.
should be smooth and creamy. mix in cooled chocolate little bit a at time.

for thicker frosting add more sugar. for thinner add little more milk.
makes enough for 1 cake or 2 dozen cupcakes.

use and store frosting at room temp. because it will set if chilled.
can be stored in an air tight container for up to 3 days.

■ 

ああほんとだ!

やっぱ無縁バターじゃないとまずいんですよねえ??
私、パンなんかも普通のバターでやっちゃってるんですが、、ケーキ系はダメですよね?
これで3日間は砂糖漬けできますね!!笑
写真のようなナミナミ型にデコレーションできるかどーかってとこですが、、、頑張ってみまーす♪
ありがとうございますaoriaさんケリーさん♪♪

■ Re: タイトルなし

aさん

無縁バターって。。爆
はい、ちゃんと無塩バター使って下さい!笑
スティックバター3本も使うんですね。。
私も今見て驚きました。

■ 

ぎゃはは!!
無縁でした!!
ソルトは塩だろがああああ!!!ぶはは。笑
。。。すいません。。自分にウケてます。。
ねっ。。。結構な量ですね~~!
3本で、何グラムなんでしょう?
え?どれも同じ大きさですかね?
すみません。。無知で。。汗

■ Re: タイトルなし

aさん

かなりウケてますね。。笑
バターは3本で340グラムくらいだと思います。。
きっとどれも同じ大きさだと思いますよ~笑

■ 

初回はaoriaさんのコメを見ても気付かなかったんで。。。

老眼っす、老眼。。笑!!!!
同じ大きさなんですね^^340ぐらむ!
ありがとおおおございまああす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/234-b01bc2e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


