プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


私(プリンセス)の親友(ビューティ)が
遠いシカゴから息子のバースデーパーティーに来てくれました~
しかもビューティの息子くん(けんけん)も一緒に我が家に1泊
(けんけんは次の日記で登場します!)

とうとう息子と初対面
32991668_3783063558.jpg

ムチムチのうちに太ももとほっぺをプニプニしてもらいホッとしました。



この日の夜は一緒に水餃子を作ろうという前々からの予定で
ビューティ張り切ってシカゴから肉まで持参してきました!笑

その他にも美味しいパンとかドレッシングとかいろいろと。。
32991668_4100434580.jpg
線香花火も!



娘にまで可愛いティンカーベルのプレゼント
32991668_3782742454.jpg




バースデーパーティーが無事に終わって家に帰り、
楽しみにしていた水餃子ディナーです。。
皮も手作り~

32991668_3940565716.jpg
というはずでしたが、パーチーでかなり疲れてしまい。。
けんママがレシピを忘れたこともあり。。笑
手作り水餃子をあっさり諦めチャイニーズをオーダー

家から近いのでやっぱり5分で届きました。ビューティもびっくり!笑

子供達はなぜかパンを食べたがり。。2人だけでほぼ完食




夜は花火 Dは初線香花火
32991668_790149077.jpg
写真ではなんか火の玉みたいになってますが、
ちゃんと日本の懐かしい線香花火でした~




夜は予定通り子供達が寝てくれたので、
ママ2人だけでIHOPへ。。コーヒー飲みながらお話です。
高校からの付き合いなので昔話を始めたらどんどん出てきます!笑

32991668_3498141243.jpg
あれだけ食べておいて又です。。
バターを競い合って取った後もう一つ持ってきてもらいました。


そしてIHOPの前で記念撮影
やっと2人の写真が撮れました。
32991668_542048267.jpg



その後は2人の思い出場所巡り。。


私が学生時代に住んでたアパートへ行ったら
ゴミをあさる猫発見!私たちに気付いてささーっと出て来ました
32991668_2005522082.jpg
目が光ってます!見えるかな~

珍しい猫です。
32991668_3583030595.jpg



思い出の場所巡りしてたら。。
2人してめっちゃセンチメンタルになってました!笑
32991668_3006597724.jpg




帰ったらDが1人静かにゲームしてました。
けんけんは1人で良い子に熟睡
この2人はくっついて寝てました
32991668_3371862474.jpg







ありがとう





関連記事

コメント

■ 

おじゃまいたしました。
あっという間に過ぎてしまい、全く足りないステイだったし。
そして、水餃子を作る予定が、皮の作り方の
レシピを思いっきり忘れてきてしまいごめん。
かばんに入れてたのに、他の書類と一緒に
いらないからとおいてきてしまって。
だけど、思ったとおり、食い倒れの二日間だったし。


それにしても、いきなり、私の写真かいっ!

■ 

またまた、コメントです。
IHOPの写真、私達黒い影でしかなかったんだね。
それにしても、笑いこけたよね。
眉かいてるときに。

■ 

ビューティさんとの楽しい一時を読ませて頂きました~v-353
なんだか色々思い出話とか、美味しいお料理を食べたりと、たのしそう~♪

う~ん。aoriaさん↑のアレって猫なんですか?
いやいやいや。。違うと思うけど。
ま、いっか~v-218ですね。笑

娘ちゃん、息子ちゃんの寝顔にとても癒されましたv-344

■ 

私は招待してくれなかった....イジイジ....爆
仲のいい友達が同じ海外在住っていいですよねーーーーー!!!
羨ましいっす!!!
私もフロリダでフロリダ時代の友達と会う予定しています♪
全員見事に外人ですけど....汗

■ 

いいですね~~
私も友達と食い倒れたいですToT
珍しいネコ。
うちにもよくきます 笑

■ Re: タイトルなし

ビューティ

今あなたと話したばかりですが。。笑
来てくれてほんとにありがとう!!
次はやっぱり3ヶ月程泊まって下さい。
水餃子。。あなたの持参した肉が冷凍庫で寂しそうです。


■ Re: タイトルなし

ビューティ

影写真もいい思い出。
IHOPが一番楽しかったね。
眉かいてるとき吹き出してごめんね。。笑
私も眉かいたほうがいいかな。

■ Re: タイトルなし

pixiesさん

ほんとに楽しかったです。。
もっと近くに住んでたら。。
あれはどう見ても猫ですよ!笑

■ Re: タイトルなし

ちぇるんさん

ちぇるんさんがいなくて寂しかったです。
これから又すぐにいなくなりますしね。。
日本人の友達が1人でもいいから近くにいるといいですよね~

■ Re: タイトルなし

aさん

食い倒れました。毎回必ずです。
aさんの所にも出没するんですね!
最初飛びかかってくるかと思ってドキドキしましたe-452

■ ネコ???

あれってマジでネコですかっ???
「もぅaoriaさんったら~。タヌキだし~!!」と思ったのですが.....e-465

aoriaさんは「プリンセス」なんですねe-420お似合いの名前なんで許すっ!!

旧友と会うのって本当に嬉しくて楽しい時間ですよねe-415
私も5歳の時からの幼馴染がシドニーに住んでいて3月に3年ぶりに会ったんですが、いつ会っても「久しぶり」な感じがしないんですよね。。。
久々でも会った瞬間にそのブランクが埋められますよねe-349
そしてその分、友達と別れた後に襲ってくるホームシックも痛いほど分かりますe-351

ビューティーさま、(初めましてv-22
シカゴからaoriaさんの所まではどのくらい離れてるんですか? はるばる親友の所に遊びに行かれるなんてプリンセスへの愛を感じますe-266
私のプリンセスが寂しがっています。
また電話してあげてくださいねe-348

■ てかっ!!!

私も太ももぷにぷにしたかったーーーーっっe-452
そして、トコイトコイも聞きたかった...。

ひよこ豆のガスパッチョも作らなかったんですねe-441

■ 楽しそう~

久しぶりのご友人との再会、良かったですね!
2人だけでのIHOPも楽しそう!!
そして記念写真、笑えました 笑

息子君とおねえちゃんの寝顔にキューーーンですっ!

あ、珍しい猫、うちの実家で2匹程飼ってました 笑

■ 親友

再会は本当に楽しかったことでしょうね。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね。

IHOPというお店が気になりました。
そしてお腹空きました。
ハワイのEggs'n Thingsというパンケーキのお店を思い出しましたよ。

けんけんくんもmixですか?

■ 楽しそ~!

肉持参するなんてサスガびゅーてぃ
うっかりレシピ忘れるなんてトコも彼女らしいわ

楽しいひととき過ごせて良かったね

子供たちの寝顔がかわいすぎるよ~


■ 

こんにちは、お久しぶりです。
やっと書き込みが出来ます!やったー♪
またちらほら顔出しますのでよろしくです☆

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪子どもの成長って、ほーーんと早いですよね。この前まで赤ちゃんだったのに・・・しみじみ・・・

■ meichiki 様

こちらこそ、はじめまして。
私はシカゴの郊外に住んでますが、
プリンセスのところまでは、車で2時間半ほどです。
大したことない距離なのであっというまです。
次は彼女の番です。
meichikiさんはMixiからですか?
どちらにお住まいなのですか?

■ カナぶんへ

久しぶりだね。
元気にしてた?
そうなのよ、ちゃんとレシピをカラコピーして
かばんにいれてたのにさ。
かなは、MIXIしてないの?
携帯があればできるから、ご招待しましょうか?
それより、シカゴ&アイオワに遊びにきてぇ~!

■ Re: ネコ???

meichikiさん

とっても楽しかったので寂しいです~
車で2時間半ちょっとなので、
遠いような近いような遠いような感じです。
ビューティはたいしたことないと言ってますが
もっと近かったらもっと会ってますね。。
5歳からの幼馴染みなんてすごい!


■ Re: てかっ!!!

meichikiさん

全く料理しませんでした。。笑
息子の立派な太ももにビューティもびっくりしてましたi-237

■ Re: 楽しそう~

けいママさん

IHOPが一番楽しかったです!
あの記念写真もいい思い出になりました。
あの猫飼えるんですか?笑

■ Re: 親友

Yukiさん

IHOPはパンケーキで有名なレストランで
ビューティに勧められて食べたらフワフワで美味しかったです!
写真にあるハッシュドブラウンも美味しかった~

■ Re: 楽しそ~!

カナ

ビューティらしいよね。。笑
ほんとに肉持参で笑ったよ~

■ Re: タイトルなし

レイママさん

お久し振りです!やったー!笑

ありがとうございますe-257
もう1歳だなんてまだ信じられません。。

■ 

こらっ!みんなして私らしいってさ
あの肉は特別なのっ
餃子に適している肉なのでわざわざ持参
したんです。(笑)

■ Re: タイトルなし

ビューティ

レシピ教えてね。1人寂しく作るから。
それとも来月まで待とうか?笑

■ ビューティー様

私はオーストラリアに住んでいますv-301
このブログはyahooからですe-454

車で2時間半のドライブはすごいですねv-448
やっぱりプリンセスへの愛を感じますe-266
そうですね、次はプリンセスがシカゴへ行く番ですねe-446

■ meichiki 様

オーストラリア!
どこですか?
私アメリカに来る前にQLDのTownsvilleの
学校へ行ってました。
7ヶ月ほど住んで、急遽プラン変更し
日本で働いて、アメリカに来たしだいです。
なんだか不思議ですね。

■ タウンズビル!!

ビューティーさん!!
ちょっとマイナーなとこですね! さすがaoriaさんのお友達っっ!!
私はケアンズ在住ですe-255同じ州ですねe-68
後々はケアンズを離れる計画なんですが、タウンズビルっていいところですか???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://meaoria2.blog40.fc2.com/tb.php/240-abefb368

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


