プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


ずっと使ってみたいと思ってたものがありました。
これです。。
32991668_2073574032.jpg
お友達のビューティに貰ったきゅうり辛子漬けの素。

これとアメリカの巨大きゅうりで辛子漬けを作ってみることに。。
ちょうどビューティと電話中だったので、
アメリカのきゅうり専用の作り方を教えてもらいました。
32991668_602551799.jpg

日本のきゅうりだったらそのまま使うんですが巨大なのでまずは切ります。
どれだけ大きいってこれくらい。。
32991668_3790736213.jpg
でもハグしちゃったからよく見えませんね 笑


切る前にビューティの勧めで皮を剥きました。
1本はちょっとだけ残しました。
32991668_3465908846.jpg


中は種だらけなのでちょっと取ってから5ミリくらいに切ります。
32991668_2195478678.jpg

きゅうりと辛子漬けの素(3分の1)をジップロックバッグに入れて
少し揉んでから冷蔵庫へ。。


まだちょっと早いけどこんな感じ~
32991668_3497350129.jpg
辛い~でも美味しい~
目に涙溜めながら食べました。


きゅうりが余ったのでグリークサラダも作りました。
32991668_1585977398.jpg
材料:きゅうり、トマトちゃん、レッドオニオン、豆腐、
   ブラックオリーブ、グリーンオリーブ(いつもはアーティチョーク)

ドレッシング:オリーブオイル、ワインビネガー、
       塩、胡椒、イタリアンシーズニング。



そして。。
韓国人の友達から手作りのキムチを頂きました。
友達の知り合いのおばさんが今日作ったばかり。
32991668_2698869044.jpg


辛子漬けもキムチも食べきれない程いっぱいあります。
食べるのは私だけ





   �A�b�v
ありがとうございます





関連記事

コメント

■ 大きい~!!

先日じーちゃんちに遊びに行ったときに、aoriaさんとこのきゅうりと同じ、もしくはそれ以上の大きさのきゅうりを目撃しましたe-451
じーちゃんいわく「できすぎ君」だそうですe-351
お盆用に割り箸をさして馬にするんだそうです。
きゅうりの漬物もキムチも美味しそうです♪
私はキムチはチャーハンにしたり焼きうどんに入れたり、クリーム味にアレンジしてパスタで食べたりと色々アレンジしてます。あチヂミと一緒に食べるとなお美味しいですよねんe-430

一番かな…ドキドキ♪

■ 瓜みた~い!

ちょっとしたヘチマやゴーヤのようだよ
おっきいわ~

と~ってもおいしそうなサラダ(^u^)
もしや、豆腐も手作りか??

■ こぶちゃん

できすぎ君!笑 こっちはできすぎ君だらけです。
キムチが大量にあるのでいろいろやってみます。
Dはキムチだけだと食べれないけどチャーハンにしたら食べれました!
他にも何かいいレシピがあったらお願いしますv-238

■ カナ

大きすぎるから私も馬にしようかな 笑
サラダ美味しいよ~e-69
オリーブが入ってるから好きな人と嫌いな人に別れるけど。
豆腐も作ってみたいけどまだです。。

■ おいしそう★

 漬物系が大好きな私!!よだれがでてきましたv-10

 うちにもきゅうりがあるから、なんか作ろうかなv-10

■ 

キムチ!!!
そして、からきゅう!!
ああ。。いいですね~♪
サラダは色がキレイ♪おいしそう♪
でも、ここにいました!
オリーブが苦手な私^^;見た目美味しそうなので、この前かじってみたら、やっぱりダメでした~~><
なんか損してる気分です。。。。。

■ 出た!

トマトちゃん 笑
娘ちゃんかわいい♪

豚バラ肉とキムチを炒めてもおいしいです。
サラダ食べたくなりました。作ります。

■ 

奄美大島から
送られてきた
『うり』とおんなじだぁ~!
きゅうりの薄い味って感じじゃない?

■ 

フフフ!フランスのきゅうりはもっとでかいですよ~~~!!このきゅうりはフランスではピクルス用です!!
お漬物、おいしそ~~~!!
ってか、キムチ食べた~~い!

■ よだれが~~!!

めちゃくちゃ食べたいe-349
キムチは時々アジアンマートで買うんですが、やはり食べるのは私だけです・・・。
贅沢に納豆キムチ・キムチ豆腐とかが食べたくなったら奮発して買いますe-266

サラダの白いのはチーズかと思いましたぁ。
オーストラリアのきゅうりも半端ないでかさです!!
写真のタイプのともっとでかいのと2種類売ってますe-440
どちらも種がたっぷり・・・

■ 

作りましたねぇ。
でも種とってない?

私はもう一つのオリーブ大量入りの
サラダが食べたいよぉ。
めでぃてりあん風?

■ いいな~!

辛し漬け美味しそう!
旦那様は辛い物苦手なんですか??
グリークサラダっていうのも初めて聞きました。これまた美味しそうe-51

こっちのきゅうりもこういう風にしたら
普通に食べられるんですね~
メモメモっと。

■ 

アメリカのキュウリだ~これはまだ小さい方ではないでしょうか~?
ウチではデカイキュウリが嫌で、日本から種を取り寄せて家庭菜園してました。笑

サラダもとても美味しそう!!
オリーブに豆腐の組み合わせってなんだか新鮮v-353
作りたくなりました!

■ ひろさん

私もいろんな漬け物作りたくなりましたi-185
でも当分作る必要なさそうです。

■ aさん

オリーブダメですか~
私の娘はブラックオリーブだけ先に取って食べてました。
美味しいですよ~e-257

■ ゆきさん

娘はきゅうりハグしておきながら
ブラックオリーブと豆腐とトマトちゃんだけ食べましたe-451

■ ぶ~ちゃん

元気??
うり懐かしい~
そういえば薄い味?もう日本のきゅうりの味忘れてる。。

■ naaさん

もっとですか!すごいですi-237
漬け物おいしいです。巨大きゅうりでも。
キムチは絶対食べきれない。。貰って欲しいです。

■ meichikiさん

納豆が欲しくなりました。高級納豆。。
サラダにFetaチーズをのせても良かったですね。
巨大きゅうり種多すぎ。

■ けんママ

種はちょっとだけ取ったよ。おいしい~
サラダのオリーブはけんママの大好きな地元スーパーブランド!
うちで娘と3人で素早く食べたよね 笑

■ けいママさん

Dくんは辛いもの大丈夫です!
でもいろいろとルールがあるみたいです 笑
けいママさん料理人なのでいろいろ使い道を知ってそうです!

■ pixiesさん

私も日本のきゅうり育てたいです。
オリーブと豆腐合います!
簡単で美味しいですよ~でも
ドレッシングの分量はいつも適当です。

■ 

すごい大きいっv-12
ズッキーニみたいに見えますv-363
娘ちゃんのハグが超キュートなのに
きゅうりってトコが笑えてなおさらGOODですv-411

■ みな★にこさん

大きくて皮が厚くて種がいっぱいです。
きゅうり持って~って言ったら
嬉しそうにハグしました 笑

■ 

私、日本のお漬物が苦手なの。
こっちのピクルスは大好きなんだけど・・・。

■ Re: タイトルなし

reeさん

苦手なんですか~
でも私も日本にいた頃はそんなに好きでもなかったです。
こっちのピクルスは最初食べれなかったけど今は大好き。

■ デ・・デカ!!!

お得感丸出し(笑)のキュウリですね~!!!
私ムシャ喰いなので、そそられましたv-238
娘チャン大事そうにハグハグ♪

■ ゆいももさん

お得感丸出しきゅうり又買ってきましたv-218
ムシャ喰い仲間ですね!
きゅうりをハグするとは思いませんでした 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


