プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日は1歳のチェックアップに行って来ました

予約時間ぴったりに着きすぐに身体測定


身長31インチ(78.74 cm?)
32991668_2224831997.jpg



体重26.11パウンド(11.84 kg?)
32991668_1216704318.jpg



個室に入りドクターを待ちます
32991668_1930430168.jpg



数分してドクター登場
32991668_228522277.jpg



心音を聴いてみましょう
32991668_1804028644.jpg



もう1人のドクター登場
32991668_671564459.jpg
かかりつけドクターが多忙なので代わりのドクターだったんですが、
私この人大好きなんです
このまま子供達の担当医になって欲しいくらい。。



今回は太ももに注射2本打たれました。。
32991668_2078549983.jpg
しかもこの後lead(鉛)の血中濃度をチェックするため
右手の薬指から採血も。。
これはすぐに結果が出て予想通り問題なし!



注射の後に歩き回る息子。。
何言ってるのかさっぱりわかりません�΂Q




お疲れ様でした
32991668_2902490292.jpg




励みになります
 
 





関連記事

コメント

■ チックン。。

泣かないの。。。?
偉いねー!!!

■ ミンライ☆マリさん

もちろん泣きました!!
でもすぐ泣き止んでブツブツ歩き回ってました 笑

■ たくまし-!!

体重も身長も伸びてて健康でなによりね

歩くのも早くなったような・・

注射のあとのばんそうこう?がいかにもアメリカチックだわ-

娘っ子ドクターかわいい~
あんな先生なら診てもらいたいね

■ 男らしいっ!

はじめまして♪aoriaさんの息子くん、大好きです★ワタシにももうすぐ1歳の子供がいますが、息子くんに負けないくらいBig!!でも・・こんなに男らしくないです(笑)見習ってほしいものです。

■ ドクター登場って

ドクター娘ちゃん、かわいい♪私も診てもらいたい。
息子くんは「注射終わったぞ。帰るぞ。」と言っていました 笑

うちは今日1歳児健診です。
健診と予防接種は別々なので面倒です。
先月末にヒブ、2週間前にはしか受けました。
診察室に入っただけで泣きました。
行ってきまーす!

■ 

美人女医登場!! 笑
ワタシの主治医になっていただけますか??e-348

息子君!なにやら唱えながらウロウロ。。
あーでもない、こーでもない。。。笑
カワイすぎて何度も観てしまいました!!
ウチの小さい人もクギヅケ!! 笑

■ かなっぺ

健康が一番だね~
歩くの早くなったでしょう!もっと早く歩けるよ~
というか勝手に早くなってしまうみたい 笑
娘ドクターになりきってたよv-74

■ yossy99さん

初めまして。 コメントありがとうございます!
男らしいですか~e-257 結構泣き虫ですよ 笑
yossyさんの息子くんもむちむちですか?

■ Yukiさん

息子の通訳ありがとうございます!
もう宇宙語ノンストップで歩き回ってました。
別々は面倒ですね。。
頑張って行って来てください~v-238

■ crybabyさん

娘はやる気いっぱいですよ!笑
太っちょはぶつぶつウロウロとしばらくやってました。
お陰で今日はいつもより早く寝てます。
そちらの小さい人はお元気ですかi-278

■ 

1歳検診、無事終了してよかったね、うちのマイキも注射で号泣して、つかれきった1歳検診だったよ。1番目のドクターはすっごいかわいいね。
彼女に担当になってもらっては! 笑

■ 太もも

に注射…かなり痛そう…(+o+)
 普通のでも痛いのに…。。。
 お疲れ様でした(^_^;)

■ Kumi in LAさん

無事に終わりました~
マイキくんもお疲れ様でした。
最初のドクターもなかなか良かったですよ 笑

■ ひろさん

なんで太ももなんでしょうね。。
しかも注射の打ち方も怖いんですよ~e-452

■ 

健診おつかれさまでした~。
体つきを見ても健康そのものの息子くん!って感じですねe-266
かなり早歩きになってきましたね~v-106

お姉ちゃんドクター、かなり可愛いです。

■ お疲れ様!

なんたる偶然e-451うちも今日1歳児健診に行ってきたんですよっe-348
うちは注射3本でした......e-443
今回から腕に注射でした。腕を押さえていたら、針が刺さった瞬間にギュッと腕を強張らせるのが伝わってきてこっちが泣きそうでしたe-259

娘ドクターとってもキュートe-266
顔つきがケリーさんに似てる気がしました。e-446

■ 

お疲れ様です!!
息子君!大きいですね!うちのチビと体重は同じかも!でも、頭のデカさはきっとうちのチビの方がでかいと・・・。只今4歳~6歳用の帽子です・・・。
はじめの女医さんステキすぎです!!嫁に来てください!

■ しょうたまさん

ありがとうございますe-257
ドクターにも健康そのものと言われました!
たまに早歩きになりすぎて体がついていけず転びます 笑

■ meichikiさん

偶然ですね!ゼリー作りも一緒だったしi-185
注射の時は私も一緒に泣きたくなります。。
ケリーに言ったらびっくりするくらい喜びますよ!
娘に似てると言われるのが一番嬉しいと言ってたので 笑

■ naaさん

やっぱり大きいですよね。
でもよく動くのでちょっとムチムチさが減ったような気も。。
全然ですか?笑
頭の大きさも計りました。負けずに大きい気がします。。
将来はサンテミリオンに移住かな~笑

■ 

こっちって、太ももにほぼ垂直に針を刺すでしょう?
あれが最初はすっごいビックリしちゃって、私。
大人のインフルエンザの注射も同じ感じで腕に刺されるから、すっかり注射嫌いになった私です。
成長してますね~。
見た感じから健康そのものだものね~。

■ 

あ。息子クンの言葉の通訳お願いします。笑
でぃでゅぼぅー??あははは♪
きっと「はーもー終わったんでしょ?かえろ!」ですかね 笑
娘ちゃんドクターもかわいいですねっ
太ももにブス!って、ほんと最初見た時びっくりしました。。
そんな刺し方ねーだろがよ!?と思ったけど、こっちはそうなんですよね。。
しかも何本も。。。ああかわいそう赤ちゃん

■ reeさん

垂直に勢いつけてブスッとしますよね。。e-447
私も最初はびっくり。怖すぎます。
でもみんなこの刺し方で統一されてるみたいですね~
健康一番!e-257

■ aさん

どうしてあの刺し方なんですかね??
しばらく宇宙語&早足でぐるぐるぐるぐる。。
注射でプチパニックだったのかな?笑 
げんげんの帽子とおそろのカメレオンT着てるの気付きましたか?i-185

■ 

ムスコくん
歩くの
なまらはやい!
じょうず~!!

注射泣かなかった?

■ ぶうぶ

はやいでしょう~
でもよく足が勝手に~って感じになるよ 笑
注射刺された後ちょっとだけ泣いてから歩き回りました。

■ ああああああ!!!

ほんとだっ!!ホントダッ!!!
カメレオンTだっ!かわいい!
今度行ったら探します!
垂直ブスッとは、ナースでも出来るからでしょうか。。こっちだと予防接種はみんなナースなんですけどaoriaさんの所も同じですか?でもこの写真の方はドクターですよね?
日本でナースが刺したら「オイコラ!!!」ですよねえ!

■ aさん

カメレオンTお気に入りです!
とっても薄いので夏が終わらないうちに早く!!笑
こっちも注射はナースですよ~
ドクターはなぜかしませんよね。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


