プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


息子がドアの角におでこをぶつけてしまいました

お姉ちゃんと遊びながら2人同時にベッドルームに入っていこうとして
足元がふらっ、頭をドカッ っとなりました。。。

せっかく楽しかったのに息子大泣き 
お姉ちゃんは心配そうな顔

私もDも又頭ぶつけた~と思って見たら、今までで一番ひどい
おでこに青いたんこぶ(左) ができてました。。
打った直後はドアの跡もくっきり

32991668_2547601357.jpg

冷やしてから砂糖を擦り込んだお陰ですぐに腫れは引いてくれましたが。。
数日前にぶつけた右側にもついでに擦り込んでおきました�΂Q

(たんこぶに砂糖はほんとに効くんですね。。びっくり
砂糖には硬くなった細胞を緩ませる働きがあるそうです。)

でも。。まだ青アザが痛々しく残ってます
本人は抱っこの後又元気に遊び出しました。

しばらくすごいおでこしてると思いますがよろしくお願いします。




励みになります
 
 




関連記事

コメント

■ またまた

おっはよ~。です、こちら。
ぎょぎょ!
やっちまったねぇ。その後、大丈夫?
お砂糖、効くんだ!!
いいこと聞いたぞ!!!
お大事にね。
こちらは朝から良い天気だよ。あぁ、洗濯しなくちゃ。

■ Re: またまた

あつんこちゃん

こんばんは~
鼻のキズが治ったと思ったらおでこにあざです。
でも砂糖効果で?もうたんこぶは消えたよe-257

■ ありゃりゃ。。。(*_*;)

息子君。。大丈夫かい。。e-350
まあ、アタマ打ってもたんこぶ出来たら大丈夫って言うもんね!
(隠れた深刻な症状はないってことで)

てか、砂糖がたんこぶに効くって知らなんだe-451
ちなみに3日程前、洗濯を干してる時にバルコニーの壁?柱?に激突!!
。。。みごとなたんこぶが出来ましたe-447 
。。。大人なのに 涙
次たんこぶ出来たとき(!?)は砂糖塗ってみます 笑

■ お大事に!

うちのムチムチくんもしょっちゅうです・・。(この前は舌の端っこを噛んだみたいで、焦りました)
砂糖療法、覚えときます♪
それより、息子くん髪の毛伸び(増え)ましたね!

■ Re: ありゃりゃ。。。(*_*;)

crybabyさん

すぐ泣いてすぐ元気に遊んだので大丈夫だと思います。
でも最初の24時間はちょっと心配で、夜寝たまま起きなかったら。。
なんて考えたけどしっかり3回起きました。
cryさんが激突したんですか!と笑ってしまいましたが、
私も先週転んで後頭部をハイチェアに強打しました。初めて頭を打って出血しました。

■ Re: お大事に!

yossy99さん

男の子は特にそうなんですかね~ 怪我が絶えません!
砂糖療法おすすめです。おでこはまだ青いけどボコボコしてたのが綺麗に治ってます。
髪の毛増えてますか??うれしい~ 笑


■ 痛々しい…(+o+)

見るからに大きいコブ…v-13

 てか、冷やして砂糖塗りこむと打ち身のときはいいんですね?初めて知りました!!勉強になりました(^_^;)
 普通の砂糖を打ったとこに塗るだけ??

■ Re: 痛々しい…(+o+)

ひろさん

最初見たときは怖かったですi-201
砂糖はそのままだとくっついてくれないので、
お水をちょっとだけ足してペースト状にしたのを
打った所に塗っておきました。


■ ひさいぶりーす

義弟のパソコン借りました(笑)いまだけですが。。
いやいや傷も男の子の勲章サーって
活発だね。
痛いよねーうちも最近おでこけっこう傷が絶えなくなって来ました。。。
砂糖っていいんですねー知らなかった☆
ではまた

■ ありゃりゃ

派手にやりましたね~e-350でも大事に至らなくてよかったですねe-446
砂糖ですか。。私も知らなかったです。

うちの子も昨日、カーテンにもたれようとして肩すかしをくらって転んでおでこと目尻を打ちました。
少し赤くなってます...e-443こんな事しょっちゅうですよね。e-351
でも元気な証拠ですe-257

お大事に・・・e-365

■ Re: ひさいぶりーす

ともっぺちゃん

ありがとう~v-238
歩くようになってから更にすごいです。
家中の物が全部フワフワだったらいいのに 笑

■ Re: ありゃりゃ

meichikiさん

痛いことはしょっちゅうですよね。。
こんなに頭ぶつけて大丈夫なのかと思います。。
砂糖でたんこぶが綺麗に消えてびっくり。

■ たしかに

アタマぶつけた夜は心配になりますよね。。。e-444

はい。。。壁に激突したの、ワタシです。。汗
すごい勢いでぶつけたので、その場にうずくまってしばらく動けませんでした 笑
もちろん見事なたんこぶサンも出来ました 笑

てか、aoriaさんまで転んで流血騒ぎ!!?
大丈夫でしたか!!??

。。。お互い気をつけましょうね 笑

■ Re: たしかに

crybabyさん

心配でした~ 頭は気を付けないと。。って言いますからね。
自分の頭を打った時も血を見てプチパニックでしたよ。
ほんとお互い気を付けましょうね 笑

■ 砂糖が?

知りませんでした。
うちもよくぶつけるのでやってみます!

息子くん、お大事に~!

■ Re: 砂糖が?

ゆきさん

ありがとう~
たんこぶに砂糖ってびっくりですよねe-257

■ 

先に最新のブログ見て来たんで「....?なんでおでこにアオタンが??」と思ってたんですけど、今なぞが説けました 爆
うちの佳奈もコケまくりで膝がもう血みどろになってました....汗
最近やたらと全力疾走するんでコケまくりです....汗
ポリスポリンが大活躍中でございます...爆

■ Re: タイトルなし

ナヨさん

息子の場合は足が勝手に走り出しちゃうんですよねi-246
体がついていけずにこけたりぶつかったり大変です。
佳奈ちゃんもお大事に。。


■ 

やっぱり
頭重いから ぶつかると
ひどいことになるよね(泣)
砂糖をぬるの?
知らんかった~

蟻がきそうだ~

■ Re: タイトルなし

ぶうぶう

私も砂糖は初めて~
嘘みたいだけどほんとに効いたよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


