プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日はスーパーでいつものお買い物でした。
32991668_4188410565.jpg

スーパーではいつも子供達にチーズをくれます

子供用のフリーチーズはイエロー系と決まってるのですが、
娘の好きなのは白いチーズ。provoloneとかswissが大好きなんです。
シャープでも平気で食べます

最近は自分でお店の人にお願いすると言って
1人でデリ売り場に向かうのですが。。


小さくて気付いてもらえずダディが抱っこでヘルプ 笑

32991668_1546728984.jpg

そして、

"Can I have a piece of provolone cheese, please.." 

とチーズの種類を指定。。笑


毎回高いチーズをただで貰う娘


息子の分まで貰ってしまった。。
32991668_3890323459.jpg



大好きなスイカのシーズンが終わったみたいで、
もう小さいスイカしか残ってないね。。と言ってたら

Holiday Seedlesを発見

このくらいの時期になると出てくる美味しいブドウです
32991668_3642374455.jpg



ところで、お隣さんの庭のスイカ。。
実は2個育ってました

とっても隠れるのが上手です。。見えますか
32991668_3986691891.jpg

今ちょっと時間がないので続きは後で。。
スイカ探しといて下さい




  
  ウレシイデス







関連記事

コメント

■ 

タダでくれるんですかっ!?いいですね♪
息子君・・・超おいしそうに食べてる・・・
私も食べたくなりました!笑
ちょっとモジモジ?してる娘ちゃん・・・かわいいーー!!
スイカ・・・真ん中ちょっと右寄りにありますか?笑

■ 

優しくて控えめながらきちんと自己主張できるお姉ちゃん、しんの強さを感じますねぇv-352

スイカの葉っぱって初めて見ましたe-451
あれでは本当に気付かないのも納得ですe-238

■ 

お姉ちゃん、ちゃんと言えましたねe-278
あんな可愛い女の子にpleaseなんて言われたら誰でもあげちゃいますe-349

写真のブドウに似たものを私も買いました。
うちの子は初ブドウだったのですが、甘かったので気に入ったようですe-454

それにしても、最近の息子君は顔がスッキリして大人っぽくなりましたよねe-257

■ そんなに隠れなくても。。。

スイカちゃん。みっけ!

大人にはくれないんですね、チーズ。。。

美味しそうなブドウ♪
食べると止まらなさそうですね!とくに息子くん。

■ Re: タイトルなし

aさん

だいたいどこのスーパーでもデリではフリーチーズ、
ベイカリーではフリークッキーです。
試してみて下さい。子供用にですよ!笑
スイカ探しに付き合ってくれてありがとうございますi-80
写真では一目見てわかりますが実際に見るとほんとにわかりません。

■ Re: タイトルなし

candleさん

ありがとうございます。
これくらいの自己主張はいいでしょうか 笑
スイカの葉っぱワサワサしてますよね。
ほんのちょっと植えてもすごい勢いで広がるんです!

■ Re: タイトルなし

meichikiさん

娘はほんとに欲しい物があるとpleaseのあとに
「オネガイシマス」と日本語で言います 笑
息子もブドウ好きみたいです。
スッキリしてますか~ 顔から痩せてきたんですかね~

■ Re: そんなに隠れなくても。。。

yossy99さん

大人もちゃんとお願いしたらくれるかも 笑
ブドウ止まらないですよ。すぐなくなります。
息子も好きだけどお姉ちゃんの方がすごいですv-10

■ ぶどう・・・

綺麗~★おいしそう❤甘いんだろうな~v-10
 スイカは真ん中と右上??かな~。。。真ん中はハッキリわかるんだけど…(^_^;)
 てか、チーズをタダで少し頂けるなんて、なんてすばらしい(●^o^●)
 私も食べたいな~本場のチーズ★ポチ♪

■ 

娘ちゃん、チーズの種類まで指定するなんてなんてお茶目さんv-238
可愛すぎてなんぼでもあげちゃう~!
こっちのぶどうは種が無いから好きです。
息子君、ほんと顔がすっきりしてきましたね~。歩き出すとkeiもすっきりしてくるのかな。

■ Re: ぶどう・・・

ひろさん

このぶどう美味しいですi-80そして安いです!
ぶどう氷も食べてみたいe-349
スイカは真ん中ですね~ 笑

■ Re: タイトルなし

けいママさん

ほんとは一番安いチーズがフリーなんですけどね。。
このぶどう巨大で種がないですよね。
みんな皮ごと食べますよね。
動き回ってるからすっきりしてきたのかな。ちょっと寂しい気も。。

■ 1枚目の写真

いい写真ですね。

Provolone cheeseってどんな味なんだろう。
日本にもあるのかな。

スイカ、見っけー!

■ Re: 1枚目の写真

ゆきさん

ありがとうございます。
相変わらずスーパーで写真撮ってます 笑
provolone美味しいです。美味しいの一言ですみませんe-257
日本には何でもありそうですけどね?

■ 

ちょっと爆!
やっぱり血はあらそえないのねぇ、
食い物に対してのね。

最近健詞はスーパーでスティッカーをもらうとき
めっちゃ丁寧にお願いしてて、いつもレジの
おねーちゃんからかわいがられてます。
プライベートに行かせてるかいがあるってもの(笑)

■ Re: タイトルなし

米さん

こら!笑
けんけんも丁寧で良いことね。
娘はスティッカーも自分で聞きたいんだけど
聞く前にくれるんだよね。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


