プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


1ヶ月振りにこんにちは~


この4日間で結構いろいろあったので忘れないうちに。。

まずは。。

息子が外ごはんデビューしました
32991668_4025751854.jpg
レストランで息子に食べさせてもいいと思える物って。。
ほとんどないんですよね。。だからいつも家から持参してるのですが、
トマトちゃんとチーズのサンドイッチならいいかな?と思い、
この日初めて息子用にオーダーしてみました


写真を撮る前にサンドイッチ破壊
32991668_1846223240.jpg

もうサンドイッチじゃない。。
32991668_1647363447.jpg




今週から冬用の帽子かぶってます。。
32991668_2570159456.jpg
これはグランマとグランパと食事に行った日なんですが、
グランマは既にこんなモコモコジャケット着用です



何度見ても笑ってしまう。。眠りに入る5分前の顔。
32991668_2914641753.jpg




今日発見した可愛いお店
32991668_3740300199.jpg

でもこういうお店に息子を連れて入ったのは間違いでした。
又今度行ってゆっくり見たい。。
32991668_2596978767.jpg

32991668_457772865.jpg

コーヒーハウスもあっていい匂い。。
32991668_3521617757.jpg

ミシシッピリバー沿いの小さな町
32991668_4055767403.jpg

ハロウィンデコレーションが可愛かったので、
息子を抱っこしながら腕をプルプルさせて撮りました。。笑
32991668_4191737507.jpg

。。。。
32991668_2423224747.jpg




息子が、お姉ちゃんの初里帰りの時と同じ歳になりました。
ap_2_2.jpg
(成田に着いた直後の娘)

という訳で、今日本に帰りたくて仕方ないです。
ホームシックになりかけ中




サメの試着もしました。
嫌がってました。
32991668_1807796986.jpg




なんだか。。話がいろいろ混ざり過ぎですね~






        
           
    1日1クリックで応援になります





関連記事

コメント

■ ガオ-

怪獣のようにサンドイッッチ食らいついてるよ-
いい事だ

耳がかくれるムスコくんの冬用帽子があってひと安心

こちらも今日はすっごく寒いけど・・
早く帰っておいでよ~
みんな待ってるよ-
娘ッコちゃんが里帰りした時と同じ歳になったか・・
なつかしいわ

試着ですでに拒んでるんだね、サメ・・

■ 懐かし~い

お嬢の雪ん子ニット

亮も着せてもらったねぇ
もう小さくなったかな?

そう考えると、二人とも立派に人間らしくなったよね(笑)

今回の、いろいろごちゃ混ぜ、おもしろくていいなぁ。具だくさんで

亮、只今、鼻風邪ひいて闘病中!! 自力でなおせぇ!!!ファイトぉ。

■ 盛り盛りだくさん

更新!嬉しいです~♪お忙しいのに。。。私たち読者のために!?

かわいい写真だらけ☆街中飾りつけられていて絵本のようですね!

外ごはんデビューおめでとうございます。
帽子もいろいろかぶれるようになって。。。お兄ちゃんになりましたね♪うちは帽子拒否が続いています(泣)

お姉ちゃんの初里帰り時の写真もかわいいいいいい。
息子くんも近々里帰りですか!?

■ 数日なのに!

又お会いできて嬉しいですe-446

たった数日会えなかっただけなのに、息子くんが一回り成長したような気が。。笑

せっかくのグリッターなサメ、好きになってくれるといいですねe-349

娘ちゃんのコスチュームの画像も楽しみにしていますねe-420

■ かわいい~

 眠いとき、ぶつぶついいださない?(笑)

 かわいいね~

 里帰りってどのくらいのペースでしてるの?実家はどこ???あいたいな~と思いました!

 ハロウイン衣装楽しみだな~

■ 

久しぶりの更新イエーイ♪
息子くん外デビューおめでとう☆
大きいサンドウィッチ!
冬用の帽子に釘付けです 笑
こういうのケイにも欲しいなぁ~

■ 外食デビュー

おめでとうございます♪
2枚目の息子君のトサカがヘナってる感じ・・・最近の元さんと同じです 笑
冬ですね~。。

帽子、かわいい!!!

おねーちゃんの里帰りの写真・・・これは私が覚えているのと同じと思っていいでしょうか♪
今こうしてみると、息子君と おんなじ顔してますね^^

私も日本に帰りたいです・・・・

■ 祝☆外食デビユー!

ここはなんのレストランですか?ベビー用のメニューがあるなんて気が利いてますね!れいれいはまだです。出遅れてます。笑  そろそろかなぁ?

帽子!かわいすぎます♪サメも素敵。
こっちはまだまだ夏日が続きます。30度超えです・・・涙 もう少し涼しいところに引越ししたい。
引っ越したあかつきには、そのコーヒーショップで一緒にコーヒーしてください♪笑

■ サメ

可愛いけど嫌がっていますね~。
笑顔のサメちゃん姿待っていますね!!

小物たくさんの可愛いお店って、、、結局すぐ出るはめになりますよね。いつも入ってはすぐに出るって感じです。一人で行かないと~なんですかね。

お姉ちゃんの時以来、里帰りはしていないんですか?

■ おかえり♪

待ってました♪
しばらく見ない間にいろんなところに行っていたんですね~。
アメリカの小さな町は絵になりますね~。そこに二人が入って尚更絵になる~。
外食デビューしたんですね♪
こんなベビー用のメニューがあるなんていいですね~。
いろんな帽子かぶってる。笑

■ 

ただいまっ!!ただいまっっ!!!
ただいまーーーーーっっっっっ!!!!!
今帰ってきましたっっっ!!!!

シャワー入ってゆっくり出直してきまぷ♪

■ 懐かしい写真が…☆

憶えとるよ~(*^_^*)本当にいい写真やね~♡

お里に帰りたいよね…
もうどんだけ帰ってきてないん?

寝入り前の子供の顔、本当に可愛いし、じーーーっと見つめてしまうわ~

見つけた可愛いお店、可愛いね!
普通の街並みもとても素敵な所やー☆

■ Re: ガオ-

カナ

初ミール嬉しそうだったよ~e-257
ほんと今すぐ帰りたい気分。。又みんなで集まりたいよ。
でもまだ移住も考えてるからね~!
サメは嫌がってたけど後で慣れてたから大丈夫そう 笑



■ Re: 懐かし~い

あつんこ

懐かしいね~
あのニット伸びるからまだ着れるかも 笑
人間らしくなった2人を再会させたいねe-266
亮くんお大事にe-448

■ Re: 盛り盛りだくさん

yossy99さん

ブログ書かないと何かやり忘れてる気分になるし
ちょっと私が寂しいかも 笑 
でも最近は子供達を寝かせながら自分も一緒に早寝しちゃったりで
夜更かしが少なくなってます 笑
息子くん帽子かぶってほしいですね~ 絶対似合うのに。。e-349
息子はまだパスポートも作ってないですよ。。


■ Re: 数日なのに!

candleさん

ありがとうございますe-257
成長してますかね 笑
写真撮影でちゃんと着て欲しいです。。
それより、娘のコスチュームが未だに届かないんですよー
かなり焦ってきました。。。。e-452

■ Re: かわいい~

kaokaoさん

息子はいつでもブツブツ言ってるような。。笑
車の中で眠くなると必ず左寄りになって、あの顔のまま
動かなくなるんです。かなり笑えます。
2007年に娘と帰って以来まだですよー
でも移住するかもしれないんです。。後でメールしますe-446

■ Re: タイトルなし

けいママさん

イエーイ 笑 ありがとうございますe-446
冬用帽子はColumbiaです。
女の子用はうちの娘がかぶってたピンクのだけだったかも。
耳が隠れてあったかいし可愛くてお勧めです。
私も必要ですかね。。お互い寒くなりますからね。。。。。e-350

■ Re: 外食デビュー

aさん

帽子をかぶってるせいもあってトサカはもう立ってませんねe-257
同じ里帰りの写真ですよー あっというまに2年半経とうとしています。。
この頃の娘の写真を見ると息子と似すぎてて面白いですe-266
aさんは日本に帰る予定ありますか?

■ Re: 祝☆外食デビユー!

レイママさん

普通のサンドイッチのお店です。ベビー用なんですけどサイズが小さいだけ?笑
でも手作りパンで美味しいし子供が一緒だと良くここに行ってしまいます。
引っ越してきますか!? コーヒーショップで待ってますe-349
でも冬になると耳がもげそうなくらい寒くなりますよe-447

■ Re: サメ

しょうたまさん

ハロウィン当日は笑顔で着てくれるといいですけど。。笑
こういうお店は無理ですよね。。息子のあとを追いかけたり
商品に触らないように注意したりで結局は抱っこになって
全然ゆっくり見れませんでしたi-201
もうすぐ2年半帰ってませんi-202

■ Re: おかえり♪

meichikiさん

ただいま 笑 でも他で会ってますよねe-458
ビッグシティーも楽しくて好きだけど、
こういう雰囲気の小さい町って可愛くて落ち着くので大好きですi-80
外でみんなで一緒に食べれるのっていいですね。
もうどんな帽子でもかぶってくれそう 笑



■ Re: タイトルなし

ナヨさん

お帰りなさい!!
ほんとにあっとういう間だ~e-451
後でいろいろ教えて下さいねe-343

■ Re: 懐かしい写真が…☆

そたままんmamaさん

覚えてましたか~e-446
あれからもうすぐ2年半です。
息子が眠いときは必ずあの顔と角度で動きが止まるんですv-408
あのお店はケリーも行きたがってるので今度息子抜きで行って来ます 笑

■ 

この帽子のデザイン、かわいいね~。
寒いから、ちゃんと帽子もかぶらなきゃね。
ここも土曜日から寒いんですよ~。

■ い・・移住??

こちらへ移住をお考えで???

やっほ-い

おいでおいで-

早くいらっしゃ~い!!

■ 

お久しぶりです
かなりおひさしています。
なんかいい感じですよね帽子といいサンドといい☆ハロウィン☆
帰国しておいで。。。寒いよ(笑)
やっぱりその防止いいな~。

■ Re: タイトルなし

reeさん

可愛くてあったかくてお気に入りです。
薄毛だときっと寒いですからねe-446
そちらもとうとう寒くなったんですね~

■ Re: い・・移住??

カナ

そうなんだよ~e-257
まだ悩んでるけどね~
どうなるんだろう。。。


■ Re: タイトルなし

ともっぺちゃん

お久し振りですe-446
お仕事で忙しいのかな?大丈夫?
防止いいでしょうe-458
いつかは帰ります 笑

■ ステキじゃー!

ふふ。。
確かにサンドイッチがサンドイッチじゃなくなってます 笑
いいお散歩してますよねーーv-106
私も雑貨屋さんとかコーヒーの匂いがただよってきたら入りたくなるぅv-273
いま、二人とも保育園に通いだしたから そんな時間作れるハズやのに・・
仕事の鬼となってる自分がいます。。
 そろそろ紅葉でも見に行こっかなーーv-34

■ い・・・移住?!

日本へですか?
じゃあ私と一緒に帰りましょ♪笑

私は、今のところ帰る予定はないんですが、いつかは帰りたいです^^

里帰りの写真、ほんと、息子君とそっくりですね 笑

■ 

ホームシック
離れてるから
なるのかな
ぶ~ちゃん
ママに
会いたいな~って
あんま
思わない(爆)
こわもてだからか(笑)

音色には
えぼちゃんみたく
育って欲しい~!

むすめちゃんの
写真に
キュートボタン
押したのが
懐かしいわ~

■ Re: ステキじゃー!

サムさん

ふふ。。 ですよね 笑
他にも可愛いお店が並んでたんですけど
諦めて帰って来ました。。e-263
サムさんのお仕事素敵ですよね~e-398
私もたまに働きたいと思ったりします。。


■ Re: い・・・移住?!

aさん

カナダへですe-458
じゃあaさんも日本移住しましょう~!
姉弟でこれだけ似てるってすごいですよね 笑

■ Re: タイトルなし

ぶ~ちゃん

離れてるからだよね~ 笑
ぶ~ちゃんファミリーと
こわもてママにもいつか会わせてねe-446
え?エボリンみたいに育って欲しい??e-451


■ 大分出遅れました・・・(^_^;)

 帰国したときの娘ちゃんと同じ年になったんですね~(●^o^●)この娘ちゃんの写真見たとき、ちょ~ラブリ~!!と思ってキュートしました!!ちなみにそのとき、のんちゃんはまだお腹の中でした★
 年に何回くらい日本に帰ってこれるのですか??

 息子くん外食デビューしたんですね!!少しずつ外でも食べれる物増えていくと外出もしやすくなりますね(^_-)-☆

 ポチ☆彡ポチ★

■ 完全に。。。

出遅れてる。。。e-350

息子君!とうとう外食デビュー!!オメデトウゴザイマスe-454
このトマトちゃんとチーズのサンドウィッチは、いつかムスメちゃんが食べてたのと同じかな??
オイシソウe-424

カワイイお店~~!!こういう雰囲気のお店大好きです!

サメの口の中で悲しそうな息子君もまたカワユイですe-446

■ Re: 大分出遅れました・・・(^_^;)

ひろさん

ありがとうございますe-415
かなり昔のことみたいですよね~e-75
日本のお子様ランチみたいなのがあったら楽しいのにi-185

■ Re: 完全に。。。

crybabyさん

コメントはいつでも嬉しいですe-257
そうです 笑 娘が大好きなトマトちゃん&チーズ。
可愛いお店ですよね!ほとんど見てないので又行きたいです。。
サメは外に出したら楽しく歩き回るような気がしますe-446

■ 

先ほど送ったコメント まちがえて非公開にしてしまいました。。汗 officialです!ごめんなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


