プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


毎年Dママに作りなされと言われるクリスマスリスト
今年こそは早目にと言われたので今作成中です

1 家
2 グランドピアノ
3 車
4 納豆


こんな感じでとにかく欲しい物、好きな物を書いていきます
絶対に欲しい物はリストの最初の方に。。

リストが長ければ長い程サプライズが増えます。

今年は娘にも欲しい物を聞いてみました
おもちゃのカタログを渡したら真剣に見てます
32991668_3474829374.jpg
一応息子にもカタログをあげてみたけど放り投げられ
なぜか大好きなミツワの広告と戯れていました 笑
32991668_3992135424.jpg

まだまだと思ったけどあと62日でクリスマス




今週は引っ越し中で忙しいDの友人を2回呼んで御飯を食べさせました 笑

Dの大好きなエレガントチキン
32991668_3133950558.jpg
すごい名前だけどDママに聞いたレシピで超簡単です。
ベーコンを巻いたチキンがビーフの上に乗っているという肉々しい料理。


子供達が大好きな野菜、ツナ、リングパスタのスープ。
32991668_543493740.jpg


100%ジュースと寒天だけで作った3色ゼリー。
32991668_2448913710.jpg
なんだか地味な色に出来上がりましたが、
オレンジストロベリー&バナナグレープです。
(バナナとグレープの絵文字がなかったので作ってみました




娘のコスチュームが届きません

ドレスを作ってくれた人が言うには、USPSはいろいろ問題があるらしい。。
でも私は今まで被害に合ったことはないので届くと信じたい

月曜日まで待って来なかったらお金が戻ってくるんですが。。
今頃どうすればいいの。。 届いて~ 

「今日はドレスが届くかな?」って娘が聞く度に可哀想で。。
娘は自分が悪い子だから届かないと思ってるみたいで、
「グッドガールになる」なんて言うんですよ~

同じく心配しているケリーから電話
ディズニーストアでミニーちゃんコスチューム探すしかないね~
と話し合いました。。




スーパーへ。。
32991668_898284478.jpg


グランマのバースデーカード選び
32991668_2232105405.jpg


又フリーチーズ
(娘にチーズの指定をしないように言いました
32991668_1743304057.jpg


今日は雨です
32991668_103959680.jpg










追加します。。
この日記を更新した後になって今minnieドレスが届きました~
もう紛失したと諦めてケリーがディズニーストアに電話するところでした。
発送されてから13日経ってました。。。。でも良かった~
娘もハッピーです












        
           
     1クリックお願いします





関連記事

コメント

■ 娘ちゃん・・・泣

なんていい子なのーーーーー!!!!泣
ってか、娘ちゃんの足長いですね!^^

ディズニーストアでも、確かにミニーちゃんあるけど、届くと信じたいですね・・・

てか、クリスマスリスト、

私も、家 車 グランドピアノでお願いします 笑

いいな~!!!

ベーコンとチキンとビーフ!驚
でもおいしそ~~~♪

■ はろはろ

寒くなってきたよぉ。

風邪もまだ我が家に停滞してます。。じわじわとくる一番やなタイプの風邪なの…。

チキン、レストランの一品みたいだね 美味しそう 
お料理じょうずなのねぇすばらしい!!

お嬢、経済新聞を読む、働く女みたいにきまってるね。バリバリ。

部下が隣でさぼってて困るわ的な。ぷぷぷ。

亮は朝から、本をでっかい声で朗読してます。。。字読めないから自作自演。

今日も元気だよ~

■ Re: 娘ちゃん・・・泣

aさん

今日記に追加したんですが、コスチューム届きました!!!!
もう娘も嬉しくて即試着してくるくる回った後疲れて今寝てます 笑

家と車とピアノ。。 ベーコンとチキンとビーフ。。 笑



■ Re: はろはろ

あつんこ

いろんな所で風邪が流行ってるね。。
うちの子供達もいい加減きそうで怖い。。
2人の性格が写真に表れてる?笑
亮くんの朗読聴きたいよe-446

■ よかったーーーーー!!

届いてよかったです!!
ムスメちゃんのドレスv-324
きっとムスメちゃんがいい子にしてたから届いたんですねe-446

てか、息子君!
もう全然帽子イヤがらなくなったんですね~~!!スバラシイe-420

チキンもパスタもおいしそ~~~e-349e-349e-349

■ やった~

届いてよかった~。娘ちゃん、健気すぎます。。。娘ちゃんの気持ちが通じたんですよね!それにしても13日って、長過ぎましたねe-263

カタログを選んでいる娘ちゃん、ものすごく大人~!女の子と言うより女性ですねe-266

寒天おいしそう☆

確かに、、、息子くん帽子かぶってる~e-460

■ 第4位・・・!

家・グランドピアノ・車・・・で、納豆!!!
そんなaoriaさんが私は大好きです!笑
納豆のウエイトはかなりのものなのですね、4位だなんて♪

ミニードレス、よかったですね♪

最後の写真の息子くんのほほえみが素敵v-10

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: よかったーーーーー!!

crybabyさん

もう諦めてたのでほんとに嬉しいです~e-2e-2
娘も毎日毎日待ってたのでこれでホッとしました。
もう帽子は余裕で頭の一部です 笑
チキン美味しかったけど完食はキツカッタ。。e-446


■ Re: やった~

しょうたまさん

同じ国内なのに13日って長過ぎですよねe-317
日本からの小包だって3~4日で届くのに。。
その前にドレス完成まで4週間かかってるのでだいぶ待ちました!
でも紛失じゃなくてほんとに良かったですe-257
娘は日によって大人に見えたり幼く見えたり長く見えたり。。不思議です 笑


■ Re: 祝 ミニードレス無事到着!

candleさん

>先ほど送ったコメント まちがえて非公開にしてしまいました。。汗 officialです!ごめんなさい。

↑このコメント間違えて前の日記に入れましたよね?e-446

娘には良い子だったから届いたね~と褒めましたi-80
ほんとに頑張って待ち続けてたので。。
写真は出来れば明日(もう今日だけど)予約取れたら行ってきます。

息子はミツワの広告必ずチェックするんですよ 笑
チェックした後は頭の上に乗せたりくしゃくしゃにしたりでいつも楽しそうです。
クリスマスリストはあのまま渡しましょうかね 笑


> 娘ちゃんのコスチューム届いて本当によかったですねぇ。。いつも特別に良い子だからちゃんと届いたでしょう!って言って褒めてあげた~いv-395画像楽しみにしてますねe-415
>
> ちょっと見ない内に、息子ちゃんの帽子、さまになってきましたね 笑 ミツワのチラシがお好きって、親近感覚えます。。笑
>
> あのリスト、Dママ&Dパパが見たときのリアクションが楽しみです フフ



■ Re: 第4位・・・!

レイママさん

すみません。。
うっかりレイママさんのコメント飛ばしてましたe-452

納豆は本気でリストに書きたいくらい欲しいです 笑
でも高級なので迷ってます 笑

車に乗ってて振り返ると息子がいつも面白い顔してるんですよーe-458

■ ドレス

届いてよかったですね~~!!
オーダーメイドなんですかっ??(ハロウィン未経験者。汗)

エレガントチキン・・・・。
ベーコンを巻いたチキンをビーフに.....???なんだか訳が分からなくなっちゃいました。 爆 でも、うちの旦那も間違いなく好きです!!

娘ちゃん→プレゼント 息子くん→ミツワ。笑
お姉ちゃんはファッション雑誌読んでるレディに見えます♪

■ よかったですねー♪♪

えっ!オーダーメイドなんですか?!
写真たのしみにしてます♪

うちも長女のドレスももう少しかっこよくしたくて頑張りました^^
(ってすごいことはしてないのですけど 笑)

ハロウィン楽しみですね^^

■ good girl !!!

good girlv-238やったから届いたんやで!!良かった!!

もうちょっとでクリスマス。。
aoriaさん宅ってイルミネーションつけます??
うち今年こそは!!って思って 毎年玄関のところだけ・・・。
近所にアメリカ人の旦那さんの家があるんやけど
それこそエレクトリカルパレード並みの電飾が・・!
それを長男が羨ましい目で見てて・・。 悩み中・・。

ドレス姿アップしてねーー!!

■ よかった!!

娘ちゃんのコスチューム届いてよかったですね~!!私もほっとしました★
 娘ちゃんの心細かったであろう気持ち…読んでて涙が出そうでした(T_T)

 てか、寒天ゼリーおいしそう!!のんちゃんにも寒天ゼリー作ってあげたいんですよね❤混ぜ混ぜして冷やし固めるだけですか~?(*^_^*)

■ Re: ドレス

meichikiさん

自分で作れないので。。作ってもらいましたe-446
エレガントチキンは、ベーコン巻いたチキンをchipped beefの上に乗せるんです。
わかってもらえたでしょうか?笑 
クリーム系の缶入りスープとサワークリームを混ぜたのをかけて
オーブンに入れるだけなので旦那さまに是非作ってみて下さい。
ミツワの広告は私が見る前に取られます。

■ Re: よかったですねー♪♪

aさん

いつかは自分で作れるようになりたいです。。
娘さんのドレス姿も早く見たい~e-343
ハロウィンあんまり寒くなりませんように。。

■ Re: good girl !!!

サムさん

イルミネーション我が家はまだなんです。。でもやってみたいですね~e-420
サムさんのクリスマス玄関が見たいです 笑
でも今年は息子くんの為に家全体を光らせて下さい!!
写真は近いうちにアップ出来ると思いますe-257

■ Re: よかった!!

ひろさん

ありがとうございますe-259
無事に届いてほんとに良かったです。

そうですよ~ 最初からジュースに寒天を煮溶かして固めただけです!

■ 

コスチューム届いて良かったですね~!
13日。。さすがアメリカ。
aoriaさんの手料理が食べたい。。。
エレガントチキンってどんな味なんだろ~。
気になる^^
うちもクリスマスリストの一番上は「家」です 笑

■ Re: タイトルなし

けいママさん

ありがとうございます!
さすがですよね。。笑
エレガントチキンのソースはcream of mushroomとcream of chicken
とサワークリームのミックスです。みんなスープ缶よく使いますよね。。
早く次の家が欲しいんだけど。。まずは日本に住むのかどうかを決めないと。。悩

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


