プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


息子もハマった。。
41106346_2027960177.jpg


ほっぺに手を当てて、おいしいおいしい~ ってやってます。
41106346_3369410547.jpg




息子も食べた8分カレー。
41106346_3484975483.jpg
ヒヨコ豆、ツナ、トマト、玉ねぎ + カレーパウダー

カレー中毒の娘から「オネガイシマス!!」
と急なリクエストがあり8分で作りました。


最近やけにこのページばかり見つめてたんですよね。。笑
41106346_2278344438.jpg

お姉ちゃんが食べてたのを一口あげてみたら
もっとくれくれ~って口を開けてきたので息子にも一皿。
完食しました。これで息子もカレー好き確定(Dをなんとかしたい)




息子に食べさせてみたいRadish
41106346_2738297510.jpg
オーガニックのラディッシュを見つけたので買ってみました

これ、友達の娘ちゃんが大好きでそのままボリボリ食べるんですよ
うちの娘は一口食べて嫌がってたけど息子なら食べるかも

近いうちに試したら報告します!


    


ハイ、やっぱり食べました 笑
41106346_195743485.jpg
でも「おいしいおいしい」はしてくれなかった。
途中から私に食べさせようとしてきました。


娘にはラディッシュサラダを作ってみました。
41106346_4258919540.jpg
食べる食べる!と言ってくれたので嬉しかったんですが、
綺麗にみかんだけ食べられました




タイトルの "I did it!" は息子の新しい口癖の一つです 笑

これは明らかにお姉ちゃんの真似。
娘が何か自分なりにやり遂げた後に「出来た!」
と得意気に言うのをいつも聞いてるので。。

ただ、息子は自分で何もしてなくても "I did it! I did it!" と言います 笑

(おもちゃを片付けるお姉ちゃんと息子)







前回の日記で娘がブランケットを使って遊ぶと書きましたが。。
家にいる時の娘はよくこんなへんてこりんな格好をしています。

41106346_3879794496.jpg




        
           
           
      有り難うございます





関連記事

コメント

■ ひさびさ~

1番海苔~♪
きゃっほーv-10

■ 短時間!!

8分カレーはどうやって作るんですか??

娘ちゃんの不思議な妖精風のファッションが可愛いですv-218
息子君のI did it !!上手に言えてますね。
私も最近ツインズに少しでも英語を…と思ってなじみのあるフルーツなんかを言ってみるんですが、appleと私が言うと「ちがうよ、りんごだよ」と言われてしまいますv-408
aoriaさんちんホームステイさせようかしらv-462

■ 

あれ~!
息子くん、なんだか急に男っぽくなってませんか??
やけにハンサム君で(前からだけど)びっくりしました!

I did itってか~わいい~~!!!!
何もしてないのにいうところがまた
「こいつ・・」ってなりますね 笑
でもまたそれが可愛い・・・笑

■ 懐かしいね

かっぱえびせん…ですねそれは…

おぅ、思い出したよ!!

お嬢と来てくれたとき、亮も食べてたなぁ。

最近はご無沙汰だけどね。
I did it!

亮は、ア~イ ディディ!…と。 ディディってアニメの中の子の名前…。

でたらめ英語楽しいよぉ

■ Re: ひさびさ~

こぶちゃん

海苔ありがとう~!!

■ Re: 短時間!!

こぶちゃん

8分カレーももちろんレシピは無いんですが。。
とにかく調理時間を短縮しただけです 笑
煮る必要のない具材ばかりだったのでちゃんと出来ました。
娘はほぼ毎日体にブランケット巻いてますよ。。
プリンセスなんだそうです 笑
うちの子供達もこぶちゃん宅にホームステイさせて下さい!

■ Re: タイトルなし

けいママさん

ほんとですか!?
小さいおっさんに見えることはありますが。。笑

息子がよくおもちゃのカプセルなんかを自分で開けれないと
持ってくるんですが、私が開けてあげると
自分がやったかのように「I did it!」って言います。

■ Re: 懐かしいね

あつんこ

よく食べてたよね~ 笑
娘はあの里帰り中にはまって今でも大好きだよ。
亮君ほんと英語が好きなのね!
又会いたいよ~e-263

■ カレー★

 辛さは大丈夫だったんですか?カレーおいしいですよね~★
 私も旦那もだいすきです♥のんちゃんも食べるようになったらいいな★
 のんちゃんは昨日いちごデビューしました(^O^)/ようやく私の大好きないちごの季節です❤

 娘ちゃん、可愛いですね~プリンセスなんですね~(*^_^*)女の子って感じですね!!ぽち!!

■ 

わーーーい★写真いっぱい+動画でうれしいですっ♪
ブランケット姫もかわいい☆☆☆

1才からのえびせん!うちにもストック山盛りあります。。。
うちの食いしん坊Qの旬な口癖は、
「おーーいちぃっ♪」ですw


■ 

こうくんはカレーだけは本当に好きみたいです。
パクパクパクパク…他の食事ではあり得ない位の早さで。。。多分3人の中で一番好きかも。
そしてかっぱえびせんもe-266

娘ちゃん、本当に女の子らしい~。見ていてなんかキューンとなっちゃいます!

■ 

うたが最近好きなんは
きゅうり(笑)
おいらに似たんだわな

なんでも食べてくれる
食の太い子(?)
になって欲しいなぁ

■ clean up!!

って歌ってるのかな?? かわいい~~♪
息子君のI did it!!も面白い~!!
私もそういう使える言葉を真似させないといけないです。。。
私は、「イーアイーアイオー」を覚えさせてしまいました....汗
使うところ無し...爆

ラディッシュ食べるとは大人ですねーー!さすが小さい大人ですe-257

■ 

...出遅れた...涙
せっかくこの前一番海苔取れたのに...こぶちゃんに...こぶちゃんに...号泣
ラディッシュ!!私は好きです 笑
サラダに入れてくれたら食べれます!!笑
ってか!!このカレー超おいしそう!!!感
8分で作ったとは思えないこのトロミ感!!!
さすがaoriaさんですっっっ!!!
私も食べたいっっ!!!

...かっぱえびせん...小ちゃい大人の久々の子供らしい表情を垣間みた気分です 爆
かっぱえびせん食べて「おいし~」のポーズ...やっぱ日本の血が流れてますね 笑
こっちでシュリンプ使ったスナックってあり得ませんもんね 爆爆爆
近くの日本人ストアーに行くと「かっぱえびせん」って書いて売ってるんですけど、中身もあのかっぱえびせんの形なんですけど...でも、メーカーが明らかに中国のバッタもんです...汗

お姉ちゃん...エプロン付けてますよね 笑
ママとサンタとお嫁さんになりたいんですっっっ!!!爆
純粋に全部に一気になりたいんですっっ!!!爆

■ Re: カレー★

ひろさん

ミルクも入っててほとんど辛くないですe-418
でも今まで息子用はカレー風味ごはんみたいな感じだったので、
普通に食べたらスパイシー(スパイスで)じゃないかな?
と思ったけどパクパク完食でした 笑
のんちゃんいつも良い子に食べてるのでカレーも問題なく食べてくれそう!

■ Re: タイトルなし

yossy99さん

私もこれからブランケット姫と呼ぶことにします!笑
えびせんのストック山盛りいいな。。。笑
Qくんも食いしん坊なんですね~
今度「おーーいちぃっ」を聞かせて欲しい。

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

こうくん、カレーだけパクパクって
ほんとに大好きなんですね~e-257
1才からのかっぱえびせんはお姉ちゃんも食べるので
すごい早さでなくなってます!


■ Re: タイトルなし

ぶ~ちゃん

きゅうり!
息子は食べるけど(なんでも食べるよね)
娘はあんまり食べてくれない。。でもピクルスだと食べるの。
娘も食の太い子(?)だと思ってたけど最近嫌いな物が増えてきたよ~

■ Re: clean up!!

meichikiさん

当たりです 笑
いつもミュージッククラスで最後に歌いながら片付けるんですが
それを真似してます。でも歌の歌詞はちょっと間違ってます 笑
「イーアイーアイオー」どこかで使えないですかね。。
小さいおっさんです 笑

■ Re: タイトルなし

chelunさん

こぶちゃん早かったですよー!

これからカレーは8分で作って下さい。
私は子供達が日本の食べ物を好きだとなんだか嬉しくなってしまいます。
シュリンプ使ったスナックはないですよね。。Dが怖そうに味見してました。
お姉ちゃんはママなんだそうです。
ポンポンにベイビーがいるとか言ってました。。e-451

■ こんにちわ

こんにちわ^-^ かっぱえびせんうちの子も好きです^-^ ひたすら食べますよね・・・^^;
最近ヤフーベビー見てないんですけど、時々寄らしてくださいね^-^

■ Re: こんにちわ

makuraさん

こんにちはi-185
いい音させてひたすら食べますね 笑
私もヤフベビからはどんどん遠ざかりそうですが。。
是非又遊びにきて下さいi-80

■ 息子くん♪

やっぱりお姉ちゃんに似てきたね!
最初の写真見て思いました^_^

オネガイシマス!って日本語で言ったん?娘ちゃん♪
え~っと、I did it☆聞こえた聞こえた!
ハッキリと言うとるね^_^発音いい~(当たり前やね^^;)
ラディッシュ、本当に近い内に報告ありがとう(爆)笑いました(>_<)♪
8分カレーとは信じられんくらい美味しそう~!

■ Re: 息子くん♪

そたままんmamaさん

やっぱり姉弟似てますよね。

日本語で言いましたよ~ 
本当に欲しい物には「オネガイシマス」が付きます 笑
英語はいつか子供達に発音直されそうで怖い。。i-237
ラディッシュはすぐに試したくて待てなかったです 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


