プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


グフッ
41106346_3575905730.jpg
手づかみ専門だった息子も今ではスプーンやフォークを使っていますが、
形のないものはまだまだ綺麗に食べれません。




つい食べさせたいと思ってしまうけどガマンガマン。。。
41106346_3715084502.jpg


        
           
    頑張ってる息子に1クリック





         
   






そういえば。。


相変わらずやってます。。金さん。。
41106346_839733905_20100108150704.jpg
コノサクラフブキガ。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
   ↑       ↑
こちらも応援オネガイシマス!





関連記事

コメント

■ かっちょええ

息子くん!いいぞ!脱いで脱いで!
決まってます。

aoriaさんが我慢してるのがすごい。
私も我慢して見守ろう。
ついつい食べさせてしまいます。
1日何度着替えることか…

■ Re: かっちょええ

ゆきさん

脱ごうと頑張ってるときの顔はいつも真剣です 笑
服が全部のびのびになるーーi-182
私もつい食べさせようと手が出るんですよ。。
でも怪獣がノー!!と怒ります。

■ 

うちなんか
やっと 自分で
持ってたべてるよ

マイブーム
きゅうりとたくわん(笑)

■ 

ついつい、、、で手を出さないaoriaさん尊敬しちゃいます。
私はついつい、、、なんて思い始めた時は既に手が出てます。
でも息子くんも一生懸命スプーンで食べてすごい♡
息子くんの金さん姿、だんだん迫力出てきましたね~♪

■ ぷはははは(笑)

グフって…本当にそんな顔~(笑)
 私も怖くてまだ形のないものは食べさせてしまいます。。。
 練習させた方がいいんでしょうが…まだ勇気のでない今日この頃…(^_^;)

 のんちゃんはこの前たまたまズボン脱げてました(笑)思わず息子くんが頭をよぎりました~(笑)
 ぽち!!

■ Re: タイトルなし

ぶ~ちゃん

おとちゃんスプーン持って食べてる?
手づかみ??笑
たくわん食べるんだ~
昨日息子にきゅうりあげたんだけど
いっぱい詰め込みすぎてオエッてなってた。。

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

うちの場合私が手を出すと息子がノーノー!!って
食べさせてくれないことが多いのですよー
そうすると息子の横であぁぁぁ~~~i-201と見ているしかありません 笑
金さんいつまで続くんでしょう。。

■ Re: ぷはははは(笑)

ひろさん

グフッですよね?笑
今自分で食べるのが楽しくて仕方ないみたいです。
早く綺麗に食べれるようになって欲しい~
息子を思い出してくれてありがとうございます 笑
のんちゃんは脱いだりしませんように。。

■ がんばれぇ

懐かしいなぁ

スプーンはじめました

…月日は流れ、今は

お箸はじめました 

だなぁ。

歯医者さん…だめでした完敗でした
また来週リベンジ!!

■ がんばれ~!

じょうず、じょうずっe-460
食べている時の小さい大人君の表情は一段を幸せそうな顔しますね~i-277
うちの子も今スプーン・フォークの練習してますけど、ヨーグルトのスプーンを振り回してくれたりします...e-327
口に届く直前でスプーンを裏返してしまって落ちたりもどかしいですよね~。私もつい手助けしてしまいますが、ここがママの我慢どころですよね。

あのツルンとした方に桜吹雪のペイントしてみてくださいe-454

■ おっ!!!

新しく参加したランキングも確実に上位に食い込んできてますねっっe-354
すごいっっ!! 
引き続き応援いたしま~すe-319

■ Re: がんばれぇ

あつんこ

亮くんお箸上手に使える?
たまに娘にも使わせてるけどまだ持ち方が全然。。
歯医者さん失敗だったのね~e-263 
口を開けてくれなかったのかな?
来週こそは!!

■ Re: がんばれ~!

meichikiさん

自分で食べるのがかなり嬉しいみたいです 笑
スプーンを裏返しますよね!!それで私が手を出そうとすると
ノーッ!って抵抗して余計にヨーグルトが飛び散ったり。。e-350
こんな感じでもうしばらく続きそうです。。
あ~っ桜吹雪ペイントしたい~e-458

■ Re: おっ!!!

meichikiさん

なんとランキングにハマってしまいました。。
いつか気が済むと思うので。。
いつも応援嬉しいですe-349v-238

■ きな粉ヨーグルト♪

なんか、懐かしい~以前に痩せるだったか美容にいいだったかで凝りました^^;

上手に食べとるよ!息子くん☆
昔は汚して食べる子供の様子が我慢できんかった私が、今は蒼太のグチャグチャな顔やテーブル見るのが楽しみとは…変われば変わるもんです(笑)
可愛いです!この顔♪
遠山の金さんは打って変わって凛々しいです☆笑
サクラフブキ、描いてみてあげてください(^_^;)

■ 

うちもヨーグルトを食べてる時に、スプーン裏返しにされます・・・涙
遠山の金さん、息子くん似合いすぎだわ 笑
キレイな西洋の顔立ちしているのに、サクラ吹雪が似合うっていうのも素敵♪♪

■ Re: きな粉ヨーグルト♪

そたままんmamaさん

mamaさんも食べてたんですか~ 体にいいらしいと
私も日本の誰かに聞いたんですよ。ほんとは黒ゴマも入れるはず。。
きな粉とヨーグルト?と思ったけど結構美味しいです。
食べてるときと金さんのときとは表情が変わります 笑
やっぱり桜吹雪があったほうがいいですよね 笑

■ Re: タイトルなし

けいママさん

どうして裏返しにしちゃうんですかね~
ほとんど下にボトッと落としてます。。
東山の金さんをみんな知ってるところがすごい!笑

■ 凛々しい!

金さんステキe-415
次回はもう少し流し目な感じでe-349

立派な子供に見えるけど、口のまわりをドロドロ
してると、まだ1歳なんだと思い出させてくれるe-461
十分上手に食べてると思うのは甘いかしら…

うちのも始めなきゃe-263離乳食e-429

■ Re: 凛々しい!

piyoちゃん

今日も金さんやってたよーーー

フォークで食べるのは結構上手になってきたよ。
でもまだまだ近くで見張ってないと
食べ終わったお皿を頭にかぶせたりするし。。e-451

娘ちゃんそろそろ離乳食!はやいね~

■ にぱっ(^O^)

あああぁぁ~( ̄□ ̄;)!!お、おくちがぁ~!!
卵を生んだピッコロ大魔王(ドラゴンボール)みたいになってる~(TOT)
でも当人は得意顔だぁ(^皿^)

お奉行さまぁ~!!
キリッと肩を出してるのに桜吹雪が無いわぁ…(´□`)
こぶちゃんが描いて差し上げますε=ヾ(*~▽~)ノ

■ 

いい笑顔ですねー☆
がんばれ息子くん♪

うちの息子も
そろそろ本気で練習させなきゃ・・
飲み物もコップよりストロー派だし。。。
練習練習!!

■ Re: にぱっ(^O^)

こぶちゃん

ハイ。。おくちがいつもこんななります。。
ピッコロ大魔王はドラゴンボールですね!
でもDの方がよく知ってます 笑
桜吹雪かいてあげて下さーい!

■ Re: タイトルなし

yossy99さん

がんばりまーす!
コップも始めてるけど
勢いよく飲むから顔に水がかかって
自分でびっくりしてます 笑
今はほんのちょっとだけ入れて練習中。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


