プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


グランマの家に行った日の息子。
又1人でコソコソベッドルームに行ったと思ったらここに座ってました
やっぱり手にはリモコン。
43732845_54184678.jpg
(壁のエルヴィス素敵でしょ


今回靴下は脱いでませんでした 笑
43732845_2543739008.jpg
お姉ちゃんはもう弟がこのミニソファベッドに座ろうが寝ようが
気にしなくなったようです。。コソコソ老人歩きする必要なかったね



いっぱい買った芽キャベツもうすぐ食べ終わります
今週は肉を食べないベジタリアンウィークなのでちょうど良かった。
43732845_1946912381.jpg
ここまで作ってまだ何を作るのか決まらず。。 よくあることです。



最近は息子がTVに近付くとお姉ちゃんが注意してくれてたのに。。。
43732845_3373856461.jpg
息子のくつろいでる感じが又老人に見えてしまい思わずパチリ


1歳半で老人風な息子に応援クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ





(追加日記)


そたままんmamaさんの日記を読んでタイムスリップしてしまいました。

おばあちゃんがよく作ってくれたという葛湯のお話で。。
思わず 葛湯 と叫びました。

最後に葛湯を飲んだ(食べた)のはいつだろう??
とっても懐かしい響き。。

そして私も大好きだったおばあちゃんを思い出しました

ずっと忘れてたのに思い出してしまった途端とにかく食べたくて
ずっと頭の中でくずゆくずゆくずゆ。。。。。笑
Twitterでももちろんつぶやきました。

葛粉がないので仕方ないと思っていたけど片栗粉でも作れるらしい
ちょうどミツワで買った片栗粉があったので早速作りました

コーヒーカップに片栗粉、生ハチミツ、生姜を入れて
熱湯注いでクルクルかき混ぜるだけ。。

私も飲む葛湯じゃなくて食べる葛湯がスキ

柚子ジャムがないのでアプリコットで作ってみたらこれも美味しかった
でもmamaさんのとなんか違う。。
43732845_3687172586.jpg


おばあちゃんの味に近いのはこっちのシンプルな方
でもmamaさんのとなんか違う。。
43732845_3749052625.jpg


この日まで開けてなかった片栗粉が葛湯作りで半分に!!
43732845_1582458030.jpg
mamaさんの本物葛湯とは違うけど、、
これで葛湯食べたい病が少し治まりました。



大好きなおばあちゃん。。
私は夢の中でもいいから会いたいんだけどなかなか会えません。

もっといろんなお話が聞きたかったな~
ママになった私と子供達を見て欲しかったな。。

何年も経った今でもおばあちゃんのことを考えると涙が出てきます。



最初のランキング通り過ぎた人の為にもう一度
応援クリックお願いします。元気が出ます

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ






関連記事

コメント

■ 

ジョージ、面白いよね~。
私が好きなアニメなの。
我が家は今日は肉がいいと言われたので、とんかつよ。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ジョージ好きですね~ 私も一緒に見てます。
Dがトンカツじゃなくてカツ丼が好きなので
たまに作ります。正確にはチキンカツ丼なんですけど。

■ Re: タイトルなし

reeさん

日記を書き足したのがreeさんの訪問後になってしまいましたv-396

■ そちらのベッドって

本当に大きいんやね~~(*_*)
こっちだと部屋中ベッドみたいになるよ(笑)
息子くんの相変わらずたまに出る老人雰囲気、面白いです^_^;
このお料理、結局何になったんかな??
あるあるそういうこと(笑)

リンクありがとう(^o^)/
よっぽど懐かしかったんやね~・・・伝わってきたわぁ…
でもでも、ちゃんと出来とるね(*^^)v
こちらから本葛お送りしましょうか?!
私もばぁちゃん亡くなるの早かったんで、花嫁姿さえ見てもらえませんでした。
あんなに可愛がってもらったのに…です。
思い出の中で大事にしようね!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: そちらのベッドって

そたままんmamaさん

老人息子が落ちないようにベッドは壁にくっつけてあるけど
それでも結構場所取りますね~
この料理は娘の希望でカレーになりそうでしたが
結局は半分卵入り野菜炒めで残りはクリームスープになりました 笑

mamaさんに聞いてからとも思ったけど勝手にリンク付けさせて頂きました。
もう見た途端食べたい病になりましたよー
でもニセ葛湯でも落ち着くことが出来たのでもう大丈夫です 笑
ありがとうございますi-80
私もおばあちゃんにはほんとに可愛がってもらったので
思い出がいっぱいあります。。大切にします!










■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます。
引越後は慣れるまで大変ですね~
あと半分頑張ってくださいe-446

■ 葛湯…

昨日私もmamaさんの記事見て、のんちゃん風邪気味なので~葛を仕入れてきました★
 でも、おそらく私葛を~飲んだこと…ある??ってな感じなので作るのにちょっとドキドキです(^_^;)

 ベジタリアンウィークって決まってるんですか?そういう週間があるんですね~^_^;でも、決まってるとかえっていいかも~♪拍手まで4つぽち~

■ あっっ、

ジョージ~


■ 

aoriaさんも葛湯作ったんですね~。
片栗粉でもおいしそうに作れてますね☆

ベジタリアンウイーク!!
へえ~って感心しちゃいました。うちもやってみようかな?な~んて思ったけど肉好き一家には無理そうかな??

うちはこうくんの手あかだらけのテレビです(涙)
二人で近づいてみてるとこがかわいい♡

■ 

枕がいっぱいv-10
なんだかおとぎばなしの世界のベットですねv-10

ベジタリアンウィークってあるんですねv-12
メキャベツ料理おいしそうですv-14

■ Re: 葛湯…

ひろさん

ひろさん仕入れてきたんですね!
ベジタリアンウィークって私が勝手に決めたんです 笑
ありがとうございます!
のんちゃんお大事に。。v-238

■ Re: あっっ、

カナ

ジョージさ~

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

偽葛湯作りました。
作ってなかったらずっと葛湯のことを考えてたと思うので。。笑
確かに肉好きがいると大変ですね。でもうちの肉食Dは慣れてきて
1週間くらいなら大丈夫ですよ。
うちのTVもひどいです!

■ Re: タイトルなし

yumipoさん

ベッドと壁の隙間ができないように。。って
まだ息子がベビの頃に置いてそのままになってます 笑
我が家だけのベジタリアンウィークなんですe-458
芽キャベツ美味しい!でもちょっと飽きてきました。。ちょっとだけ。

■ 

葛湯って片栗粉でも作れるんだ~。
そういえば、最後に飲んだのいつだろう・・。
おばあちゃん、夢に出ちゃうと余計に悲しい思いをさせちゃうから出てこないのかもですね。
私も出て来てくれないです 涙
思い出、大事にしていですね☆

ベジタリアンウィークがあるんですね!
Dさんも肉無しですか!?

■ Re: タイトルなし

けいママさん

ハイ、葛粉が手に入らない時は片栗粉で!笑

そうかもしれないです。。おばあちゃん優しいから
泣いてほしくないんですよね。。でも泣かないなんて無理e-259

なんとDも1週間ベジごはんで大丈夫だったりします。
でもガマンはしなくていいので食べたくなったらDだけ食べてます。

■ 芽キャベツ食べた!

aoriaさんの先日の芽キャベツが頭から離れなくて。。
「芽キャベツ,芽キャベツ」と唱えていたら。。笑
たまに行く八百屋さんでやっと見つけて
早速あのレシピでいただきましたよv-349

普通サイズの大きなキャベツは食べ切るまで
たぁいへんだけれど、それを一口でパクリといただけて、
しかもちゃんとキャベツの味(当たり前!)がして。。
フガフガ美味しくいただきました~e-349
ありがとう aoriaさんe-446

私は、一人のおばあちゃんは若くして他界していたので
会うことがなかったし、もう一人のおばあちゃんも、
2度しか会うことなく他界しています。

aoriaさん、おばあちゃんとの思い出、大切にしてくださいねe-446

■ 小さい老人

リモコン握り締めて少しゆがんで座ってるところも老人風、肘ついてTV見てるところも老人風。笑

芽キャベツ料理の黄色いものは何ですか??
「これ何かな~?」って考えていたらたくあんにしか見えなくなってきました...笑

子供の頃、風邪をひいたらいつもオカンが片栗粉の葛湯を作ってくれていました。
その頃は、あれは美味しい風邪薬だと思っていました。

そたままんmamaさんのブログは楽しいブログですね~♪
そうちゃん大きくなりましたね~e-446

■ 

息子ちゃんにジャージ着させたいです!!
小豆色の!!

そういえば!芽キャベツデビューしました!!
美味しかったんですが、旦那とチビにはやっぱりダメでした・・・。
でも、あのタレがすごく美味しくて、今度冷しゃぶとかした時にかけてみようかと!!多分旦那はがっつきますよ~~~!

葛湯って、飲んだ事ないです。
またもや、デビューしなくては!!

■ Re: 芽キャベツ食べた!

candleさん

芽キャベツ食べてくれたんですね~!
やっぱり唱えないと見つからないですよねe-458
フガフガ食べたなんてカワイイ。。笑
ありがとうございます。
Dもそうなんですよ、、だからおばあちゃんとの思い出が
あるのは羨ましいと言われます。大切にしますv-238

■ Re: 小さい老人

meichikiさん

先につぶやいてきました。
黄色いのはにんじんです。初めて買ってみました。
たくあんなんてないです 笑
葛湯は懐かしい味ですよね~
mamaさんのブログはあったかい感じで大好きです。

■ Re: タイトルなし

naaさん

小豆色のジャージ絶対似合うと思います 笑
芽キャベツはDもいっぱいは食べてくれなかったです。。
美味しいのに。。息子の方が食べてました。
あのタレはいろいろ使えそうですね。
葛湯デビューも必ずして下さい!笑

■ 

イヤーーーーッッッッッ!!!!叫
私とした事がっっっっっ!!!!!焦
皆のブログを見落としてましたっっっ!!!叫
Ramsay見つけた♪とかって喜んでる場合じゃなかった....汗
....あ...ちなみにオプラさんも見つけました....←どうでもいい...爆

小ちゃい大人君っっっ!!!何か痩せましたか???
ね???痩せましたよねっっ!?!?!?
やっぱり動きが激しくなって歩き出す様になると一気にすっきり痩せるんですよね♪
何かクビの回りがすっきりしてオットコ前になってるっっ!!!!惚
一枚目の写真なんてもう完全にプレイガールのPVを嬉しそうに観てる兄ちゃんの図じゃないですかっっっ!!!爆爆爆

葛湯....あのつぶやきはコレだったんですね....爆
「葛湯食べたいだ」....爆

■ Re: タイトルなし

chelunさん

私もやることが多過ぎて忙しくなってきました~
でも楽しいです。
ルーさんはいませんでした(素早く探し済み)
別名でやってるんでしょうか。。笑
息子痩せてきてると思うんですがたまに顔だけ
太ってたりする日があります 笑
偽葛湯食べてちょっと落ち着きました。

■ たくあん

たぶん、コリアンストアに売ってますよ!
いかにも体に悪そうな黄色してますが...汗
私は、たまに無性に食べたくなって買う事がありますe-458

一姫二太郎でも1位ですよっっe-405

■ Re: たくあん

meichikiさん

あ~コリアンストアにはありますよね。
あのシャンプー探しに行ってみようかな。。笑
ありがとうございます!でも結構入れ替わり激しいです。
meichikiの応援いつも嬉しいです。

■ 

ルーさん......
これじゃないのかな.....
この寒いルー語....
ホンモノっぽい....

http://twitter.com/lou_oshiba

■ 葛湯

主人が好きで寒くなったらインスタントのを
買って来るので時々飲みます。
寒い時にあったまりますよね。
作ったことがなかったので、aoriaさんの
ブログ見て、作れるんだ!と感心しました 笑
最近私はパン作りにはまってます。

芽キャベツたちはどんな味付けになったのかな?

■ Re: タイトルなし

chelunさん

ミーもこのルーさんチェックしたけど
リアルルーさんなんかな。。

■ 

後ろフィンガーを刺される....爆
ライから出たトゥルー...爆
ランナウェイするがウィン....爆
笑うゲートには福カモン...爆爆爆

これが言えるのは本当のルーさんなんじゃないかな....爆
読みたくないのについつい読んでしまう...汗

あれ...なんかつぶやき口調になってきた....汗

■ 

ダメだ! これルーマニアの人達だ、きっと!!
騙されるところだった。

■ Re: 葛湯

ゆきさん

インスタントの葛湯があるんですか~
葛湯美味しいですよね。
パン作りしばらくしてないです。
ゆきさんもアンパンマンパン作って下さい!
芽キャベツたちは半分卵野菜炒めで半分スープになりました。

■ Re: タイトルなし

chelunさん

ちょっと~どれもすごいです 笑
つぶやいてるとつぶやき癖が付きますよね!
私は高田純次を見つけましたよ!

■ Re: タイトルなし

chelunさん

又つぶやいちゃいました??v-408

■ 

つぶやきグセが付いちゃった....
高田純次...超惹かれる...笑
私は林家ペー/パー子を見つけた...ふふふ...

■ Re: タイトルなし

chelunさん

つぶやき癖ってどんどん付いてしまいますね。。
高田純次はステキ 笑
chelunさんが林家ベー&パー子をフォローしていませんように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


