プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


先週お友達のバースデープレゼントを買いに
モールへ行った時見つけたサングラス
43732845_1984252784.jpg
カワイイと思いませんか??よく見るとハート型なんですよ~
でも買ってません 笑

。。ミニストローラーに乗りたがったお姉ちゃん。
  時々赤ちゃんに戻ります。。



お友達(1歳の女の子)は服が欲しいということで
私(& Dファミリー)お気に入りのお店へ行きました
子供達とダディがここで遊んでる間に私1人でショッピング。
久し振りに小ちゃい女の子用の服を見たけどやっぱりカワイイ
43732845_3286358764.jpg



こっちでは買い物するとギフト用にラッピングしてくれる所はまずないので
みんなラッピングペーパーやリボンを買って自分でするものなんですが、
このお店では買った物をフリーでラッピングしてくれるので助かります
43732845_1311916720.jpg
クリスマスショッピングはこのサービスが目当てで来る人もいるくらい



(ついでに)
今日のお昼に作ったベジ麻婆丼。
肉なし&簡単(手抜き)なのにホントにホントに美味しかった
43732845_1248752505.jpg

肉の代わりにコレを使いました。
タケノコ入りでスパイシーでおいしい!
なぜか最初この名前を見たときは買ってやらん!と思ったけど 笑
44166449_844482700.jpg



(ついでに2)
手作りバナナブレッド
44166449_2422226481.jpg
詳しく言うとDが地元のレストランから買ってきた手作りブレッド 笑
中がシットリしてるのでズッシリと重いです!
とても美味しいけどいっぱいあるから
一日5食食べるというママ友ケイママにあげようと思ってます。
一日5食が普通なのは私の方なんですけどね



(ついでに3)
噂のファーネス。私たちの楽しみを奪ったファーネス。
でも家中があったかいので憎めない。
新しいのはちょっと小さめです。
古いファーネスはこの家にしては大き過ぎたそうです。
もしもrightサイズだったらまだまだ壊れることはなかったんだって。。
44166449_2498811384.jpg
取り替えするのに4時間、男4人がかり。
息子は4人の新入り助手と一定の距離を保ちながら指示を出していました。



(ついでに4)
最近我が家に出没するナントカマン達
私のマックブックを奪って「でこぼこフレンズ」に夢中です。
43732845_3377438280.jpg



    応援クリックお願いします

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ






関連記事

コメント

■ 女の子!!!

「女の子」という言葉には敏感ですよ、私 笑
女の子女の子女の子…はぁ。
いいんです、元気で生まれてくれたら。

サングラスかわいいですね。何より似合ってる!
麻婆丼を食べさせてください。

■ なかなか

一番になれません
PCじゃないと画像見るのがスムーズじゃないので、
また出直します。

■ vege麻婆丼おいしそう~!

大好きなんです!麻婆豆腐!!
ASIAN VEGGIE PATTIES
というネーミング・・・
かなり気になりますね^^
 
アジア人ですが食べたことないな~^^;
それで麻婆豆腐作ってみた~い♪

バナナのパウンドケーキも魅かれますi-237
出かけられないから作ろうかな。。。
めっちゃお腹すいている私ですi-229

■ ただいま~

寒い...寒い...寒い....
しかもマヨのPCはさっきから4回クラッシュした....汗
中身イジって USBもジャック出来る様にいじってるからアップルさんに修理にも出せない....汗

マヨにもバナナブレッド送ってください
ついでに小ちゃい大人も一緒に送ってください。

■ 

お嬢、サングラスがよくお似合いよ!!

やっぱり女の子の服ってカワイイですよね。。
必要ないのに、ついガン見してしまいますe-440

ウチの小さい人もでこぼこフレンズ大好きですよ!!
たまご王子がお気に入りの様子e-446

ワタシも最近、1日5食なのでバナナブレッド送ってくださいe-458

■ 出直しました。

娘ちゃん、ストローラーに乗ってなかったら
ステキなお姉さんに見えます。なんだかセクシーv-10

ファーネスの件。
私、読み逃げしてたみたいです。(そんなつもりじゃないのに)
超薄い字で書いてあったよねe-263

まず思ったのが…息子クンが裸族でいられなくなるe-350
残念だけど、家族の健康>旅行です!

長くなりましたが、私も5食にするので、
しっとりずっしりのバナナブレッドくださいe-320
オネガイシマス(笑)

■ Re: 女の子!!!

ゆきさん

そうですよね。。でもまだわからない(!?)
私は逆に2人目妊娠中「男の子」の言葉に敏感でした。
(産み分け表でチェックしたら女の子だったので 笑)
でも元気に産まれてくれたらそれで最高に幸せですv-238
サングランスはお姉ちゃんの必需品。。
麻婆丼これからハマりそうです!

■ Re: なかなか

piyomiちゃん

次は是非1番でオネガイシマスe-458
私のブログは写真多いので携帯では見辛そうねe-264

■ Re: vege麻婆丼おいしそう~!

rinhanaさん

私も大好き!でも肉をあまり食べなくなったので
これからはこのベジ麻婆豆腐で。。e-446
ASIAN PATTIESなんて買ってやらんと思ったと同時に
気になって仕方なかったので買って良かったです 笑
バナナブレッド今日も朝から食べましたe-458

■ Re: ただいま~

Chelunさん

こっちは寒いでしょうよ。。
大丈夫ですか~
USBジャックって??(ここはサラッと流すべきかな)
バナナブレッドはケイママのOKが出たら送ります 笑
小ちゃい大人はすぐ送ります。

■ Re: タイトルなし

crybabyさん

女の子の小ちゃい服はい~っぱいあって
可愛くて見てて飽きないです。
男の子の服ももっといろいろあったら。。
でこぼこフレンズは私もスキ。
バナナブレッドはケイママとマヨに相談しましょう 笑

■ Re: 出直しました。

piyoちゃん

出直しさせてしまってごめんね~
まさかこのストローラーがこんなに長く活躍するとは。。
ファーネスの件はわざと薄字にしといた 笑
ハダカ族>旅行 だね 笑
1日5食にするの??バナナブレッド大人気i-237

■ 

うん、洗濯機、動く事は動くんだけどねぇ。

あら偶然!!
我が家の夕べのご飯も麻婆豆腐だったよ。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ほぼ同じ物食べてたんですねe-343
子供達も食べてくれますか??
又作りたくなった。。

■ 

店内の遊び場、充実してますね~。
ここならあちこち行かずにずっとここで遊んでてくれそう♪
もう今赤ちゃん用のお洋服を見るとかわいくて仕方ないですよね!!

ファーネス、設置するのに大掛かりなんですね。
楽しみを奪われるほどのお金が飛んでいったのがやっとわかりました~。

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

食事に行ったことはあるけど遊ばせたことがなかったので
結構広くてびっくりしました。
でも小ちゃい人用エリアがもっとあったらな~と。。
ベビ服見ながらずっとカワイイカワイイ~って言ってました 笑
ファーネス。。。。

■ 

アーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

■ Re: タイトルなし

ケイママ

やっときた。。笑

■ 

あれあれなんで!?!?
この記事全く気が付かなかったなんで!?←そこにショック。

まさかここにもこのタイトルが登場するとはっ!!笑 あなどっておった。

バナナブレッドずっしり重そうで美味しそう!v-10
じゃぁバナナブレッド経路として
私→マヨ→残ればcrybabyということで 笑
端っこ大好きだから端は間違いなく私に食べられるよ♪

私も「ASIAN」って買いてある物は意地になって認めんぞ!みたいなのがある 笑

■ Re: タイトルなし

ケイママサン

おそい、、、おそすぎる、、、、
あまりに遅いのでバナナブレッドは私が
ぜーんぶ食べようかと思ってたところです。
しっかりこのタイトルにしてしまった。。笑
みんなナゼこのタイトル?と思ってることでしょう。
ASIANナントカなんて買ってあげない!と思いますよね?
でも結局は買うんですけど 笑

■ 

あまりの遅さに激沈 号泣
ってだってだってまさかっ!!!の不意打ちだったんだもん~。
でも内容がタイトルと合ってへん 笑
でも一日5食って言い切ってる 笑

■ 

お姉ちゃん渋いっっ!!

ファーネスご愁傷様でした...e-444
でも、極寒地では必要不可欠なんですもんね~。

ちょっと前の記事とごちゃ混ぜでコメしてますが、
今日は、オカンと息子と3人でランチ食べに行ったんですけどうちの子グズグズで、じっとしてくれなくて、ご飯も食べてくれないしもぅ大変でした...涙
で、ふとaoriaさんとこの娘ちゃん、息子君はいつもレストランでいい子にしているな~。と改めて感心いたしました。

■ Re: タイトルなし

けいママさん

タイトル合ってない。。
っていうか不意打ち返しされた。。e-259


■ Re: タイトルなし

meichikiさん

2人ともピギーなのでレストラン好き。。
でもお姉ちゃんは昔絶対にハイチェアに座ってくれず、
小ちゃいのに必ず普通の椅子か私の膝の上でした。
息子はとにかく早く食べたがるので暴れそうなときは
とりあえずストローをあげると落ち着きます 笑

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

おはようございまーす!
すごい、、それはすごい数ですねe-317
いろいろな変な人がいるものだ。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


