プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


納豆増やしの材料を買いにスーパーへ行ったときの2人
44900933_2930045308.jpg

ダディが風船を買ってくれたんだけど
2人とも寝起きで固まってます
44900933_1699775661.jpg

今のところまだどっちも割れてませんよ!笑
44900933_277302927.jpg


さて、今日はとうとう納豆作り(増やし)に挑戦の日

やり方は昆布茶んが見つけて教えてくれたこちらのサイトを参考にしました。

ソイビーンズは1缶だけ使いました。
44900933_624115390.jpg

ビーンズは洗った後に熱湯にサッとつけてから水分を飛ばしました
44900933_2879743391.jpg

ケリーが持って来てくれた保温/保冷バッグ。
44900933_3799163830.jpg

子供用のミニサイズのウォーターボトルに熱湯を入れました。

この写真に写ってるボトルの上にも更にボトルを積み重ね、
最後に容器のフタを少しずらして乗せました(ちゃんと息出来るように)
44900933_1668721782.jpg
お湯は2~3時間おきに入れ替えてます。又そろそろ替えないと。。

後10時間くらいで完成する予定。。
ちゃんと立派な納豆に育ってくれるのかなぁ~とドキドキです

高級品の納豆をいっぱい買わずに自分で作れたらサイコー
娘も納豆をたらふく食べたいと楽しみにしています


ナットー!!


     クリックありがとうございます
      ↓         ↓

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ 

WOW!!!
1番海苔やーーーーーーー♪♪♪

■ 

おおー、作ってるねーe-349
なんか行けそうじゃないですかーーーーーe-287
健闘を祈るe-271

■ に、に、にばん^^;

納豆作り、早速しとるんやね~!
へぇ~こんな風に作るんか☆
2~3時間置きに熱湯入れ替え、結構忙しいねぇ~(*_*;
赤ちゃんマークが物語っとる(笑)
出来上がり気になるぅー(>_<)
頑張ってぇーーー!!

ランキング、すごいね!ちゃんと見たよ(笑)

■ 

納豆増やせるんだ~!
すごっ!
家で増やす納豆はまた格別なんでしょうな~^^

■ 

食って!!!食って!!!
早く食って!!!
エオリアが成功したらマヨも試してみる 爆

お姉ちゃんのワンピ??スカート??
超可愛い!!!!
コート無しの写真が見たい!!!

■ 

2~3時間おきに入れ替え、、、
ホント懐かしい響きですよね~。でも大変そう☆
納豆増やし、初めて聞くし見ます!!
どうなるのか楽しみ~♪
もうそろそろ完成してるかな~?

■ Re: タイトルなし

昆布茶ん

わーい昆布茶んが取ってくれた~v-238

■ Re: タイトルなし

昆布茶ん

キッチンに行くと納豆の匂いがする!笑
後1時間くらいで完成してるかな~??

■ Re: に、に、にばん^^;

そたままんmamaさん

mamaさん早い!笑
2~3時間おきって結構忙しいですよー
でも1日だけなので納豆ベビの為頑張りましたe-446
見てくれてありがとうございます。泣いてスミマセン。

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

増やせるなんてすごいですよね~笑
フレッシュ納豆美味しそうi-185
早く食べたいです!

■ Re: タイトルなし

ちぇるん

早く食べたいけど完成してから2~3日待った方がいいんだと。
ちぇるんもはやく増やしなさい。
お姉ちゃんこのワンピ前にも一度着てたよ 笑
最近よくこのもこもこジャケットを着たがる。。

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

懐かしい気分でしたよ 笑
カワイイベイビーだと思って豆にチェックしました。
もうすぐ完成だと思います!!
失敗しても報告します 笑

■ 

おぉ!これがうわさの納豆増やしか!
どんな風に出来上がるのが私も楽しみe-266
いっぱい増やして送って。
寝起きの固まってる二人が可愛すぎる 笑

■ Re: タイトルなし

名無しさん(けいママか)

ほんとは後1~2時間待とうと思ってたんだけど
もうすぐ出かけるのでこれから見てみるよ!
成功したら大量に増やして送る!!笑

■ ムププ

お久しぶりなのだ!!
やっとPCに向かうことができて、
エオリアの過去のブログにキャッチアップできた!!!
ワシはナットー食べんが、食べたいなっていつも思う。。。
オトメゴコロは複雑じゃ。。笑

ナットーうまく出来たかいの??

■ 

ごめんなさい、今日は応援だけ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: ムププ

crybaby

お久し振り!!
キャッチアップありがとう~
もしかして食わず嫌いだったとか?
納豆出来たから取りにきて。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ありがとうございます:)

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

あ~そういう人いますね~
同情して欲しいのでしょうね。。。。i-232

■ あ、風船

アメリカではその風船はいくらですか?
値段なんか聞いてごめんなさい。
すごく気になります 笑

こちらのお祭りでキャラクターの絵がついた風船は
1000円でした。
私、「えっ?」って聞き直してしまいました 笑

■ Re: あ、風船

ゆきさん

たかーい!!
こっちもお祭りでは何でも高いけど。。
今Dに聞いたところスーパーで買った風船は
2つで2ドルちょっとだそうです。
風船に付いてるウエイトが一つ25セント。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


