プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


ムスッ
44900933_4115758818.jpg


又変なのに乗せられた。。。。
44900933_2898012234.jpg


今日は18ヶ月健診でした。
44900933_774257074.jpg


おしまい。






写真がないんです。。。
小ちゃい人が大暴れで写真どころではなかったのです。。。

ものすごい声で泣かれました(息子の声はとても大きい!)
顔を真っ赤にしてエビぞり抵抗。。

息子が動かないように私が抱っこして椅子に座りながら
両腕をおさえて。。なんて無理
ドクターも息子の力強さにはびっくり

で、何をそんなに嫌がってたかっていうと
耳の検査なんです。でも、検査と言っても
耳の中をライトで照らしてちょっとチェックするだけのこと。。。
前回の健診までは大丈夫だったのに。。

それを泣きすぎてしゃっくりが出るほど抵抗とにかく抵抗

泣くだけではダメだと思ったのか、
アイドンワネッアイドンワネッ!!!(I don't want it!!!)
と必死にリピートもしてました 笑

実は今日いつものドクターが久し振りに見習いドクターを連れて来たんですが
(もちろん連れて来ていいかと聞かれ私がOKした)
どうもその見習いドクターが気に入らなかったようです。。。

前回いたお気に入りのナースのお姉さんもいなかったことだし。。

それにしても耳の中を見るだけであれほど暴れるとは。。。

最後に注射3本で終了。。ドッと疲れました。


終わった時にドクター&見習いドクターに、
ハイファイブー
と言われまだ大泣きの後でひっくひっくしながらも
2人にハイファイブ返してたのには笑いました。

身長 33"(83.82 cm)
体重 27.11 lbs(12.3 kg)

(18ヶ月健診@19ヶ月)




写真ないから2度使いしたった。
44900933_4115758818.jpg
応援クリックして頂けると嬉しいです!ありがとう~
   ↓          ↓          ↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ い、いちばーーーーん(>_<)!!!かな…

一番海苔!!!!!!

■ お疲れ様でした!

18ヶ月健診♪
大きいね~~~!(^^)!
しかもちゃんとちゃんとした文章で喋るんや~すごい☆
蒼太、今でもきっと10.5キロくらいやと思うよ~
で、1歳6ヶ月健診では息子くんと一緒で、泣いて泣いて大変やったよ。
体重計るのも泣いて、全部泣いて!
完全なる宇宙語で…
注射3本って何の注射?


あぁ~~達成感(^o^)/

■ あ~あ…しょぼん(T-T)

あかん…e-259
完全に波に乗れていないv-466
今日もふて寝しちゃるe-445
でもな~…。
コメしとこう!!

坊ちゃんそんなに抵抗したんですかe-317
うちのこぅもヒドイけどねe-441
インフルエンザの注射をしにいったら敵前逃亡したあげくに、私のほかにナース2人に押さえつけられてやっと注射ができたんよ…e-330
まぁ、私はツインズ育児でだいぶ鍛えられているから結構力強いけど、aoriaさんは細いから大変だよね…v-408
男の子はこれからどんどん力も強くなってくるからお医者さんに行くのもひと苦労よね~e-286
お互いがんばろう!!

写真、二度も使ったな!!!!!

■ 

そたままんmamaさん。。。。号泣

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。嗚咽


。。。。。しかも、今だに何が違ってるのかさえわからない。。。。。涙

chelunさんをchelunさんと間違ってしまいましたって。。。。どこが間違ったのかわからない。。。。涙


エオリアッッッッッッ!!!
皆がマヨをいじめるっっっっっ!!!涙
この前はrinhanaさんにいじめられたし、今度はそたままんmamaさんにいじめられてるし。。。。涙

メイチキとこぶこぶには常時いじめられてるし。。。。号泣

。。。。いじいじ。。。。いじいじ。。。

■ 

パンド-最近急激に髪の毛増えた。。。。

ちなみにパンドー。。。。。本が逆だぞ!!

と伝えておいてくれ。。。


鼻の頭はなんで怪我したんだ??

■ 

いや~~、多分うちの坊ちゃんの方が勝ってると思うよ~~~!
まず、病院に着くと、すでに半泣き・・・。先生の顔見て、号泣、裸にされると、この世の終わりのように泣き叫ぶ・・・。
そして、絶対うちの坊ちゃんの方が声がでかい!!なにせ、新生児の時からでかくて有名だったから・・・。
そんな、体重計に乗ってすまし顔なんてできないよ~~!!
ちなみにうちのチビちゃん只今
88cm
12.3㌔
だったよ!身長が息子ちゃんよりやや高いのね!

■ でかっ!

お疲れ様でした~♪
なんだか目に浮かびますe-258
ギャン泣きしたんだ~!
かわいそうに。。。
でもあのムスッ顔、うける~e-454
にしても、大きいね!

ウチのは注射で泣かなくて心配したのに・・・
いつからギャン泣きするんだろうね。
 
それから・・・
もう1人ギャン泣きしてる人発見e-451
chelunさんが海苔取られて
泣いてますよe-330
あやさないと~~~^^

■ Re: い、いちばーーーーん(>_<)!!!かな…

そたままんmamaさん

ついに海苔!!!
でも結構早く取ってくれましたね~
ありがとうございます:ーD

■ ヒヒヒ

裸ん坊の暴れん坊将軍だなv-133
『かわいいナースのお姉ちゃん以外オレに触るな!!!』

やっぱり病院とか白衣を着たドクターとかは威圧感あるのかしらん??
注射3本!!!よくがんばったね!!!
エオリアもおつかれさま!!! 笑

■ Re: お疲れ様でした!

そたままんmamaさん

18ヶ月健診だったけど今19ヶ月(あと2週間程で20ヶ月)
なんですよ~ それでもそうちゃんより重いですね 笑
でもやっとスリムになってきました。
注射はDTaPとポリオとA型肝炎です。
ヤフーブログどこに行ってみても送信ボタンが消えてるので
パソコン再起動して試してみます!

■ Re: あ~あ…しょぼん(T-T)

昆布茶ん

ふて寝ばかりしないで又波に乗って下され♡
息子は今まで結構簡単だったのに。。。
今回の泣き方はひどかったよ~
それも一瞬で終わるはずの耳のチェックで。。。笑
怒り狂った巨大魚を抱いてる感じだった。


■ Re: タイトルなし

chelun

よしよし。。。笑
私も最初chelunさんをchelunさんと間違ってた???
ってわからなかったんだけどよーく目を凝らして見たら
chelunがcheiunになってたんよ 笑
みんなちぇるんが可愛くていじめてとる。
私もどんどんいじめることにする!笑


■ Re: タイトルなし

CHEiUN

増えてきたんかな♪
パンドーはあの雑誌を待合室から
ずっと離さず持ってた。。笑
たしか妊婦さん用マガジン。。
鼻の傷はグランマの家から帰って来たら出来ていた。。。

■ Re: タイトルなし

naaさん

わ~息子クンもすごそうだ~
今回は体重計で泣かなかったらいい感じ~なんて思ってたけど
ホントにこの世の終わりのように泣き叫ばれた。。
うちの息子もビッグベイビーで産まれた時から声も大きくて
びっくりしたよ~ 娘の時の泣き方と全然違った!
身長は標準と言われたけど意外と低いよね~
でも息子クンと4ヶ月違いなのに体重が同じ。。。笑

■ Re: でかっ!

rinhanaさん

ギャン泣きでした。。。しかも
終わって車に戻っても泣いてた。。
トラウマになってるかも~
息子くんもいつか何かがキッカケで
大泣き&大暴れするかもしれませんよ~!

chelunは後で又あやしておきます。
もっといじめて強い子にさせよう 笑

■ Re: ヒヒヒ

crybabyさん

あのナースのお姉さんがいたらきっと泣かなかったろうに。。笑
暴れん坊将軍ひどかったです!!
白衣がいけなかったのかな。。いつものドクターはスーツなんだけど
見習いドクターが白衣着てたの。。ナゼ知ってるの?
又太ももに注射でした。ありがとう♡

■ 

うちも耳の検査異常に嫌がってた!
半泣きになってものすごい抵抗してた。
幸いケイはまだ差ほど力強くないから
私が押さえつけてたけど 笑

息子くんスレンダーやわ。
うちのが小太りなのか?笑

■ 

この頃って、検診の度に注射じゃない?
それも分かる頃だからだろうね。
それにしてもそんなにもう話せるんだ?
すごいね~。

■ 

chelunがcheiun。。。。そこか。。。。

。。。そこやったんか。。。。

目は充分に見開いて凝らしてみたが。。。
わからんかった。。。。爆

ってか!!!マヨをいじめるなっっっっ!!

マヨをいじめたら。。。。

。。。。喜ぶぞ。。。フフフ。。。爆


ってか。。。今日は海苔を取る為にさっきからエオリアのブブログの更新を待ち構えとる!!!
早よ、更新せいっっっっ!!!!


ちなみに。。。パンドーにはここ3日間エサを与えてない。。。ケケケケケ。。。

■ Re: タイトルなし

けいママ

耳見るだけなのに。。
この前まで平気だったんよー
ケイちゃんは半泣きで嫌がったんだね。
うちの人は力強くてDでも大変だよ。
やっとスレンダーになってきたみたい。
産まれたときからどっしりしてたから 笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

注射も泣くけどいつも一瞬で終わってたんですよ。。
今回はもう耳の検査から大暴れで終わった後もずっと車の中で
眠るまで泣いてました。。。
アイライキッ!とアイドンワネッ!は最近の一番新しい口癖です 笑
息子はお姉ちゃんの真似して結構喋ってます。

■ Re: タイトルなし

ちぇるん

パンドーに今すぐエサを与えなさい!!
みんなにちぇるんをもっといじめるように言っておく!
ブログ。。更新したばかりジャン 笑
そっちこそ早く続きを書いて欲しいジャン。
パンドーにエサを与えなさい。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

もう経験済みだったんですね!
私はまだよくわかってません 笑
どちらもいいところと悪いところが。。
でも引っ越す気はなしです:ー#

■ 

小さい大人君も健診だったんですね~!!
てか、19ヶ月健診...爆 そうそう、うちの子が18ヶ月健診だったもんねe-458

こっちはchicken pox 一本だけだったよ! 腕に!!
一瞬泣いただけで大丈夫だった♪

てかね、体重を大人の体重計で測られたの...。
「10㎏だね♪」 だって! 違う!!絶対!!
だからその帰りにヘルスセンターに行ってもう一度自分で測ってきた。そしたら、10.7㎏だった!!
700gは大きいぞ!!e-442
だからドクター変えようか考え中...e-441

■ ムスッとしてても

かわいい息子くん。
息子くんも暴れましたか。
うちの息子もそうなのでちょっと安心したりして 笑
注射3本はきついなぁ。

息子も1ヶ月半健診を受けたんですよ。
日本時間24日13時に 笑

今日は嘔吐下痢でかわいそうなんです 泣

■ Re: タイトルなし

meichiki

そうだよ~19ヶ月健診 笑 でもどうしようもないの。
注射多すぎ。。まだ太ももだし。
えーーーそれはいかんでしょう。。
ドクター変えましょう。
私は次の健診が怖いよ。

■ Re: ムスッとしてても

ゆきさん

あらら:ー( 嘔吐下痢、、大丈夫ですか~?
息子くんも19ヶ月健診になってたんですね 笑
こっちは一度ドクターとうちのスケジュールが合わずにアポを変更したら
ドクターのスケジュールが埋まってたせいですぐに予約出来ず。。
注射の関係で今から早めることも出来ずで遅れたままです。
(意味わかってもらえたかなぁ 笑)
息子くんお大事に♡

■ わかりますよ 笑

理解しました!

こちらの1歳6ヶ月健診は
市内の平成20年7月生まれが全員集合して、
流れ作業で、身長体重計測→内科健診→歯科健診
→保健士指導を受けました。

その間にウィルスをもらってしまったかな。
元気だけが取り柄だったのに、
ごろごろしててかわいそうです。

■ Re: わかりますよ 笑

ゆきさん

ゆきさんなら理解してくれると思いました 笑
全員集合ってすごいですね~
息子くん遊べなくて可愛そう。。i-241
早く元気になりますようにi-176

■ 

うちも健診では大泣きです。。。
1歳半は集団検診だからどうなるんだか。。。とちょっと憂鬱~。
しかし、注射3本とは。。。こうくんだったら声が出なくなるくらい泣き叫びそう!
こうくんは小さめだけど、息子くんはやっぱ大きい方なんですか?いつもムチムチしててうらやましい~♡

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

集団健診てすごそう。
日本は何処でもそうなんですね~
注射よりも耳の方ですごかったです。。笑
息子はやっとやや標準になってきたみたいです。
産まれたときからビッグベイビーでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


