プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


昨日は娘のプリスクールの申し込みに行って来ました
娘が通うことになる学校です
46149503_2688269978.jpg
最近カメラを見ると必ず変顔かポーズを取ってくれる娘
でもこの日のお姉ちゃんのコーディネイト微妙よね~


Dも仕事を早退して4人で行きました

娘は今日から学校だと勘違いしたみたいで、
マミィとダディも一緒にいてくれるのかと
心配そうに何度も何度も聞いてきました

早く学校に行きたいって言ってたのに
やっぱりいざとなると不安なのかなぁ。。

46149503_612037515.jpg
Dが一緒に来てくれて正解でした。
私が書類に書き込みしてる間大興奮の息子がチョロチョロ大忙し
でもオフィスの人に話しかけられると私の足にピトッとくっついてきて
ちょっとシャイな部分も芽生えてきたみたいです


近くに住むお友達と同じ学校なので、
ついでに同じクラスにしてもらえるようにお願いしました
ミュージッククラスでも一緒だった子です。

朝のクラスと午後のクラスがあって、娘は午後の方になります。
毎日2時間半!短いですよね??
8月の下旬からスタートする予定です 大丈夫かな~


--追加--
プリスクールは日本の幼稚園みたいな所。
でも義務教育ではないです。

プリスクールの後はキンダーガーテン(幼稚園)






昨日は夜ごはんの後外で遊びました。
サマータイムになったので夜の7時でもまだ明るい
46149503_2405719337.jpg


何故か流行ってるフラッシュライト
46149503_1412503512.jpg


姉弟でダディのフラッシュライトを取り合いするので
お姉ちゃんにはティンカーベル、息子にはカーズの
お子様用フラッシュライトをDが買って来ました。。
46149503_1079661345.jpg


お姉ちゃん靴が左右逆だし
46149503_3945945731.jpg


さすがに8時を過ぎたら暗いです。寒いし。。
46149503_960684117.jpg


それでも大きい自転車に乗る練習。。。
46149503_864358416.jpg


でもまだこっちのちいちゃい方がいいんだそうです
46149503_3940610948.jpg

46176722_731285668.jpg
寒いのでジャケットを着せて更に遊ばせた後お姉ちゃんはおやつで釣って、
息子は釣れなかったので抱きかかえて家に戻りました。
大暴れの重い魚でした






先週から写真の整理を始めました

ワタクシ過去に娘を妊娠前と娘が6ヶ月になるまでの写真を失ってます。。。
デジカメと携帯で撮った何百枚もの写真と動画です

それにも懲りず写真のバックアップをしばらくしてません!!
大量にありすぎて。。。。みなさんマメにやってますか






つい昔の写真を見ながら娘もとうとう学校かぁ~と考えてしまったよ~
46176722_524601746.jpg

読んでくれた印にクリックお願いします 更新の励みになります
   ↓           ↓           ↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ 

ヒヒヒヒヒ

■ Re: タイトルなし

けいママ

最近海苔率が上がってるけいママだ~♪

■ 

ウフ♪
これで落ち着いて仕事が出来る。

■ 

またけいママか~~~~~い!!
(ノ-"-)ノ~┻━┻

■ 

最初のうちは泣くかもしれないね~。
うちのあれだけ気の強い娘でも泣いてたもん。
でもスクールに行くようになると、ぐっとおねえちゃんになるよね~。

■ 

 そっか~学校なんだねはじめは親が寂しい気持ちになったりするんだけど、すぐ慣れましたよ(笑)きっと楽しいんで行ってくれるでしょうね。

 私事なんだけど、今妊婦です。26週なんです。3にんめだよ~どうなることやら、、、
 頑張ります!

■ Re: タイトルなし

けいママ

今日も真面目に働きましたか??
ここの名前が動かないのが物足りない感じ 笑

■ Re: タイトルなし

昆布

けいままん最近すごいよ~♪

■ Re: タイトルなし

reeさん

泣くような気がします。。
でも2時間半だしお友達と一緒になれそうだから
すぐ慣れてくれるかな~
いろんな経験して欲しいです:ー)

■ Re: タイトルなし

かおかおさん

寂しいけどきっとすぐ慣れますよね~
それよりびっくりした~♪
おめでとうございます!!!
いいな~いいな~~>< 楽しみです~♪

■ とうとう

学校か-
早いもんだ
いっぱい友達できるといいね~

チョロチョロくん
どこへ向かって走ってるの-

■ とうとうですか!

お姉ちゃん、学校に行き始めるのね~!
プリスクールでもなんだかめっちゃ学校っぽい!
小学校とか中学校みたいだね!雰囲気が。
息子ちゃんは2時間半ママを独り占めできるんだ♪
それより、お姉ちゃんがいないから淋しいか・・・
 
娘ちゃん、小さい頃丸坊主みたいだね~!
目のあたりが今も変わらないような気が・・・
めっちゃかわいいe-266
 
ウチの娘もふっつ~の洋服に
結婚式かっ!ていうような靴はいてたり
上下ショッキングなカラーの服を着たりします!
娘ちゃんのコーディネートかわいいですよ!!

■ 

プリスクールって???
学校???
なんもわかってない私です。
日本でいう幼稚園みたいなもんなんですかね~?
通うの楽しみですね!お友達もたくさん出来るだろうし♡
Dさん、早退してまで付いて来てくれてえらいですね~。

iPhotoもすぐにいっぱいになっちゃいますよね~。
うちは随分前に外付けハードを買って、そっちに古い写真は落としてるけど、その作業に時間がかかるからなかなかやらないですよ。

■ Re: とうとう

カナ

早いねぇ。。
娘も慣れたら2時間半なんて短いと思うはずね。
チョロくんはお水ファウンテンに向かって走ったみたいよ。。笑

■ Re: とうとうですか!

rinhanaさん

とうとう学校です!まだお遊びメインですが。
あ、この学校はプリスクールの後の幼稚園から
ミドルスクールまであるらしいです。だから写真の場所は
ちょっと大きい子供達用だと思います:>
娘もしばらく薄毛でしたよ~ 笑
ありがとうございます♪みんな同じことしますね 笑

■ なんぞや?

私もしょうたまさんと同じくチンプンカンプン^^;
幼稚園かな?
2時間半はあっという間やね~
午前と午後に分かれとるってのもビックリしたわ~
そんなシステムこっちにはないもんね?

不安と期待ってとこやね!お姉ちゃん^_^
aoriaさんはちょっとサビシイのやね?(:_;)マーク…
しかしホントに変顔流行っとるね♪
変じゃないけど(笑)
家の娘(特に次女)がお姉ちゃんくらいの頃、一年中靴を反対に履いとったよ。

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

プリスクールって??って私も聞きました 笑
幼稚園に通う前の準備みたいな感じですかね?
私も初めてのことで勉強中です。
プリスクール、幼稚園、小学校、、ですね。

もう私のiphotoすごいですよ。。
25,126アイテムって。。。
私も作業に時間がかかると思って全然やってません。。。

■ Re: なんぞや?

そたままんmamaさん

今しょうたまさんに説明したところです!
日記に追加しておいたほうがいいですよね。。笑
プリスクールは行っても行かなくてもよいのです。
この後に幼稚園に行くことになります。
2時間半なんてあっという間ですよね~
私も時間が分かれてるのにはびっくりでした。
今までず~っと一緒だったので寂しいですよぅ。
最近変顔ばっかり!!笑

■ ちょんまげに

りんごが似合ってます

ちょっぴんまげ嫌がらないんだ


■ 

海苔後すっかり満足した、通りすがりです。
せっかく初めて勇気を出してコメントを残したので、また残してみます。
娘ちゃん、プリスクールが始まるのですね!うちの息子も去年から通い始めました。同じく毎日朝2時間半なんですが、3週間は毎朝行きたくないと泣く息子との戦いの日々で、どうなることかと思いましたが、今では楽しく通っていますよ。未だに朝大泣きしているクラスメートも何人かいますけど…。
娘ちゃんも一日でも早く慣れて楽しんでくれたらいいですね。
Aoriaさんも頑張ってください。(子供が泣くのに置いて行くのは心が痛む。。)

■ 

お姉ちゃんいよいよですね~♪
私もこっちの教育システムがいまいちまだ分かってないな...州によっても違ったり...ややこしいわ。

お庭が秋みたいにみえる~。
お姉ちゃんの月の観察はまた再開かな?
うちは最近星を見上げて「きらきら星」を私が歌ったらぱちぱちと拍手してくれます...笑

■ 行くのね

初めてはドキドキするよね。
泣いてすがる亮とお別れするの私も淋しかったし…。

でもねぇ、私、もう幼稚園に預けるのにも慣れて、早あがりとかあると、あぁ、もう帰ってくるよ…とほほ…になってしまった。

あんなに淋しかったのにね。

亮も朝スタスタ行っちゃうし…。

今日で三学期が終わってしまった。明日からガッツリ亮と付き合わなくてわ…。

う~ん、大変。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

学校とか行きだすと始めはやっぱり寂しいんだろうなぁ。。1日中とか泣いてるかも 涙
娘ちゃんの赤ちゃんの頃の写真、
なんて可愛いの!!
何ヶ月くらいの写真?
私もバックアップしなきゃ。。汗

■ Re: ちょんまげに

カナ

りんごとちょっぴんまげって
前に書いた日記のこと??笑
ちょんまげはなかなかさせてくれないよ~

■ Re: タイトルなし

通りすがりさん

いらっしゃい♪笑
名前が通りすがりのままなところがいいですね 笑
プリスクールは何処も2時間半なのでしょうか??
息子くん3週間も泣いてたんですか~それはツライ。。><
娘は大丈夫かなぁ。
ありがとうございます。。頑張りますv-238

■ Re: タイトルなし

meichiki

私も初めてのことばかりで勉強中。。
庭の掃除してないからすごいでしょう。。。笑
月相変わらずいつも探してるよ♪
私もこの前きらきら星を日本語で歌ってあげたんだけど
それ違う~って言われた。。i-241英語版が正しいと思ってる。。

■ おはよう^_^

「プリスクール」=「プレスクール」?
意味がわからなかったけど、コメントを上からずっと読んだら理解できました(⌒―⌒)
一番下の写真はお姉ちゃん?
ちょろちょろくんとそっくりだね!

■ Re: 行くのね

あつんこ

亮くんも泣いたか。。。
でも慣れるのも早そうね 笑
2時間半だから娘を車で送って帰っても
すぐお迎え時間になりそうだわ。。
亮君と頑張って遊んでね♪;)

■ Re: 名前アイコン

鍵コメさん

そんな便利なところがあるのですか~
ありがとうございます!後で見てみよ~♪

■ Re: タイトルなし

けいママさん

6ヶ月の頃の写真だよ。。。
6ヶ月前の写真は消えたからね。。。e-259
バックアップした方がいいよ。
私もね!

■ Re: おはよう^_^

周大パパさん

理解してくれてありがとうございます♪笑
私もスクールシステム最近わかったばかりで。。
6ヶ月のお姉ちゃんです!似てますよね~e-257

■ お久しぶりです!!

 すごい~幼稚園ですか~★てか、娘ちゃんのポーズ可愛い~♪

 うちののんちゃんももうすぐ保育園生です❤しかし、2時間半とは…短い(^_^;)でも、ボチボチ慣れるからそれくらいからのほうがいいのかな~(^^ゞ新しい環境、大変かもですが、楽しみですね~(^O^)/
 うちも写真たまりにたまってます。。。どうしようって…(^_^;)ぽち!!

■ Re: お久しぶりです!!

ひろさん

娘もとうとうスクールデビューですよ~
最初はいいけど慣れたら2時間半て短いですよね!笑
ひろさんも写真たまってますか。。今日こそやろうと思いながら
どんどん増えていってます。。。。。><

■ 

海苔が取れなくてひねくれてました…。

と言うのはウソで、ここのところちょっと忙しくてなかなかPC開けなかったよ~e-351
なんか「フルハウス」とかでお姉ちゃんが行っていた学校みたいだーと思って娘っこの写真を見ていました。
娘っこも夏から幼稚園なんだねー。
うちはいよいよ幼稚園入園が間近に迫ってきました。
嬉しくもあり、ちょっと切なくもありだよねe-259

子供たち、やっぱり公園遊びは楽しいのね~e-267
日本もだいぶ暖かくなってきたからツインズを公園に連れ出してやりたいのだけど、はずせない予定があってあとちょっとは自宅と実家で我慢してまらっていますe-441

■ Re: タイトルなし

昆布茶ん

ロッカーの並んでる廊下がアメリカの学校っぽい:ーD
あの学校は幼稚園児から中学生までだから
写真の場所には小学生くらいの子供達がいたよ。
こっちもそろそろ公園!と思ったけどまだ寒いし
又雪が降ったからもう少しガマンしてもらわないと。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


