プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


昨日は娘と2人だけでモールへ行って来たんですが、
家を出てから帰ってくるまで娘が私に何十回も言った言葉があります。
次のどれでしょう?

 I love you.. 
 I'm getting tired.. 
 I'm hungry! 
 I miss daddy.. 


その前に。。負傷した翌日の息子です。
46949331_3265745321.jpg

傷はすぐカサブタになりましたが
ウエディングまでにキレイに治るかな~
この後眉毛が生えてくるのかどうかも気になります。。

でもこうやって見るとそんなに目立ちませんね






ところで、


お姉ちゃんが私に何度も何度も言った言葉は。。



アイラブユー



4番以外は全部言ったんですけどね


車に乗せたら「マミィ。。アイラブユー


手を繋いで歩いてる時も「アイラブユー!マミィはベストフレンド


お店で服を見てる時にも突然私の足にハグしながら「アイラブユーマミィ


トイレに行きたいと言うので連れて行ったら
「I JUST LOVE YOU..ってチューしてくれました。




親バカ発言でスミマセンが娘はほんとにスイートガールです


傍にいた人達もawwwと目を細めていました。


いつも言ってくれてるけどこうやって2人だけの時間を過ごして
改めて娘のスイートなことにいっぱい気付かされました。

それと。。私と2人だけだといつもより良い子な気もします。

可愛いドレスを見て、
「これ家に持って帰ってもいい?」(なんか日本語に訳すと変。。笑)

ドラのぬいぐるみを見て、
「コレ何?欲しいなぁ。。」

プリンセスのヘアピンを見て、
「こんなのがあったらいいなぁ~」

↑この言い方が又カワイイ(又バカ発言

でもどれも「今日はダメよ。。」って言ったら
アッサリ「OK、マミィ♪」

つい先月ドレスを買ってもらえず大泣きした子とは別人!




いつも疲れると抱っこ抱っこ~ってビッグベイビーなんです

昨日はストローラーなしでずっとモールの中を
手を繋いで歩いてたんですが、やっぱり「疲れた~」って言ったんですね。

ドレスシューズ履いてたしいっぱい歩いたから
抱っこしようか?って言ったら

「マミィの腕が痛くなるから歩く!」




私はもう。。




絶対に抱っこしてあげるぅ~!!って気持ちでしたが

結局最後まで抱っこなしでした。


4歳児で抱っこなしなんて当たり前って?? 。。。。




とにかく。。


いつまでも可愛らしい娘でいてくれたらなぁ~と思いました




カワイイのは今だけって? 。。。。。



いつかこの日記を読んで娘はこんなにスイートだったのか!!!と
驚く日が来るんでしょうか。。。。





実は昨日娘がクッキーが欲しい欲しいと言うので、

「クッキーばかり食べてると
クッキーモンスターになっちゃうよ!」


と言ったのです。

そしたら又変なこと言ってる~と笑ってるので、


「あ もう頭が青くなってきてる。。」と言ったら


アッサリ信じてしまいかなりの焦り様でした



で、あれだけクッキークッキー言ってたのに。。


「ニンジン食べたい


ニンジン食べてお水をいっぱい飲んでから、
青いのが消えてるかどうか聞いてきました


モールへ行った時も、
いつも通り過ぎるクッキーのお店を
横目でチラリと見て「クッキーなんて必要ない」と。。


いつまで続くかわかりませんが思わぬ効き目に驚きました。

ちょっと悪いことしてしまった気分。。


だから余計にアイラブユーの連発が効きました


でもグランマの家に行くと必ずクッキー食べてるようなので
次に行った時どうするのか気になります

46949331_2092714138.jpg



親バカさんはクリック

    励みになります。。ありがとう
      ↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ 

いぇい!!

■ プププッ!! (o≧ω≦o)

海苔~~~~~~!!

■ Re: タイトルなし

crybaby

お!珍しい~!笑
ありがとうv-238

■ ▄█▀█● ガックリ!! (×_×#

待つこと36分(>_<)

海苔だと思ったら・・・

時差に負けた(-_-)

おやすみzzzz

■ Re: プププッ!! (o≧ω≦o)

周大パパさん。。。。

2番海苔です。。。。ププ><

■ Re: ▄█▀█● ガックリ!! (×_×#

周大パパさん

あ、さっき同時でしたね♪
スミマセン。。今日は36分遅れてしまいました 笑
誰も来てくれないと思ってたのに嬉しいだすわ。。
おやすみなさいv-238

■ awwwwwww

なんてスイートなのかしら♡

いつもはチイサイ大人とママをシェアだけど
ママと2人でお出かけの時は大好きなママを1人占め出来るもんね~~e-349
カワイすぎるわよ!!お嬢!!e-349e-349e-349

マミィはベストフレンドだなんて、すごく素敵e-420

あぁ~~なんか感動しちゃったe-446

■ いいコだこと~

やさし~
ムスメちゃんったら
嬉しいこと言ってくれるねー

束の間だけど、ママを独り占めできて
ルンルンだったんだね


■ うぅぅ。。。

0時のup待ってたのに。。。
そろそろ寝ようと思ったら更新されてるe-263
海苔は取れなかったけど、娘ちゃんの超スイートな
お話が聞けたからそんなに悔しくないぞe-454

それにしても、急にどうしたんだろう?
聞き分けのよさに、抱っこなしに…
クッキーモンスターの話もカワイイe-416
今後のグランマさん家でのクッキー報告、楽しみにしてます。

息子クン早くよくなぁれe-473

■ 

マミィの腕が痛くなるから・・とか言われたら
もう泣く絶対!
なんてなんてスウィートなの。。本当に泣けてきたよ。

■ 

親バカ!!   



でもほんとかわいいね!! そのままいい子でいますように。


■ いい子だこと~

って、聞きなれた言葉…、キャナって、かぁなサン???

〇〇だこと~って、心地良い響き

エボ、親バカだこと~。

お嬢、なんて素敵な娘だこと~。

フラ助、負傷中だこと~。

亮は、おこりんぼだこと~。

しつこい??

■ 

娘ちゃん、かわいい~♡
やっぱ二人でいるとママを独占できてうれしんでしょうね。

息子くんの傷、まだ赤いですね~!
眉毛、さっき兄ちゃん達の見たら今はちゃんと生えていました☆

■ 待ってたのに・・・

昨日0時を待ってたのに・・・
36分遅れかあ。。。
ばあさんは寝たよe-260
 
娘ちゃん、超スイートやね~!!!
めっちゃかわいいe-266
ママと2人の時は
嬉しくて、嬉しくて
心穏やかなおりこうさんになるんじゃない!?
ウチのもそうです^^
 
最初・・・「私が娘に何十回もいった言葉は何?」
だと思い込んでて
絶対2番!と1人で叫んでた。。。
1番って言うから、????と思い
また最初から読み返したのでした~♪
娘ちゃんが言った言葉なら絶対1番!!!
(コラ!ママを何だと思ってる!?)

■ 

可愛い盛りだすね。v-222

■ 

かわいいねぇ。
あ・・・眉毛は多分生えてこないと思う。
息子の右眉、8ヶ月の時に切ったんだけど、そこだけハゲよ。

■ 

awwwwwwwe-349
スウィ~トじゃ~~e-266e-266e-266

親ばかバンザイ!!!

■ Re: awwwwwww

crybaby

スイートじゃろ。
ベストフレンドはコロコロ変わるんだけどね 笑
やっぱりたまに母娘オンリーの時間て大切ね。

■ Re: いいコだこと~

キャナ

優しい子だす。
多分そうだよね~
だってやけに良い子だったもん 笑

■ Re: うぅぅ。。。

ピヨちゃん

スミマセン。。ピヨちゃんも待っててくれたのね。。
ママと2人だけってのが嬉しかったみたい。
あれからクッキー欲しいって言ってこないんだよね。。
ありがとう~眉毛が生えてくるように祈ってて下さい。

■ Re: タイトルなし

けいママ

けいママだったらウルウルすると思った 笑
私も聞いた時はキュ~っとなったよe-259

■ Re: タイトルなし

実弟

久し振りじゃ~
やっぱりすごい時間に起きてるね。。笑
そういうアナタも結構バカ叔父やってたよね~ 笑

■ Re: いい子だこと~

あつんこ

キャナといえばかぁなサンよ 笑
そう言われると心地良い響きだこと~♪

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

やっぱり独占は嬉しいんですね~
息子がカサブタを触らないように気を付けてます。。
眉毛の一部なくなったかもです><
でもお兄ちゃん達の眉毛復活でちょっと安心しました 笑

■ Re: 待ってたのに・・・

rinhanaさん

36分もスミマセン。。。
おばあちゃんにはキツかったですよね 笑
娘ちゃんも良い子になりますか♪
やっぱり嬉しいんですかねぇ。
私も娘とラブラブな感じで楽しかったです。
ほんと、、ママを何だと思ってんのさー プイ><


■ Re: タイトルなし

薩摩の旅人さん

カワイイですぅ~
いつまでも続いてほしい。。。

■ Re: タイトルなし

reeさん

えーーーーーっ><
今安心したところだったので大ショックです。
ずっとハゲなんですか~ 。。。。

■ Re: タイトルなし

めいんがちきん

↑ごめん。。もう一度だけ使いたかった。

みんな親バカだから私の気持ちがわかるはず。
それより息子のハゲ眉毛決定のようです。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

■ 

たまには心がゆっくり出来る日がないとねe-68
明日は幸せのお裾分けをいっぱいしてもらってきてねe-257

■ 2番海苔、帰ってきましたざます (^ д ^)/

夕べは36分も待って爺は疲れただす(>_<)
それにしても「I Love You」連呼なんて姫はカワイイねえ~~(⌒―⌒)
ママを独占できて嬉しかったんだろうなあ!
親バカばんじゃい\(⌒〇⌒)/
ぶち☆

■ プレシャス♪

aoriaさん こんにちは! 娘たちと卒業旅行に行ってました。帰国後、帰宅して開口一番「ママ、あの子たち(もちろん息子ちゃん&お嬢)見たい!!」ですってv-238

二人とも本当に可愛くてスイート。。angelね~e-349幼い時の何気ない日常の一言や表情、しぐさは今でも日々思い出され甘酸っぱい幸せな気持ちにさせてくれますe-415e-420本当にprecious。。e-266e-266

kewpieちゃんの怪我が早く治りますようにe-446

■ 

うちのも、食べた後にすぐねっころがると
牛になるぞって言った後に
あっしっぽがはえてきた、耳がっていいったら
本当にしてしまって。
面白いよね。子供って。

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

多ければ多いほどいいですよね:)
お裾分けしてもらってきます♪

■ Re: 2番海苔、帰ってきましたざます (^ д ^)/

周大パパさん

爺を疲れさせてしまった~ 笑
パパさんもアイラブユーと言ってあげて下さい。
親バカ同士よろしくお願いします♪

■ Re: プレシャス♪

candleさん

おかえりなさ~い!!
わぁ~嬉しい><
娘さんと旅行だったのですね~ステキ。。私の夢です♪
大きくなってもcandleさん&娘さんのように仲良しでいたい。
ありがとうございます:)



■ Re: タイトルなし

名無しのあしゃみん

はは。。あしゃみんが言いそうなことだ 笑
まさか本気にするとは。。面白いよね~
娘なんて泣きそうな顔してたよ><

■ 

いいねー、かわいいねー♪
うちは生まれたときからママを独り占めできないのだけど、たまにどっちかが先に寝てしまったとか、先に起きてきた時にはこんな感じになることもあるよーv-10
いつもいつも1人ずつ十分に愛情が注いであげられていないような気がしてゴメンネって思っているんだけど
「ママ好き~」
なんてチュー&ハグしてこられたりすると、もぅ超キュ~~~~~ンとしてしまうわねv-347

クッキーモンスター…信じてしまうトコがウイのぅ♪
今度寝ているスキに絵の具で少し髪の毛を青くぬったらなんかもう完璧っぽそうね~e-458

■ Re: タイトルなし

こんぶ茶

いつも小ちゃい人が私にくっついてるんだけど
最近は2人同時に抱っこを求めてきたりするよ。。
ツインズはいつも一緒だからね~
こんぶ茶はすごいなぁと思う。
頭に絵の具なんて塗ったら絶対トラウマになるよ~><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


