プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


今日は娘が選んだ普通顔の写真で。。
でも娘は昨日の変顔写真の方がスキだそうです
47957473_4187816842.jpg
洗車の後は我が家のボーボー庭↑で遊んでたのですが。。
又ワゴンに乗って近くの公園に行くことに
ワゴンの2人乗りが出来るのも今のうちなので
どんどん使わさせてもらいますよー




上から何か降ってきた
47957473_4165684661.jpg




これです 桜じゃないけどね~
47957473_983040709.jpg




おし! 着いたどー!!!
47957473_238756571.jpg




家から近いのに来たのは初めて。。木の遊具です
47957473_2579068714.jpg




この公園も昔ダディが遊んでた頃と変わらないんだってさ~
最初に出来た時この辺では一番立派な公園だったとか。。
47957473_3336403281.jpg




さて、ダディのおててにトゲが刺さったのでおうちへ帰りましょう。。

デコボコ道だったので、
「バンピィー!バンピィー!」(=Bumpy)と言ってます。
この後「でこぼこ!でこぼこ!」と日本語でも言ってました。
でも息子が言うと「ぼぉくぁぼぉこぉ~」となります





帰る途中ワンワン発見 
フェンス目掛けてすごい速さで走ってきました
気になって仕方ない
47957473_4092217960.jpg
息子の髪。。






最後にドドン
又納豆作りましたよ~ 既に3分の1消えましたよー。
47957473_1592515414.jpg

  今日も応援オネガイシマス!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ 

海苔!!

■ Re: タイトルなし

meichiki

海苔ありがとうv-238

■ おはよう(^^)

夕べはサッサと寝ちまったもんで^^;

今日はエンジョイしてきます(^з^)-☆
帰ってからまたお邪魔すっから!

■ 納豆

おいしそうe-278
aoriaファミリーは納豆大好きなんですね~!
あんなにいっぱいあるのに
もう3分の1はないってe-451
 
トゲ刺さったダディは大丈夫ですか?
息子ちゃんの髪・・・気になる。。。

■ 

カワユイ盛りでごわす。v-222

■ 

また、お邪魔しに来ました☆

広~い公園羨ましいです。
子供を遊ばせるには良いところですね^^

納豆。。。
作るなんて、尊敬します!!
見てたら食べたくなりました^^;
お昼は納豆ご飯にしようと思います。

■ 

綺麗に整備された公園がたくさんありますね~。ここは芝生で気持ち良さそう☆

お姉ちゃんは変顔でも普通でもとってもかわいいです♡
髪飾りもかわいいですね!!

納豆!また作ったのですね☆
うーん、また急に食べたくなったーーーぁ。
タレはaoriaさんのオリジナル?

■ Re: おはよう(^^)

男児ぃさん

遠足前のお子ちゃま状態で寝れないのではと
心配でしたがちゃんと眠れたようで良かったですe-458
いっぱい楽しんで来て下さいね~e-343

■ Re: 納豆

rinhanaさん

D以外は納豆大好きですよ~e-349
娘が一番はまってます。
いっぱい作ってもその分食べちゃうのです。。。。
トゲは3本も刺さってました><が大丈夫ですv-238
息子の髪。。。。笑

■ Re: タイトルなし

薩摩の旅人さん

かわゆい盛りなんでしょうねv-238

ごわすは鹿児島弁でごわすね♪

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

ありがとうございます♪
又きてくれて嬉しいですe-257
広い公園が近くにいくつもあるので助かりますよ~
息子を放牧できるので。。笑

納豆作りは意外と簡単で、もっと早くやっておけば良かったです!
日本に住んでたら多分買ってますけどねe-446

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

毎日のように公園ですよー
ありがとうございますv-238
この髪飾りは太陽の光で色が変わります♪
納豆作りました~
今タレはないので醤油だけです!
鰹節を入れることも。。

■ 

ワゴン、もううちは乗らなくなったけど、物を運ぶのに今でも大活躍してるよ。

■ 

海苔取り逃げなんてしないわよっ!!

aoeiaの納豆を見る度に「あ。。。作らなきゃ。。。」
って思い出す。爆
本当なの!!本当に作ってみたいの!!!爆

■ Re: タイトルなし

reeさん

ワゴンしばらく使えそうですね♪
いつか子供達が乗れなくなると思うと寂しいなぁ。。

■ Re: タイトルなし

めいちき

めいちきは戻ってきてくれると信じとったよ><

納豆はやく作りなさい!!
たったの24時間だから~ 笑

■ 

あーーーっ。また納豆つくっとるー。
ドドンの絵文字が妙に気になった 笑
最近うちの旦那は「でこぼこフレンズ」をケイが見てるのをみて「でこぼこ」っていう日本語を覚えた 笑

■ 

こっちに来ちゃいました~~★

ワゴンの写真
すごーーーーく好きです。。。
かわいい。。。。v-344

アメブロのプロフィール写真見たときから
ずーーっと、、、、一筋に思ってました!!笑

これからも
こっちにも
コメントさせてください~!!!

■ 

あ、納豆だ。

今日は日本から送ってきた、ふじっ子のお豆さん食べたよ~♪

賞味期限切れてたけど。。。( ̄m ̄*)
トマトクリームのリゾットに混ぜ混ぜしたった!e-277e-266


フヒッ♪お姉ちゃんの衣装カラーがミッキーマウスちっくに見えてきた。。。

申請は…後は忌みグレの指示に従うしかないので、開き直って待つよ~♪
心配してくれてありがとねんe-265

■ Re: タイトルなし

けいまま

納豆作ったど。でもまだ4回目かな?
ドドンの絵文字はけいままもスキじゃろ。
Dも「でこぼこ」は知ってるはず 笑
もうそろそろ寝ようね。。お互い。。笑

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

こっちに来ちゃいましたね~ 笑
ありがとうございます♪
一筋に思っていてくれたとは。。i-237
又どうぞ来てあげて下さい。
嬉しいですe-415

■ Re: タイトルなし

JunJun

混ぜ混ぜしたったら多分大丈夫><

ミニーちゃんじゃなくてミッキーなのね 笑

そういえば笑って許して人形応募した?
あっこ人形。

■ 

ここ1週間、アタマが痛すぎて
読み逃げしてたけど、なんとか復活!! 笑

お嬢の髪飾りカワユイわ~~e-349

そう言えば今日たまたま、旦那君とワゴンの話になった。。
日本では見かけないよね~~って。。。笑

てか坊っちゃん、ナチュラルモハックになってるe-446

■ Re: タイトルなし

crybaby

頭痛が1週間も続いたなんて辛かったろうに><
復活して良かったよ~♪
ワゴン。。日本ではやっぱりあんまり使わないのかな。
ナチュラルモハック良いでしょ?笑

■ そろそろ更新スタンバイOK?

ワゴンは日本で使っていたら目立つだろうなあ~
おチビさんにお役御免になったらaoriaさんが乗ってみる?    プププッ!! (o≧ω≦o)

納豆を自分で作れるaoriaさんに敬意を表しますざま~す(^_-)
ぶちぶち☆

「海苔」の準備をしますだす。
明日は土曜日だから競争相手はいないかも^m^

■ 大量の納豆

手間がかかるからこれくらい作りたい
じゃなくて、消費量が多いからこれくらい?

タレは醤油だけとのことだけど、こっちでは
ネギ黒胡椒とか、カレーとかいろいろ出てる。
ネギ黒胡椒にはまったんだけど、なかなか売ってないのe-263
生卵とか、(大人は)からしとか入れないの?

娘ちゃんのお花、好評だねe-348
庭のお花もカワイイ!

■ Re: そろそろ更新スタンバイOK?

男児ぃ殿

ワゴンは私も既に試乗済みだす♪ぷ(o≧ω≦o)
いつか男児ぃを乗せて引っ張りたいです。
納豆作り(増やし)は簡単だすよ~
今メールのお知らせ音がドドンと聞こえた><
海苔を取ってくれたんでしょうか??

■ Re: 大量の納豆

ぴよたん

す、鋭い。。。><

日本はいろいろあるね~♪
からしも入れる!忘れてた。
生卵は入れない。。
こっちの卵は生で使わない方がいいんだって~
ミツワに売ってる卵なら大丈夫だけどね。
お花見つけたからもうちょっと待っててねん♪

■ え~~~~~っ!

本当にお花送ってくれるのぉぉぉi-198
超うれしいe-328e-328e-328
ごめんねおねだりしちゃったみたいe-443

上のコメが今日だったら余裕の海苔なのが心残りe-350
ところで生v-86食べられないの寂しくない?

■ Re: え~~~~~っ!

ぴよたん

お花まだオーダーしてないけどね。。ぷ><
いつもいろいろ送って頂いてますので
ワタシも何か送りたい♪他に何かリクエストある?

寂しいね~ でももう慣れちゃったかもね~

■ 

カナダにまでアッコ嬢はいらん!爆

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

当たったらワタシに送ってくれればいいだろうに><
笑うアッコ欲しい!!笑

■ 

何もいらないよ。気持ちだけで十分e-278
見返り期待して送っているわけじゃないもん。
楽天で見つけてくれたらそれを教えてくれるだけでもOKよ 笑
(うちのまんまるの頭にお花がのるかどうか…)

きっとこっちに来る時は、娘ちゃんのおさがりを
山のように持ってきてくれるでしょe-277
あっ今欲しいんじゃないからね!おねだりじゃないからね!!

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

じゃあ後でもし何か思い付いたら教えて~
まだ送るまで時間かかると思うから。。e-365
おさがりでよければどうぞ貰ってちょうだい♪
まんまるちゃんはうちの息子より髪の毛あるよね?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


