プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


週末になると外ごはん癖のあるDに連れられ遅いブレックファーストへ
サンデーブランチと言えばいいですか
48513631_3213663133.jpg
お姉ちゃんはストロベリーパンケーキがいいと言うので
オーダーしたら。。パンケーキが見えないくらいのソースが。。


いろいろ頼んでみんなでシェア
48513631_1128872933.jpg

48513631_2029849041.jpg

48513631_369852511.jpg

48513631_1845626034.jpg


なんだかいつもレストランの写真が多いような気がするけど

普段はちゃんと料理してますよ

おうち御飯の写真も時々撮ってはいるんですが結局は載せてなかったり。。


という訳で最近おうちで食べたモノたちです。。




素麺。これだけ食べたんじゃないよ。
48513631_1455018755s.jpg


メヒカンライス。
これだけ食べたんじゃないよ。
48513631_4130481776s.jpg


チャイニーズ風オレンジチキン。
48513631_1445333325s.jpg


マルタバ(昔マイミクさんに教えて頂いたインドネシア料理)
48513631_1006155305s.jpg


サーモン混ぜ御飯。
48513631_3426911865s.jpg


サーモンクリームパスタ。
48513631_629143958s.jpg


オクラのスープ。大好きなサランチョロ付き。
48513631_455027546s.jpg


ホントはサランチェロの量これくらい。
48513631_3834622825s.jpg


もう市販のカレー粉は買わないと言ってたけど
オリエンタルストアでバーモントカレーを買って
作った久し振りの日本のカレー。
48521678_2309112860s.jpg


トンカツ。実はチキンカツ。実はこの後カツ丼に。。
48513631_2544343486s.jpg


材料が揃ってないのに作った冷やし中華。
48513631_1979551208s.jpg


ポテトとチーズと野菜のグラタン。ポテトも野菜か。
48513631_2660533700s.jpg


又カレー?と思ったら大間違い。
こっちはインドカレー。
でもこの料理だけは手作りじゃない。
48513631_1582971983s.jpg


Dが作ってたバナナのホットケーキ。
ブツブツしててイヤだったから
皆サマにも見せてあげようと思って。。
48513631_1646228608s.jpg


これ又Dが作ったモノ。
チリの中にポテトを突っ込んだモノ。
48513631_267378014s.jpg


などなどです。。




それでは最後に娘の描いた絵と変顔でお別れです



りんごの木。
48513631_3140421787.jpg



変顔するのに小道具を使うようになりました。
48513631_3431618848.jpg

   ブチッと3回オネガイシマス!!!
                  
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ 

うお!海苔かい??

■ 

今。。。マヨマヨ最強にお腹空いてるの。。。。空いてるのを超必死に我慢してたのに。。。何なの。。。この拷問ばりな食いもんばっかの写真達は。。。。v-12
サーモン混ぜご飯とチリの中にポテトを突っ込んだモノが食べたいっっっっっ!!!!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

わかるー。私も自分の作ったの写真だけ撮って載せてないのがいっぱい。
今晩サーモンクリームパスタにしよう♪

Dっちの豪快な手料理いいわ~笑
娘っち、小道具使い出してちょっと変顔もフレードアップじゃん☆ でもまだまだ可愛い過ぎるわv-238

■ Re: タイトルなし

crybaby

おぉ!アヤッペが海苔♪

■ Re: タイトルなし

マヨ

ガマンしないで食べて!!><
チリポテトを選ぶとはさすがマヨマヨ。
実はナポリタンも1回作った。でも久し振りにだよ!

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
早いですね!!!
もっと寝なくて大丈夫ですか~
若作りって。。v-408

■ Re: タイトルなし

けいまま

自分の作ったのってあんまり撮らないんだよね。。
撮ってもコレ載せてどうする?って感じで。。笑

Dは相変わらず面白いの作ってるよ。
うん、ふれーどアップよv-408

■ 

そう!コレ載せてどうする?ってなる 笑
でもまとめて載せるといい感じよe-442
タイポ・・・ちっ。

■ 

お~!!
どれもうまそうじゃe-266
オクラのスープ飲みたい♪♪
冷し中華の麺ってどんな麺を使ってるの?

今日のお姉ちゃんの変顔好きよ♪
でも、小道具使うようになったなんて本当にD家の血を受け継いだわねっっe-264

■ Re: タイトルなし

けいまま

だよねぇ。。あと、
同じ料理の写真ばかり撮ってしまう癖が。。
まとめて載せてもなんだかね~e-455

■ Re: タイトルなし

メイチキ

この中でオクラのスープが一番スキかも。
揚げモノ、肉モノはDの為だから。。
冷やし中華の麺はオリエンタルストアで日本のを買ったよ。
ない時はこっちのスーパーに売ってる中華麺か素麺で。。i-239

変顔もだんだんいい感じになってきた?
Dファミリーといえば小道具だからねe-440



■ 

いただきま~す。(^.^)

■ 疲れました

やっと一息つきました。

いちお、お出掛けしてきました。

おばあちゃん家に行って(…近い県内)、田舎のおじちゃん家に行って(…ぎりぎり県内)ワイルド外遊び満喫してきました。

やはり、今年も県内から出ることもなく安上がりな連休でした。

日焼けしたぁ、日焼けしたぁ!!

ブログ見てたら、お腹すいてきた…。あぁ、めんどくさ~い、作りたくないよぉ。

■ Re: タイトルなし

摩擦の旅人さん

息子が言うと「たたまうす!」笑

■ Re: 疲れました

あつんこ

おかえり~♪&オツカレ~!
県内で楽しく過ごせて良かったわねv-238
くろあつんこになったのね><
ごはん作ったの?

■ サーモン混ぜご飯

食べたい♪
明日作ってみるでごわす^^
 
Dさん、プツプツをたくさん作り出すのがすきなんですか!?
バナナケーキのプツプツとか・・・
チリソースにポテトさしたり・・・
アメリカンなブレークファストを
久々に食べたいですe-258

■ Re: サーモン混ぜご飯

rinhanaさん

混ぜ御飯作るでごわす♪
プツプツ平気ですか?
小ちゃいのがいっぱい集まってるのが苦手なんです 笑
Dはブレックファーストだけは作れます♪
rinhanaさん海外に住んでたとか??

■ アメリカに

住んでましたよ^^
15年ほど前になるかな~。
なつかすぃ~~~!!!
 
アメリカ最後の朝は
ふる~い感じのcafeでブレークファスト食べたよ!
そしたら、ラジオから坂本九の
「上を向いて歩こう」が流れてきて
一緒にいた人が
「確かこれを歌ってた人って飛行機事故で亡くなったよね?」って。。。
これから飛行機に乗ろうとしてる人に向かってΣ( ̄ロ ̄lll)
 

■ Re: アメリカに

rinhanaさん

おぉ~やっぱり!
いろいろ知ってるな~と思ってたのです。
15年前ですか~1人で??
あの歌流行ってましたよね♪
飛行機乗る前にそれは。。。><

■ たたまうす(o∩.∩o)

さすがに携帯からだと料理の写真が見づらくて・・
USAでも素麺を食べるんだすね\(◎o◎)/

ぶちぶち☆☆

■ Re: たたまうす(o∩.∩o)

男児ぃ

素麺はオリエンタルストアで
いっぱい買ってきたざます♪
みんな素麺大好き♪D以外。

■ 小道具!?

この変顔小道具は扇風機のカバーだすか?

■ Re: 小道具!?

男児ぃ

これはバスケットの蓋ざます!笑

■ プッ!! (ノ_< ;)

お恥ずかしい~!!
デヘッ!! 。゚(゚^ω^゚)゚。  

■ Re: プッ!! (ノ_< ;)

男児ぃ

でも扇風機のカバーみたいだすね 笑

■ 遅れてコメ

いっぱいのお料理、ちゃんと作っとるざますね♪
どこかやっぱり日本風やね(*^_^*)美味しそう!
でも冷やし中華は書いてなかったら絶対誰も冷やし中華やとわからんね(爆)
チャレンジ精神にブチブチ♪

扇風機のカバーって(>_<)
…でも私もそう思っただす^^;
更新がないからって過去の記事に来た家出人…
もしかしてaoriaさんも家出したざますか??

■ Re: 遅れてコメ

家出中のそたままんmamaさん

ワタシも家出中でした。帰ってきたけど。。><
実はブログはそろそろやめようかと。。。????

どうしても冷やし中華の気分だったんです 笑
あれでも十分満足だっただす♪
もう扇風機のカバーということにしておきますe-455

■ エーーーーッ(@_@;)!!

ブログをやめる?!?!?!
…そんな…(/_;)そんな…(:_;)
そんなこと言わんといて~…
男児が知ったらショックを受けて家出してそっちまで説得に行くざますよ…

忙しいんかな…
忙しいとは思う。大事な子育て中やもんね。
それともなんかあったんですか?

■ (; ̄Д ̄)なんじゃと?

ブログをやめるって!?(((p(>o<)q)))
さっきばぁばから聞いただす(>_<)
今日は更新がないから 「 どがんしたとかな? 」とは思っていたんだけど・・・

やっぱり子育て&家事でたいへんだから?
みんなが 「やめるなっ!」 の署名運動をすると思うよ!
せめて更新間隔を空けるぐらいにして欲しい・・
それも無理かな?

■ Re: エーーーーッ(@_@;)!!

そたままんままさん

えーーーっ><
じゃあまだ辞めません(即決!)
ただ今までみたいに毎日同じ時間に!はないと思うだす。
なので海苔取り頑張って下さいe-458
遅れたけどこれからアップするざます♪

男児が知ったら。。てv-408

■ Re: (; ̄Д ̄)なんじゃと?

男児ぃ

はやっ!笑
そたさんと会ってたんですか?i-237
ちょっと最近忙しかっただけざます。
心配?させてしまってスミマセンe-264

■ 航空券キャンセルヾ(>▽<)ゞ

気持ちの切替が早いことっw(◎o◎)w
これから成田経由で説得に行こうかと思ったんだけど、航空券キャンセルしましたざます(。^_^。)
これからも夜這い海苔頑張るだす(^O^)/
ただ、更新がジャパニーズタイムAM3:00とかAM4:00だと夜這いも休憩中だから海苔は無理かも(>_<)

でも続けてくれて良かった(^_-)
家事&育児に無理のないように・・・
Thank you (o∩.∩o)

-追伸-
公園で見え隠れしていたのは男児ぃじゃなくグランパでした^^;
いくらなんでもあんな爺さんじゃないだす(TωT)

■ Re: 航空券キャンセルヾ(>▽<)ゞ

男児ぃ

ワタクシ気持ちの切替が早いのでご注意を。。
キャンセルしないで来て下さい♪

=追伸=
やっぱり!!!笑
さっきもう一回コメ残してきたんだけど間に合わなかった~ 

■ あらー♪

私が航空券手配しとる間にもう解決しとった(>_<)♪
私もキャンセルざます(笑)
良かっただす~(^o^)/

そうそう、ゆっくりでもなんでもいいんで細く長く続けて下さい☆

しかも最新記事の海苔は男児がちゃっかり取っとったし(^_^;)良かったね男児っ!
aoriaさんは周大くんのグランパさんのことをダンジィやと言うたんですかっ(>_<)爆

■ Re: あらー♪

そたままんmamaさん

mamaさんもチケット取ってくれただすかe-259
男児連れて一緒に来てくれたらいいのに。。i-178

違うんですよー!!あれはグランパさんと知ってて言ったのだす!!
と言えば言うほどなんだか。。。><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


