プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


こちらはまだ母の日 子供達がお夕寝中にブログ更新です

今日はいつもより遅く起きて。。

Dが作ったブレックファーストを食べ。。

朝からゆっくりお風呂に入った後はスパでフルボディマッサージ。。。。


という予定だったようですがいつも通りの忙しい朝となりました

実は昨日かなり久し振りに子供達と一緒にお昼寝というのをしたのですが、
起きてみたら3人揃って4時間半も寝てたという幸せな日でした


いつもより遅くまで起きてた子供たち。。
今日の朝は遅いかも~♪なんて思ってたらしっかりいつも通りに起床

そして昨日1人だけお昼寝しなかったDは、
私に付き合って夜中にアイスクリームを食べ過ぎ
映画を観ながら朝の3時半まで起きてたので爆睡でした。

お友達やファミリーから
Happy Mother's Day テキスト(携帯メール)が届き、
娘がナニナニ??と聞くので、
今日は何の日でしょう?と言うと。。

。。あっ!!!

Happy Mother's Day, MOMMY!!!! 
と言ってくれました。

得意の手作りカードも頂きましたよ
48885963_3219643107.jpg


みんなの朝御飯が終わった頃1時間遅れでDが起床
今日のランチは私の為にインディアンレストランへ連れて行くと言いました

これはとてもスペシャルなことなんですよ。
Dは日本のカレーが苦手ですがインドカレーはもっとダメなのです


でも優しい私はDの2番候補だった
ジャパニーズレストランに行くことにしました
48885963_1596238492.jpg

48885963_939377304.jpg


なんか面白いよね。。
48885963_1357761874.jpg

48885963_651409406.jpg

48885963_1763087777.jpg



その後Dに頂いたショッピング$$$
やっぱり子供服を見に行ってしまった。。。
でも私のスキなことだからいいのです

後でケリーと2人だけでショッピングへ行くので
自分の欲しいモノはその時にゆっくり見て買います
48885963_3561605222.jpg

48885963_4226752105.jpg

48885963_83194972.jpg



午後からはグランマの家にみんなで集合
プレゼント&カード&ケーキタイム
大人全員がチーズケーキを2種類ずつ食べました。
48885963_4203173507.jpg

48885963_2906623633.jpg

48885963_1947636331.jpg

48885963_1172891503.jpg



久し振りに出たドラマチック走り
48885963_189843223.jpg



「ドーッグ!おいでおいで!」と言ってた息子。
ちょっとでも日本語が出てくると嬉しい~
48885963_2760954324.jpg

  Happy Mama's Day  

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

             




関連記事

コメント

■ 感動!母の日

写真がいっぱいで楽しかったです。
前から思ってましたが、
娘ちゃんは絵が上手ですね。
涙出ますね~。
私の母の日は何気に終わっていきました 笑

今、私もこども服ほしい病にかかってます。
買い物したーい!

ケーキがめちゃくちゃおいしそうに見えます。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 親子共々

しっかり睡眠とれて良かったね

娘ちゃんの、あの走り方
どこで覚えたのかしらねぇ?
相変わらずかわいいわ
絵も上手

息子くんが持ってるのは
おもちゃカメラ?


■ Re: 感動!母の日

ゆきさん

ありがとうございます♡
カードは何度貰っても嬉しいT-T
今はどうしても子供服に行ってしまいますね~
ケリーが一緒だとちゃんと止めてくれます。。笑
チーズケークファクトリーのケーキ♪
ラズベリーなんとかが美味しかったです。

■ Re: おはよう^_^

鍵コメさん

見てきました!!!
ビッグサプライズでした~e-415
すぐに気付かずスミマセンi-237
ありがとうございます♪

■ Happy Mother's Day (^_-)

I can't speak Japanese (^^)

で、姫の絵はホント上手だね~
絵の才能があるかもね(^_-)

餃子のお皿!!
プププッ!! (o≧ω≦o)
刺身かと思った(爆)

♪お手手~ つ~ないで~♪と姫のドラマチック走りは相変わらずキュートです(。^_^。)

以上、日本語ペラペラマンざました(^O^)/

■ Re: 親子共々

カナ

あんなに長いお昼寝は初めてe-317
前に一度Dがやった時に信じられん!!と言っておきながら
全く同じことしてしまったよ 笑

あのカメラはグランマに嫌われてしまったカメラだす><

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: Happy Mother's Day (^_-)

Sweets Boyさん 笑

日本語上手ですね。。><

ありがとうございます♪
やっぱりスイートざます!
この辺の日本食はやっぱりちょっと可笑しい。
今日はいっぱいお手手つないでましたv-238

■ 4時間半♪

ゆっくりお昼寝できて良かったねーー♪
たまには死ぬほど寝たいもんね~
聞いとる方もスッキリ!

餃子・・・ポツンポツンとPaperの上に…笑

お姉ちゃんはラブリーな絵で母の日してくれたんやね♪上手^_^良かったね!
ドラマチック走りはさすが!!

↑Sweets Boyがどうしても誰かわからん私・・・(・_・;)

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

いえいえあっちでも嬉しかったですe-257
というかこっちには残せるとこないですよね~

■ Re: 4時間半♪

そたままんmamaさん

4時間半も驚きました 笑 
しかも3人揃ってスッキリ♪
子供達と一緒にお昼寝って最高に幸せです。

餃子。。。><
なんか出てくるモノ全てがどこか変な感じでした。。笑

とってもスイートなSweets Boyv-238
紹介しましょうか?


■ そたさん

日本語ペラペラな私が
『Sweets Boy』ざます\(^〇^)/

■ す、す、す・・・・

ダメや…どうしても言えん・・・・どうしてもわからん!(笑)
ていうか、Yahooの方まで名前変えるなんて!
aoriaさん、見て来てください(>_<)
ビックリこきました。

■ ら、ら、ら・・・・

Lovely Girlって誰?
aoriaさん、Do you know?

■ Re: そたさん

Sweets Boyさん

sが付いてるところが素敵です。

■ Re: す、す、す・・・・

Lovely Girlさん

ビックリこいてきましたi-237
このままだとアイコンも変えるかもしれませんね。。

■ Re: ら、ら、ら・・・・

Sweets Boyさん

いえすあいどぅ~♪
ラブリー&スイート
いい感じだすe-266

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

母の日にこんなプレゼント、羨ましいです。
我が家は「へ~、そ~なんだ~」で終わっちゃいました。。。

ケーキ、ボリュームたっぷりですね。
これを2つですか??
確実に太っちゃいます^^;

■ ついに

私にも母の日がきたよ。

亮が幼稚園で母の日を理解してきたようで、やっとこの日を迎えました。

亮からは幼稚園で作った謎の物体(コースター)をもらいました。 

お父ちゃんは、外ご飯をプレゼントしてくれました。

優しい私は、お父ちゃんがお金だすんだから、お父ちゃんの食べたいものにしていいよと言いました。

二人とも(←男たち)1日ケンカもせずに仲良くしててくれて、素敵な母の日でした。

エボ家に負けないように仲良く過ごしました。

…日記かっ?

■ 

happy mothers day でした♪

寿司ロールにフライドライスが付くのね。。。コメコメだね。爆
チーズケーキがめちゃくちゃ美味しそうe-266
お姉ちゃんがまたゴージャスなドレス着てる!!

ってか、母の日の主役の人(aoria)が登場してないじゃないかっっ!!!e-277

■ いいね!

熱にやられて死んでたのに、頼りないダンナにe-262
aoriaたんが羨ましいe-441
娘ちゃん、また絵が上手になったね。

そして…
寿司カウンターかと思いきや、餃子に炒飯。
中華やないかい!!
しかも餃子にツマらしきモノが…e-455

ところで、そちらのワンワンに日本語は通じるのかしら?

■ 母の日で・・・

忙しくて、コメ遅れてしまいました。
な~んて大うそ!
今週家庭訪問があるので
お家を大掃除!!!
 
ジャパニーズレストラン、おもしろいね♪
餃子の並べ方とか・・・^^

息子ちゃんが持っているカメラって
本物のカメラ?
お姉ちゃん、やっぱりかわゆいです~v-10

■ Re: タイトルなし

鍵コメ2さん

あのメッセージに感動して言い遅れましたが
結婚記念日おめでとうございます♪
私だったら号泣。。
子供達でいろいろやってくれるようなら
普通にしててもいいと思います? 笑

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

不思議な日本食でも嬉しかったです♪
前の日の子供達とのお昼寝が一番嬉しかったかも><
いつものケーキなら食べないけど
チーズケーキは食べておきました。

■ Re: ついに

あつんこ

学校に行くようになるとそういうのが楽しみだよね~
私も謎の物体欲しい♪
外ごはん良かったね~ お父ちゃんが選んだのは何処だったん?
素直にインディアンに行けば良かったけど
今年は家族みんなで過ごせて嬉しかったです。
これからは毎回日記風で 笑

■ Re: タイトルなし

メイチキ

そういえばコメコメだ。。
しかもフライドライス 笑
行く度納得いかないんだけど行ってしまうという。。><
このドレス高いんだけどグランマがセールになってたのを
見つけて素早く買ってきてくれたの♪
登場の前に写真一枚も撮られてないよ 笑

■ Re: いいね!

ぴよたん

大丈夫~!?
熱はもう下がったのですか?
この辺の日本食なんてこんなです。。
みんなこれが日本食だと思って食べとる。
あの有名な餃子が食べたい><
と思い出してしまったよ。
ワンワンは宇宙語も日本語も何でも理解出来てるかも。

■ Re: 母の日で・・・

rinhanaさん

といういうことは大嘘でもないような。。笑
家庭訪問というのを今でもやってるのがすごい♪
餃子の並べ方。。頑張ってるんだろうけどね~ 笑
あれは本物のグランマのカメラだす。
グランマは勇気がある。

■ 

昨日はインディアンで待ってたのに…(笑)

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

ごめん。。私が優しいばっかりに。
ほんとインディアンにしておけば良かった 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


