プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


もうすぐお花が咲くね~とほのぼの。。
49239691_4234185051.jpg


してたらお姉ちゃんの手に虫が飛び移ってギャ~ッ
49239691_2211791779.jpg


今日はバイクパスにでも行って自転車に乗りたかったんだけど
又ハッキリしない天気だったのでやめておきました
(息子に見えてるのは謎の物体ではなくて鳥さんです!
49349140_3965033023.jpg


それはねぇ。。やり方間違えてるから動かないよ。
49239691_2852230054.jpg


両足乗ってるから。。ちゅうしてもダメ。
49239691_161483416.jpg


悔しいスイッチが入りそうだったので助けてあげました。
49239691_3092158937.jpg


お外に出て遊んでると必ず最後にはこのストローラーを持ってきます。
私に押してもらってただポケ~ッとお散歩するのが好きみたい
49349140_685179357_20100517071820.jpg



グランマの家に遊びに行く前にメヒカン
49239691_819604570.jpg

49239691_546812643.jpg


今日は息子がどうしてもみんなと一緒に
チップス&サルサが食べたい!!という感じだったので、
初サルサ。。(ここのはとってもマイルドだけど一応サルサですよ~)
49239691_931909072.jpg


うわっ!?って顔してたけど。。
ちょっとゴホってしかけたけど。。
49239691_3080243819.jpg


又食べる どんどん食べる
私達の真似をしたかっただけじゃなくてホントに気に入ったようです。
でもどんどん取る量が多くなっていったので途中で取り上げました。
49239691_1796245951.jpg



お姉ちゃんはやっぱりライス。ごはん大好きです
朝ごはん何がいい?と聞くと必ず「ごはん!」と言う娘。
でもたまにパンでいい?と聞くと、
オーケー!と言ってパンを全部食べた後に
「OK, I want rice now!」と必ず言います
49239691_3045515157.jpg



グランマの犬のジャック。。
治療中の足をカミカミしないようにbrace装着中。。
ダディがジャックをナデナデしてるのを見て
息子もナデナデ&チューしてました
49239691_4114331592.jpg


ついでにエルヴィスもナデナデ
犬達の気持ちは別として、息子は犬達が大好きです。
49239691_3241206326_20100517081333.jpg



少々手荒いですがお姉ちゃんの髪をいじるのも大好き
49239691_1114823203.jpg



おとといDがインディアンレストランに連れってくれましたが、
交換条件で作ったケーキがコレです。
巨大ケーキだったんですがもう最後の一切れ。
49239691_779806382.jpg

。。。と、今日はこんな1日でした。
今子供達はお夕寝中

よくも飽きずに訪問してくれてありがとうございます

ありがとう~
   
   ありがとう~
   ↓         ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ ほのぼの

しますねー。普通の日曜日。
いちばん幸せな時かもしれません。

犬さんだけ見ると大きそうだったけど、
息子くんと並ぶとかわいいサイズですね 笑

髪といてもらってるお姉ちゃんの顔がかわいい。

■ Re: ほのぼの

ゆきさん

フツーに過ごせたって幸せなことですよね♡
グランマの犬達もっと大きいと思ってました?笑
ちなみにこの2匹は同じ大きさに育つハズだったんですが、
エルヴィスだけ異常成長しました!
お姉ちゃん顔面もといてもらってました><

■ 

子育て日記頑張ってね~

やはり子供の日記はいいね~

つみがないし・・・・

■ うわっ

更新されてたのね…。

私も普通の日曜日がしゅき

あぁ、月曜って、なんて忙しいのぉ。ばたばた。

…どたどた。

がさごそ…。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

とろ昆が前髪できてる!
なんだか雰囲気変わるね~。
お姉ちゃん、パンはあくまでおかずなのね 笑
チョコケーキ、しっとりしてる感じで美味しそう><
最後の一切れ、いつここに着くのかな?

■ あの

お花たちはエボリア家のお庭に咲いてるのかしら
 
おねぇちゃん、お花がとってもお似合いよ

サルサ…
この歳でハマったか


■ 

うわぁ
ちょっと残念。。。。。
息子くんが謎の物体と交信する姿、楽しみにしてたのに。。。。笑
あと、悔しいスイッチ!ON!!の姿。。。
かわいいのに。。。。。。


それにしても、おねえたん
髪の毛切っても、まだ大人っぽ~~
かわいい。。。。。。というよりも
きれい。。。。ママ似?????

■ 悔しい~!

のお顔が見れなくて・・・
くやしい~!!!笑
 
お姉ちゃんのドレスかわいいね~!
なんでも着こなす4歳児!!!
恐るべし・・・
 
いっつも思うんですが
家をキレイにしてますよね~!
私なんて子供たちの様子をカメラで撮ると
後に洗濯物の山が写ってたりするから^^;
 

■ 普通が一番 (^_-)

まったり~と過ごせたら最高だよね(*^_^*)
姫が大人っぽく見えるのはドレスのお陰かな?
綺麗なのはママ似?

殿はわんわんを恐がらないのは良いことだす^m^
ぶちぶち☆☆

■ Re: タイトルなし

薩摩の旅人さん

もうちょっと頑張ってみます~
たまにツミアリ日記も書きましょうかね~

■ Re: うわっ

あつんこ

うわって。。笑
月曜日オツカレサマです。
何ガサゴソしてるん?

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

え~っ 笑
さすがは黒木サマ♡
それでは他に何をしましょう?
熱は大丈夫ですか~
相変わらず可愛いですね;ー)

■ Re: タイトルなし

ハレンチさん(けいまま)

え?とろ昆に前髪!?笑
お姉ちゃんの「パンでもいい」
に何度騙されたことか。。
ケーキもうないてば。

■ Re: あの

かなっぺ

そうざます。
このお花が咲くとこれが我が庭で唯一のお花だす。。
サルサに夢中になってた。
そういえばもうすぐあしゃみんに会えるわね♪

■ Re: タイトルなし

深き愛とうみさん

ムフ。残念でしたぁ~♪
次はくやしいスイッチ入るまで待ちましょうか?笑
周りの人にはおねえたんが大人っぽくなったと言われてます!
残念ながら2人ともD似です。
じぃを早く送って下さい。

■ Re: 悔しい~!

rinhanaさん

あのまま写真を撮ってたら確実に
悔しい顔が見れましたよ!笑
お姉ちゃん家の中では相変わらず着替えまくっているので
へんてこりんな格好もしてます。。
家の中もすぐ散らかりますよー
でも私娘を妊娠して以来潔癖性じゃないけど整理整頓病?
散らかってると元に戻したくなるんです><

■ Re: 普通が一番 (^_-)

お侍さん><

まったり最高ですよね♪
ドレスが長めだからですかね?
お侍さん。。又誰かの真似して質問してませんか 笑
娘はダディにそっくりだと思いますよ~
息子の方が動物は平気だす♡

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ サルサ

もう大好物で毎日食べとるじょみたいな感じで食べとるね!笑

お姉ちゃん、いっぱい食べるのに…
痩せの大食いや~ママに似たんや☆いいな~

チョコレートケーキ、フワフワで美味しそう♡
私の八つ墓ケーキもチョコレートケーキやってんけど、スポンジも硬くなってショックやってん(/_;)
いつもスポンジ硬くなるっ(;一_一)

■ 

息子くん、サルサ大丈夫なんですね~~~
今はマイルドでも、将来… どうなるんでしょうね??

お姉ちゃんはご飯が好きなんですね^^
パンの後にもご飯と言うとは、凄い!!

チョコレートケーキ、美味しそうです♥
でも、巨大ってどれ位の大きさだったんですか?

■ 

お姉ちゃん、大人しくヘアカットしていましたね☆
ものすごくかわいいです☆

スクーター!!お姉ちゃん持ってるんですね☆
うちは持っていなくてやっぱ欲しがってるけどもっとダダをこねるのを待ってる最中です。
一度こうくんがお兄ちゃんの友達のスクーターで遊ばせてもらったときは、またいでコンビカーのように動かしていました!

ケーキ、めちゃくちゃおいしそう☆
本当にaoriaさんはお菓子もお料理も上手ですよね♪

■ 飽きてません!

またコメがないv-40って言われる前にv-356
散歩の時間はあって、コメの時間はないのか!!
なんて言わないでねv-239

ところでaoriaさんのお家は、どんだけ広いの?
お庭も凄そう。
あれこれ妄想して楽しむので、間取り図送ってe-446

■ Re: そうなのだ~

鍵コメちゃん

えぼりんはいつかなぁ~
3年以内には??><
本人は一応覚えてると言ってるけど
そんな。。まさか。。笑

■ Re: サルサ

そたままんmamaさん

慣れた食べ方でした。どこかで食べたんですかね。
お姉ちゃんの食べっぷりは私にそっくりです。。
八つ墓ケーキってその名前だけで売れそうです 笑
スポンジ焼きすぎましたか??

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

辛いのも甘いのも大丈夫になるはずです。。
お姉ちゃんのごはん好きはすごいですよ~
その前に底なしです。
ケーキは20cmの丸い型2枚でいつもと同じ量で
作ったんですがなぜかボカンと膨れて笑いました。


■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ありがとうございます♡
スクーター前から持ってるんですが
ずっと上手く使えなかったんですよ~
コンビカーのようでも動かしてるだけいいですね♪
息子は乗ってるだけ 笑
優しいお言葉嬉しいですT-T

■ Re: 飽きてません!

ぴよたん

コメがない!だなんて一度も言ったことはないざますよ~ 
思ったことはあるけどね~ 笑
ぴよたん、何か大きな勘違いをしてるようで。。
我が家が広かったら早く家を買い換えたーい!なんて言わないだす。
間取り図なんて簡単だから自分でササッと描けそうよ><

■ 

チュウして動くなら、どんどんチュウしちゃうのにね~。
うちの息子はサルサが好きだけど、娘はマイルドでも辛いって言うよ。

■ Re: タイトルなし

reeさん

チュー魔のお姉ちゃんにはなかなかしてくれないのに
いろんなモノにはチューする息子。。
うちは2人とも辛いの平気そうです。

■ neat♡

整理魔だったのね。。エオリアちゃん
思い返しても散らかった背景の写真がないから
撮影の度お片づけしてるのかなぁ。。
育児中なのにた~いへん!てずっと思ってた。
お部屋がきちんと片付いているか否はその人の
心のバロメーターってよく聞きます。
エオリアはやはり(笑) beautiful in&out ねぇe-266

■ Re: neat♡

candleさん

うぅぅ。。
これは素直に喜んでもいいのですか?笑
若い頃は全く気にならなかったんですけどね~
お部屋が片付いてると落ち着きます♪
冷蔵庫の中を整理整頓するのが好きでよくDに笑われます><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |