プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


とうとうDがやってしまったよ~
スーパーで息子をカートから下ろしちゃったよ~
49349140_3990993220.jpg



良い子に乗ってたのに。。
ちなみに私の好きなオーガニックモノなどがあるこの売り場が大きくなってた
49349140_2766203396.jpg



キッカケはコレです。
最近娘がここでお水を飲みたがるんです。
それを見ていた息子ももちろん真似したいわけです。
49349140_4023527419.jpg



最初はそんなの触ってほしくな~い!バッチッチィー!!
と思ってたけどもう開き直ることにしました。
いろいろ経験させてあげましょう
49349140_3392152230.jpg



お水飲むだけでこんなに喜んでる
49349140_3718015320.jpg



なのでカートに戻さずそのまま歩かせてみました
49349140_2766598176.jpg



あ~ これでもう2度とカートに座ってくれなくなるよぉ~
と思ったけど、息子が意外と良い子でびっくり
49349140_4073361924.jpg



さすがにこの場所から離れるのは嫌がってたけど、
泣くことも怒ることもなくちゃんと諦めてくれました
ハッキリ言ってお姉ちゃんの頃よりずっと良い子
49349140_2315265928.jpg
それよりナゼここに車を置くわけ!?




お魚売り場に興味津々
カートに座ってるとこんなに近くで見れないからね~
49349140_986115058.jpg



お魚サンがポツンと一匹。。
49349140_1469008683.jpg



娘:Awww...
息子:Look at this! Fish!!
娘:うきゃ。
息子:うひゃひゃっ!!
49349140_2732998932.jpg
ここで突然いつものハイテンションモードに突入



動画を撮る頃にはちょっと静まりかけてました。

[広告 ] VPS




今日は楽しかったですね~
スーパーでずっと歩き回ってたのに眠くないん??
49349140_3767370358.jpg




ボテッ。
49349140_3992130315.jpg



寝ない訳がない。
49349140_1685397409_20100518114052.jpg



その手はなんじゃ~
49349140_2571736781.jpg

意外と良い子だった息子にクリックしてね! どうもありがとう~
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

             




関連記事

コメント

■ 

およよ?

■ 

オーガニックの種類豊富~。
息子っち怒りも泣きもせずにエライ!
うちのケイはオモチャ売り場から離すのが至難の業・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ たまには早番じゃ

お箸が転がってもおかしいお年頃。。
改め。。ぐたっとしたお魚さん見ても
ハイパーになるお年頃なのねe-269

お魚さんもお魚冥利に尽きるというものです。。合掌

■ Re: タイトルなし

けいまま

およ♪

■ Re: タイトルなし

けいまま

スーパーに行くとまずはあの売り場をチェック♪
絶対怒り泣きすると思ってたから驚いた。
スーパーなのにあちこちにおもちゃとかDVDとか置いてあるから
昔お姉ちゃんがよく愚図ったよ~

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

その一言ありがとう~
絶対見る人いないだろうと思って放置してたら。。><
アナタの近くでしょ♪

■ Re: たまには早番じゃ

candleさん

遅番だったけどちょうど更新されてて早番なんですよね?笑
あのお魚さん。。あんまり見たくなかったけど
子供達はぴっとり!思わず撮ってしまいました。お魚たん。。
合掌。

■ エラ~イ!!

息子くんエライですね^^
カートから降りてもイイ子にしていられるなんて。
うちの娘なんて、カートになんか乗りません。
バギーじゃない時は抱っこです。
離すとどこかに行ってしまいます。。。
以外に早くて追いかけるの大変です。

それにしても、何故あそこに車があるんでしょうね??

■ 楽しそ~♪

海外のお菓子やらってパッケージがかわいくってお買い物も楽しそうですねっ!
お魚売り場はミョーにリアルでしたが。。。
うちはカーとから降りたら商品に触りまくりで大変なのに息子ちゃん良い子で助かりますね!
☆ぐっすりの息子ちゃんにポチの3連チャン☆

■ お利口さん(⌒Д⌒)

カートから降りてもおとなしくできるんか^m^
うんうん(^^)
水飲みは何事も経験(^_-)
車(おもちゃ)があちこち目につく所に置いてあるのは、やっぱり子どもに欲しがらせるためかな!?
お魚売り場は日本と比べてダイナミックだす!
ボテ寝・・・   フフフ!! (*>▽<*)ゞ
ぶちぶち☆☆

■ 

1・8・2位か・・・
「人気ブログランキング」頑張れっ!

■ Re: エラ~イ!!

トラ猫ママさん

ありがとうございます♡
次も良い子だといいのですが。。
娘ちゃんカートに乗らないんですね~
うちの娘もそうでした><
レストランでもハイチェアに座ってくれず
いつも私の膝の上だったんですよ~
車が置いてあるばっかりに必ずあの場所でストップかかります。

■ Re: 楽しそ~♪

yayaさん

いろいろ見るの好きなのでお買い物楽しいです♪
Dは嫌いです><
そういえばお魚そのままボテッと置かれてますよね。。
うちの小ちゃいのも商品を取っては戻しての繰り返しでした~
ありがとうございます♡

■ Re: お利口さん(⌒Д⌒)

男児ぃ

ふらふら~っと1人で歩いていこうとするけど
一応私たちのことはチェックしてるようです。
名前を呼ぶと戻って来ます 笑
何事も経験ですよね♪
食料品にすぐ横におもちゃやDVDはいらないだす><

■ Re: タイトルなし

男児ぃ

人気の方はカテゴリーを2つにしたので
ポイントも振り分けられてマス。
人気は厳しいだすT-T

■ 

うちも
あの手よくやりますよ!!!
息子っちのボテッ姿を見たときから
「あぁぁぁ~やるやる!!グニャ手!グニャ手ぇ~!!」
なんて一人で
盛り上がっちゃいましたよ。。。。。。笑

■ カート

蒼太はまず絶対に座ってくれんから恐怖…
そして歩いてくれもせず抱っこばっかり。恐怖…
息子くんはちゃんと座るし、下ろしてもお利口なんて♪
お魚コーナーはほとんど切り身なんやね~
お魚に大興奮とは!

海外育児ランキング、この前からジリジリと1位になりそうな気配!☆ガンバレ!

低体温で悩んどったら出遅れた(*_*;

■ うんうん

亮が赤ちゃんの頃は、禁止事項がたくさんあったけど、私もだんだん、まぁいいかっが増えてきてるなぁ。。

経験、経験…。

そして、私の心もかなり強くなったなぁ。。。

■ 

息子くん偉い!!
カートに乗るのも嫌がらないのですか?
こうくんは散々暴れてなんとか乗らせてます。
そして降ろすなんて恐ろしい事はこうくんにはできません。
降ろしても良い子な息子くんがうらやましい☆

しかし、冷ケースの前に沢山の車。。。
子供は大喜びだけど親は迷惑ですよね。。。

■ 

息子ちゃん、おりこうさんだったんだね~!
えらい!えらい!
歩き回ってボテッと寝るなんて・・・
ホントおりこうさん♪
うちの娘は、歩き回って、愚図って
家に帰っても寝ない・・・子でした。
今は愚図ることはなくなりましたが^^;
 

■ イイ子❤

めちゃイイ子ですね~❤初めての脱カートデビューは息子クンにとったら大興奮な一日だったようですね~♪そのうちカート押したがって壁にごち~んとぶつけちゃったりするのかも・・・(^^;大人でも大きなカートのかじ取りは難しいですからね~(笑)
お利口の我が子はいつも以上に可愛く見えちゃいますよね・・・♪って私だけでしょうか(笑)(^^ゞ

■ つむじが二つ♪

息子さん、つむじが二つなんですね♪一番最初の写真を見て、お!っと思ってしまいました(^-^)なんか特別な才能がありそう♪♪
お姉ちゃんの初カット、いい子にしてましたね~!ドレスもかわいいし、前髪は新鮮で目力ますますupです☆
カートから下ろすの勇気がいりますよね(笑)ウチも全然乗ってくれません。自分でカートを押したがって、勝手にポテトチップスなど入れてくれます^^;
お水飲んで、ほんと楽しそう☆

■ 

楽しそう。はいびー?
早速買ったドレスきてるね。
かわいいよ。 あしゃみんがそういってたと
伝えてね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 寒くないの?

娘ちゃん早速ドレス着てるけど、
スーパー(特にお魚さん)ってヒヤッとしない?
ウチなんて半袖デビューもまだe-444

コメないとは言わないけど、
かわいく「しょぼんアピール」するじゃんe-440

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

グニャ手とかグニャ足?とかやりますよね 笑
まだゴム人間だから大丈夫~
などとDが言ってました。

■ Re: カート

そたままんmamaさん

うちの娘も小さい頃そうちゃんみたいでしたよー
カートもハイチェアも拒否で抱っこばかり。。
なぜか日本に里帰り後こっちに戻ってきてから急にそうなりました。
いつも大興奮のキッカケになるモノが面白いです><
いつも応援ありがとうございます♡
低体温で悩んでたってどういうことだすか。。笑

■ Re: うんうん

あつんこ

娘なんてつい最近まで禁止事項だらけだったような。。
息子の方が何でもオーケー出るのが早いよ~
元気でいてくれるならよいということで。。♡

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

カートに乗るのは全然嫌がらないですね~
車カートに乗ってる子供を見かけて自分も乗りたがって
愚図ることはあったけど。。
でも次からはもう無理かも~
あの場所に車を置くことはないですよね。。><

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

フラフラしながらもちゃんと後を
ついてきたのが可笑しかったです><
そういえば息子くんまだボテ寝しませんか~ 
うちはお姉ちゃんまでボテ寝が多くなってきました。

■ Re: イイ子❤

はる君ママさん

息子にしてみたらそれはそれは素晴らしかったと思います 笑
最後まで抱っこなしで歩き回ってました。
壁にカートをごちんはお姉ちゃんがよくやってます><
巨大カートですからね~ 私もやってます。
その通りです♡ 特に良い子な時と寝てる時はホントに可愛らしい!笑

■ Re: つむじが二つ♪

affさん

つむじが2つだなんて生意気ですよね~ 笑
特別な才能があったらいいですね~♪
ありがとうございます♡
お姉ちゃんはどんどん扱いやすくなってきてます:ーD
Dがカートから下ろしたの見たときにはホントあ~あ!でした><

■ Re: タイトルなし

あしゃみん

ありがとう。。娘に伝えたよ♡
サンキュー?と言ってました。
久し振りにスカイプで娘に
顔見せてあげて~ 笑

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

。。だといいな 笑
あの後一応いじったんだけど気付いたかね?

■ Re: 寒くないの?

ぴよたん

しょぼん。。
そっちはまだ寒いん?
実はお魚売り場は寒くないの 笑
他の売り場がヒヤッとする。Dが弱いよ><
そういえば例のモノがやっと届いたよ♪

■ 

うわっ、起きた時に手が戻らなさそ・・・ってそれ、私か。

ママは大変だけどね~。
幾つになっても歩きたがらない子にならなそうでいいと思うわ~。

■ Re: タイトルなし

reeさん

私たちだったらきっと戻らないでしょうね。。笑
買い物はいつもよりちょっとだけ時間がかかりましたが
良い子だったのでよし♡ 次回が楽しみです><

■ お買い物

カートから降りてもおりこうさんですごい!
うちの息子は走り回って大変です 汗

お魚さんがこっち見てる…
シリアル食べたくなった。

娘ちゃんのドレスやっぱりかわいい。
似合ってるし。

■ Re: お買い物

ゆきさん

すごいですよね!笑
ふらふら~っといなくなりそうなのに><
お魚まるごと見るのに慣れてないと怖いです。
我が家ではシリアルはおやつです。
ありがとう~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


