プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


靴好きな息子がお姉ちゃんに靴を履かせてあげるように。。
49451017_583154449.jpg



満足 さて出かけましょう
49451017_2133887907.jpg



今日は娘が拒絶反応を示していたチャッキーチーズへ行ってきました。
話し合いの結果、チャッキーにもう一度チャンスを与えるということになり、
上から目線で少し驚きましたが。。笑
娘のほうから行ってみたいと言ってきました。
49451017_3952946733.jpg



でもいざ中に入るとかなり緊張してました
チャッキーが隠れてるんじゃないかとあっちこっち見ていて
なかなか遊ぼうとしません。
49451017_2263199828.jpg



ちょうどステージでチャッキーバンドの演奏。。
全部ロボットですが、これを見た娘が
「ここにはいれない。。もう帰りたい~」
49451017_4120761530.jpg



でもボーイズたちが遊んで騒いでるのを見てるうちに
楽しくなってきました
49451017_1226226813.jpg



少しずつダディの横に近寄ってますが。。
49451017_1196550104.jpg



いろいろ遊んだけど最後はここで全部コインを使って終了
今日は着ぐるみの方のチャッキーは忙しかったようです。
最後まで登場しませんでした。
49451017_1869148991.jpg



さて、景品と交換です
49451017_1664120128.jpg



この中から娘は迷うことなく一つ選びました
49451017_3246438.jpg



Dも店員さんも大笑い
49451017_1658242467.jpg



それ、fake pukeだよ。。って言われて娘がなぜか大喜び。
fake puke!! 見て見て~!!(絶対意味わかってない)
49451017_3364978559.jpg



。。。。。
49451017_4130524308.jpg



家に帰ると早速オーブンに。。
まさか。。。
49451017_2091036369.jpg



ハイ、出来たよー トマトちゃん乗ってるよ
49451017_4015001537.jpg



やっぱり食べ物だと思ってた。
一応食べ物とも言えますかね
49451017_3472707680.jpg



Mmmm!! ピッツアァ~!!!
49455329_2862869939.jpg



ダディにpukeの意味を説明してもらう前の娘。
49451017_1775894185.jpg



説明後は Ewww!!! That's gross!! と嫌がってました。
私がpukeって何だったの?と一応聞いてみたら、
食べた後におえっとなって出てくる。。
49451017_1210566895.jpg



Dが通るのを待ち構え中のpuke
49451017_1690257437.jpg

     人気ブログランキングへ    にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

             




関連記事

コメント

■ 

キャ~~!!早番

■ Re: タイトルなし

キャンドルさん

お~早番ですね~♪
というか海苔!


■ 

私もついに海苔デビューですe-278
今日は褒めてやってください、プリーズ。。

娘たん、チャッキーにチャンスをあげるなんて。。
なんて大人でしょう。。ヘアカットが馴染んできて
ますますキュートよe-415
pukeをオーブンに入れて。。食べてるし。。
お味はいかが?v-12

■ Re: タイトルなし

candleたん

初海苔ありがとう~!!
スバラシイ~!!
せっかくチャンスを与えたのに肝心のチャッキーは表れず。。
ヘアカット馴染んでます??e-446
美味しそうに食べてました。
食べるマネだけにしてと何度言っても口に入れるし。。

■ 笑

なんのことかと調べるのに時間がかかり…(^^ゞ
そうかなぁ~と思ったらやっぱりそうやった(>_<)笑
そうとわかったら急に気持ち悪くなるもんやねー!
息子くんもとても美味しそうに食しておられて・・・・・爆

でもチャッキーズにお姉ちゃんが行く気になってくれて良かった♪
今度は現れて仲良しになれるといいだすね!❤

■ 

お姉ちゃん、チャッキーにもう一度チャンスを与える。。。 な~んてカワイイ♥
着ぐるみチャッキー、忙しくて良かったですね~
もし、また現れたりしてビックリしちゃったら…
「もう絶対に行きたくない!!」って言いそうですものね^^

景品、知らぬが仏(古臭い?)ですね♪

■ puke(>_<)

殿は美味しそうに食べてるし、変わった形のピザかと思いきや・・・(T_T)
辞書で調べてわかっただす(-_-)

■ ぎゃーーー!!!

やめて~e-447
あの陳列されたグッズの写真を見たときに
うん?なんだあのstarfishみたいなんは~?
って思ってたんですよ~!!!
 
それをチン!して食べるのは
よしておくれ~e-258
fakeでも踏みたくないです>_<

■ お嬢…

やりますのぉ。

エボのシュールなセンスが見事に遺伝!!

それにしても、スタイル良すぎ。

背、高くない?

足ながっっ!!!
あ、長細っっ。

■ ぎゃあああ

pukeって何かと思ったら…
新単語覚えました 笑

息子くんより、娘ちゃんより、
Dさんがいちばん楽しんでたりしましたか? 笑

■ おバカな質問

家の中で靴履いてる?
娘ちゃんが靴を履かせてもらっている場所はどこ?

生チャッキーに会えなくて残念。
引き続きチャッキーと和解できるか追跡ヨロe-348
----------------------------------------------
最高気温20℃以上あるよv-278

■ Re: 笑

そたままんmamaさん

調べさせてしまってスミマセン!
気持ち悪くもさせてしまってスミマセン。。e-458
息子はピッツァピッツァ~♪と言って食べてました。
お姉ちゃん勇気を出して行って来ました。
今回はチャッキーが出てこなくて良かったかも?

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

可愛いですか~
なんか偉そうな言い方で。。笑
かなりオドオドしてたのでチャッキーが出て来たら
ヤバかったと思います><
ワタシ古臭いの大丈夫です♪笑

■ Re: puke(>_<)

男児ぃ

男児ぃにも調べさせてしまいましたか。。笑
手で持てるpukeです♪

■ Re: ぎゃーーー!!!

rinhanaさん

私も最初気付かず同じこと思ってました~ 笑
娘も何かわからないけど美味しそう。。と思ったみたいです><
真ん中の白いのは何ですかね~?><

■ Re: お嬢…

あつんこ

pukeを選んだのは遺伝?笑
背はそんな高くないよ~
これから高くなるのかなぁ。。
ケリー&グランマのように。。

■ Re: ぎゃあああ

ゆきさん

新単語でしたか!
子供達に教えてあげて下さい 笑
その通りです!
もうDのおもちゃになってます。

■ Re: おバカな質問

ぴよみたん

これね~、書いておこうとも思ったんだけど。。
家の中で靴は履きません。
娘が靴を履かせてもらってるのはキッチン。
我が家は(この辺の家はみんな)バックドアから出入りするのね。
たまにグランマとか近くを通ったついでに顔出すことがあるんだけど、
長居しない時は靴を脱がずにキッチンでちょっとお話して帰ったりするの。
だからキッチンフロアだけは土足オーケー。ほんとはイヤだけどね。
でもいつも頻繁に拭いてるから大丈夫♪

■ 真ん中の白いのは

きっと・・・
ミルクです!!!
ぎゃーーー!!!
私は毎日見てるだけに
リアル。。。
おえーーーーっ!

■ Re: 真ん中の白いのは

rinhanaさん

ミルク。。と自分で言ってぎゃーて 笑
ミルク見るたび思い出しそうですね~
おえーっi-237

■ やっぱり!

キッチンだと思ったんだ!
今までの写真見てても、たしか靴は履いていなかったような…
?????だったワケです。

キッチンだけ土足OKって面白いね。
一番キレイにしておきたい場所な気がするのに。
わかりやすく答えをありがとうe-278

■ Re: やっぱり!

ぴよたん

あ、キッチンだけ土足オーケーなのは来客だけね♪ 
家族は基本的にドアを入ったところで脱いでる。
息子はどうしても靴を持って歩いてきちゃうんだよね~
でもキッチンから先には行ってはいけないってことは知ってるみたい。

■ Re: Re: やっぱり!

基本的に??><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


