プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


グランマが又お庭の木にブランコを付けてくれました
49625176_2019940046.jpg



足がカワイイでしょ
49625176_93050003.jpg



子供達がグランマと遊んでる間に私とDはスーパーへ買い物へ。。
とてもエキサイティングでしょ。。
49625176_3534724754.jpg



Dの大好きなチョコレートミルク。
今日は2瓶買って嬉しそうでした(飲むのはDだけ)
でも家に帰ってすぐ一瓶消えました。
49625176_3380643673.jpg




49625176_2573251806.jpg
でも前にやらかしたワインビネガーよりはマシだった。。
でもすごい量だった。。。。
でもミルク瓶はまだスーパーの袋に入ったままだったので、
割れた瓶が飛び散らなくて良かった。。。

。。。。。





子供達が帰って来てTVを見ていたら息子が即寝んね
最近はお姉ちゃんも同時に寝てしまうというのが続いてたんですが、
お姉ちゃんは今日はお昼寝なし
49625176_619662646.jpg



実はこの時を待っていたのです
いつもペイントしたくても弟に邪魔ばかりされて
落ち着いて描けなかったお姉たん。。
49625176_461759782.jpg



今日は1人で集中して描けました
49625176_3976273060.jpg



完成~ と同時に息子が起きる
49625176_1117792161.jpg



するとさっき会ったばかりのグランマとグランパが我が家に顔を出しました。
しかも又何か買ってきてくれたようです

お姉ちゃんには又リアルタイプのベイビー
何人目ですか~
49625176_3300278153.jpg



そして息子にはトーマス
かなり興奮しておりました
49625176_1488411740.jpg



ぐらんまぁ~ ルック!! 
ちゅーちゅ~! 
とぉばすちゅれいん!(トーマストレイン!)
さんちゅーあいらぶぅー
(サンキュー、アイラブユー)

興奮していろんな言葉が飛び出しました
49625176_3582726577.jpg
ボタンを押すとトーマスの歌が流れます。
もう既に電池切れそうな程押してます。
トーマス高いので少しずつ買う作戦。。助かります!


グランマが言うには、今日一つのブランコを取り合ってたのを見て、
早速もう一つブランコも買ってきたそう。。

グランマ&グランパ。。
いつもホントにありがとう
49625176_1488411740_20100523103613.jpg

ちなみにDがバラしてからグランマもこのブログ見るようになりました。
ナントカツールでちゃんと私の日本語がインチキ英語に訳されるそうです。

  優しいグランパ&グランマにブチッとしてね
   ↓           ↓            ↓
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ うほ

うほー

■ おほぉ

わぉ、久しぶりにトップバッター!

あたふたっっ。

今日の我が家はまた普通の日曜日を楽しんでおります。

グランマ…見てるかな?

私はあなたのファンです。前髪が大好きです。

ここは読まない?

■ よかったねぇ♡

娘たんの画用紙はみ出しそうな描きっぷりが
大物の予感e-420
こ~んなに可愛いお孫たんに、さんちゅ~あいらぶぅ~。。
なんて言われたら、お高いトーマスのフルセットも
すぐに揃いそうe-446よかったねぇ☆

■ Re: うほ

あつんこ

うほほー

■ Re: おほぉ

トップバッターさん

今息子が起きた><
トップバッターってなんだか懐かしい響き。。笑
ぐらままはコメントまで見てるかな~
最近チェックしてないけど毎日見てるのかな~
ということで、前髪の件は私から伝えておきます。

■ Re: よかったねぇ♡

candleさん

娘さんに弟子入りさせて頂きたいのでよろしくお伝えください><
息子の あいらぶぅ~♡ スキです 笑
もうこれで増々トーマス狂になりそうです。。


■ 孫命 \(*T▽T*)/ 

世界中どこの国に行っても 『孫命』 は一緒だね(^O^)/
片言の英語で「さんちゅ~あいらぶぅ~」なんて言ってくれたら、グランマは嬉しくて嬉しくて仕方ないだろうな~~

姫の絵画にはビックリ(◎-◎;)!!
もしかしたらピカソ並みになるかも!
4歳でこの色彩感覚は素晴らしいと思う(^-^)

ぶちぶち☆☆

■ 優しいですね

助かりますね。

いいことしか書けませんね。
インチキ日本語訳されるんですか。

今日はちょっとぎこちないコメントです 笑

■ 

息子ちゃん、足だけじゃなくて全てがかわいいよん♪
お姉ちゃんのお洋服はkittyちゃん!?
絵を描いてるときもアンパンマンだし・・・
今日のファッションはJapanese風ですね~^^
 
グランドペアレンツは孫に弱いね~!
ウチも孫にはめっちゃ甘いですe-443
えっ!!!あなたそんなに優しかった?
どっから声だしてんの?e-451
って感じだよe-263
 
インチキ英訳は、優秀になっていってほしくないね^^;
ずっとインチキ英訳の方がいいかもよ!
↑これも英訳されてたら、インチキ英訳だと言ってね♪

■ 

息子くんのアンヨ、かわいいですね♪ちょい内股気味な所がまた(^-^)
トーマスは好きですよね~~♪まだ自分で買ったことないんですが高いんですね?なるべく少しずつ手を出すようしなくちゃ(笑)
お姉ちゃんのお絵かき、ほんと上手ですね!!こんなお絵かきセットがあるんだ~☆エプロンして集中してますねぇ!

■ 

前にも思ってたけど、お庭の木にブランコだなんて超ステキe-420
新しいベビちゃんはかわいいね。
なんて言ったら、どどんベビちゃんが怒るかな?
いい名前が思いつきませんe-263

そろそろなんで起きてたか教えてください。

■ ブランコ…

素敵❤いいな~♪のんちゃんもお庭のある家がいいだろうな~とつくづく思います(^_^;)

 お姉ちゃんの絵を描くときのエプロンがアンパンマンなのがまたかわいい~♪
 最近、アンパンマンの教祖様なのんちゃんです(笑)アンパンマンは見てないのに…(笑)

 弟くんのすごい食いついてる顔、可愛くてわらっちゃいました☆ぽち!!

■ ブランコ

息子クン足可愛いですね♪
ブランコのゆらゆらを止めたくないんですね~(笑)
お姉ちゃん画伯も色鮮やかで❤真剣な面持ちが可愛い❤
やっぱり孫って可愛いんですね~♪
うちもかなり親に助けられてます(^^ゞ
でもホントに可愛い姉弟ですね~♪
改めて実感。。。(≧∀≦)

ブチっとトリプルポチして帰ります(*^-゚)vィェィ♪
(・ω・)ノ 凸→凹×3

■ Re: 孫命 \(*T▽T*)/ 

samuraiさん

そうですね、もうホントに孫命って感じです:ーD
息子がいろいろ喋るので目を細めて喜んでました♪
子供達の絵はどれもスバラシイ~♡
samuraiさんの絵も~ 笑

■ Re: 優しいですね

ぎこちないゆきさん 笑

コメは見てないので大丈夫だす!
写真を見てるくらい。
私も英訳されたのを見てみたけど
インチキなのでとても読み辛いですよー 笑



■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

実はよく見るとグランマの素足も写ってます!笑
ほんとだ、昨日はジャパニーズ風でしたね~♪
グランドペアレンツは甘いモノですからね♡
私も可愛がってもらってます。
確かに。。インチキのままでいいです 笑

■ Re: タイトルなし

affさん

可愛いですよね!!!
とちょっとバカになってみた。
トーマス高くてびっくらしました。
木で出来てるから?ちょっとずつ増やしていきます♪
お絵描きセットは去年のクリスマスに娘がお願いしたモノなのです♡

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ステキだよね!!!
と興奮してみた。
ドドンのベイビーが怒りませんように。。
もうこれ以上ベイビーが増えませんように。。

ぴよたん、そろそろ呟きましょう。

■ わかるわ…

グランパさん&グランマさんの気持ちと行動が…(^_^;)
その上そんなに反応してくれたら何でもしてあげたくなるよ~!
私なんて『あ~と』って言われただけで、もうデデデレ~ンとなるざますよ。

コメもインチキ日本語に変換されるんだすか?

■ Re: ブランコ…

ひろさん

お庭で放牧出来るといいですよね。
のんちゃんもアンパンマン教祖に!!
うちの息子はまだあんまりだけど娘はすごかったです。
トーマス見たときのリアクションかなり可笑しかったです><

■ Re: ブランコ

はる君ママさん

ありがとうございます 笑
ブランコ一度乗ったらなかなか下りなくて
お姉ちゃんが怒ってました><
孫は特別って言いますからね~
子供達も甘いグランマ&パが大好きです。
トリプル嬉しいです~ありがとう♡

■ Re: わかるわ…

そたままんmamaさん

そたさんならもちろんわかりますよね~!! 笑
あ~とでデデデレ~ンな顔が目に浮かびます><
コメもインチキ変換されます。
皆サマの名前が可笑しかった。
ちなみに「そたままんmama」は。。
The[so]it is way it is the mama と変換されとりました 笑

■ 

うわ~!!
お庭の木にブランコって!!
もう、私からしてみたら漫画の世界です!!
しかも追加でもうひとつ買ってきてくれたなんて。。。
今度は二人で乗る姿を見る事できるんですね☆

お人形とトーマス付き!!本当に孫がかわいくて仕方ないんですね~。
優しいおばあちゃん♡

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

私も最初に見たときちょっと感激でした♪
いいですよね~♡
同じに2本付いてるのでいつまで耐えられるか。。><
グランマが家に来ると必ず何かが付いてきます 笑

■ 

孫への愛は世界共通ですね~~

それしても
娘っちの絵。。。。。。。。
天才!!!!!!!!!!!!!素敵。。。。。

■ Re: タイトルなし

深き愛TOうみさん

世界共通なんですね~!
キャッ♪嬉しいだす♡♡

■ 

そんな音が出るトーマスあるんですか
こっちでは見ないような…
いいなぁ
てか息子くんめっちゃお喋り上手ですね
お姉ちゃん絵めっちゃ上手ですね
太陽とお家とお姉ちゃんなのかな

グランマグランパやさすぃ
メロメロですね

■ Re: タイトルなし

ゆいももたん

音出るトーマスないですか??
短いんですけどトーマスのうたが(うたなし)流れます。
ゆいももさんが知らないと言うのならないのでしょうね。。笑
きょうたんはまだピーちゃんみたいにお喋りしないですか><
うちの息子よく喋るけどなんか訛ってます。

■ 探してみます

トーマス音が出れば、もっと喜ぶかもしれないから、探してみます
息子くんはトーマスが好きですか
うちはマイティマックという激レアキャラが好きです…
お尻にも顔があるキャラです

うちも言葉は出てる方みたいですが、感情をあらわすのが苦手みたいで、そんないっぱいの言葉で感情表現してくれません。同じ言葉の繰り返しです
グランマも、そんなに喜んでくれたら買いがいがありますね

■ Re: 探してみます

ゆいももっち

是非探してみてくださ~い♪
でもうちのトーマスは押されまくってますよ><
マイティマック。。聞いたことはあるような~?
そんなレアキャラが好きなのですね!
私はまだトーマス詳しくないので勉強します。
うちの息子は今のところトーマスばっかり言ってます。。
娘もなかなか喋らなかったですよ~
息子は真似っこピーちゃんなので早いようです 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


