プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


昨日は雨で外はピカピカゴロゴロだったので。。

このアドゥキ(笑)で、
49786886_2895200810.jpg


なんとか餡子を作り。。
49786886_3757099746.jpg


とうとう餡入りアンパンマン作りました
前に作った時はカスタードクリームとイチゴジャムだったのです。
49786886_2187214773.jpg


又ほっぺがボカンだけどもげてないから良し
49786886_972389771.jpg


なんか可哀想。。。。
49786886_2684500147.jpg




その後雨がやんだ隙にちょっとだけモールへ。。
49823268_2768670664.jpg


今までお姉ちゃんが前に座ってたんだけど逆にしてみました。
歩くと疲れると言う4歳児。。
49786886_2856264058.jpg


今娘のお気に入りのお店です
ここに息子の好きそうなモノはない。。
49786886_3010607027.jpg


と思ったらハムスターのおもちゃを見つけて猫撫で声で話しかけてる~
49786886_4125446971.jpg


ハムスターを離さないのでダディが説得中。
49786886_2177841036.jpg


イヤイヤだけど頑張って返してくれました
49786886_1159654261.jpg


お姉ちゃんはお店で見たティアラを早速絵に描いてくれました
最初わからずカワイイ帽子だね~と言ってしまったけど。。
これは絵に描くことによってティアラが欲しい
とさりげなくアピールしてるのかもしれません。
49786886_1374380446.jpg



そして今日の朝
アンパンマン効果で珍しく朝からパンです
これはうさたんパンだけどね
49786886_1580525387.jpg
(トーマスPJを脱ぎたくなくてこのまま朝ごはん)



パンがあんまり好きじゃない息子も食べてていい感じ
と思ってたら。。
49786886_3087746837.jpg


耳を食べた直後に落としやがりました。
49786886_3184652342.jpg


思いきり笑ってごまかしてまえ~
49786886_1426148846.jpg

   クリックどうもありがとう励みになります
    ↓          ↓          ↓
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ アンパンマン♥

ほんとに餡子入りのアンパンマンですね^^
ホッペが可愛いです♥

お姉ちゃんの「歩くと疲れる」わかるわ~
うちの息子、今でもカートに乗ろうとしますよ。
さすがにベビーカーは壊れると思っているみたいで諦めていますが…
「いいなぁ。ずるい。」と言っています。

息子くん、欲しい物を諦めるなんて偉いです。
我が家の子供達にも見習ってほしいですね^^;

■ ありゃ(>_<)

私も海苔かと思いきや・・・
トラ猫ママさんに負けた・・・・(T_T)笑

アドゥキ~入りのアンパンマン頑張って作ったんだすね!
素敵!!たんこぶちゃんやら色々あるけどちゃんとアンパンマンのもある♪上手☆
もげてないだけでもスゴイというのがわかるわ、すっ飛んだ経験ありやから^_^;

パーツだけ食べたんやね(笑)蒼太もそうやよ^_^;
お姉ちゃんの絵、相変わらず上手やね~☆
ティアラ、帽子の飾りをそう言うのか~
買ってあげたくなるね♪

■ あ!

うちにいるよ。そのハムハム

私も亮もハムスター飼いたいんだけど、下でおばあちゃんが猫たん飼ってるから…。(猫たんって、自由よね)

んで、歯医者さん頑張ったご褒美に買いました。

いじりすぎて、今、元気なくなってきた

ひっくり返って、亮の帰りを待ってます。

名前は、ちりんチャンです。

■ 

すごい、aoriaちゃん、上手~。
ホッペはこれくらいの方が、かぶりつきやすくていい、って。
ティアラ、うちには5,6個あるんじゃないかな。
お誕生会でグディでもらったらり、ハロウィーンで使った物とか・・・。
これから増えるよ~!

■ アドゥキ。。

アンパンマンパン。。最近登場しないな~と思っていたら
めっきり腕を上げて。。素晴らしい~出来栄えv-424ワンダフル!
息子タン、聞きわけがよくて偉い偉い!成長してるのね。。
ごまかしスマイルも超一流v-408

娘タンのティアラの絵、かわいい~v-410
幼い時の絵は、計算がない分素直に心に響きます。。
エオリア&Dの宝物になる。。きっとe-420
落とされやがったうさたん。。合掌

■ パン屋さ~ん

おいしそ~
上手に焼き上がりましたね


ハムスターとティアラ・・
買ってあげて!

■ Re: アンパンマン♥

トラ猫ママさん

やっと餡子のアンパンマンです~♪
ほっぺがいつも大きくなります~><
息子くんも疲れちゃうんですね 笑
2人して乗ってた方が移動はラクなんですけどね。。
最近はいつも車のトランクにダブルストローラー入れてます。
今回は諦めてくれたけど大声で泣かれるんじゃないかと心配でしたよ~

■ Re: ありゃ(>_<)

そたままんmamaさん

ありゃ~><
でも私より早いですね♪
アドゥキ作りは失敗しかけたんですがなんとか出来ました。
ほっぺがすっ飛ばなくて良かったですv-408
やっぱりまずはパーツから食べますね 笑
顔も食べるつもりだったみたいだけど落としました。。。。
ティアラはティアラだす!笑

■ Re: あ!

あつんこ

あれ~ 猫たんいたっけ~??
ちりんチャンて本物のハムスターじゃないのね?
息子の猫なで声聞いたら買ってあげたくなったけど
うちにも一応ニセハムスターいるからガマンしてもらった。

■ Re: タイトルなし

reeさん

そうですよね~ 笑 かぶりつきやすくていいですよね~><
ティアラいっぱいあるんですね♪
娘も持ってたんだけど息子に折られました。
これからうちもきっと増えますね。。


■ Re: アドゥキ。。

candleたん

久々の登場です。。
娘は明日も作ってくれると思い込んでます。
息子絶対泣くと思って覚悟してたので意外でした!
子供達の描く絵大好きです~♡
娘さんが4歳の頃描いた絵が見てみたいです♪

■ Re: パン屋さ~ん

カナ

こねるのが楽しかった♪
ティアラは今度買ってあげよう。。
ハムスター買ってあげたら一緒に寝そう 笑

■ 

すごいなぁ~~~

ちなみにむすめはすごくきれいよ~~

■ 

あんぱんマン、上手~~~!!!
最近パンを焼いてないけど
またパン焼きたくなってきました♪
 
思いっきり笑ってごまかすあの笑顔!
最高です!!!
パン派じゃないの?
もしかしてコメ好き???

■ 

上手ですね~♪
アンパンマン半分食べられてるの笑っちゃいましたよ(笑)リアルに痛そう(;`・ω・)ノ
息子クン鼻とか耳とかでっぱりから食べちゃうんですね♪
その後は。。。ぽとっ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
でもあの笑顔なら許せちゃいますネ~❤

ブブブチ凸3

■ 電動

ハムハム、電動チャンなの

猫たんは、ももチャンといいます。居たんだよ、下に…。亮より一つお姉たん。 
ごめん、アンパンマンぱんをスルーして…。

お見事!!(亮のくちぐせ)

明日は遠足よ。水族館に。あなたの事、思い出すわ

■ 

きっとグランマがハムスターとティアラを買ってくるハズ!!!


とっても美形のアンパンマンが出来たね~♪
あたしのと違って3Dほっぺだし。笑
餡子もめちゃくちゃ上手に出来てるじゃないっっ♪
パンドーが落としたやつでもいいから送って♪♪

■ 

おいしそうなパン!!
アンパンマンも動物さんも上手♪
子供達は大喜びですよね!
耳だけ取って落としてしまう息子くん。ちょっと笑ってしまいました!!

ハムスターのおもちゃなんてあるんですね。
イヤイヤでもちゃんと返した息子くんはえらーい☆

■ 

パンかわいいe-278
落ちちゃったうさたんは、もちろん3秒ルールで食べたんだよね?

ハムスターを離さない息子クン、頑張って離した息子クンが超カワイイ。
piyomiがハムちゃん買ってあげる!と思ったけど、
既におうちにいるようなので又にしますe-263
でも頭いいこいいこしたいよe-350

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

ほっぺボカンを褒めて頂いてありがとうございます♡
rinhanaさん器用なのでパン作りも上手そう~♪
息子はいつもあの笑い方でごまかしてます。
2人ともかなりのコメ好きですよ~!

■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

餡入りで作ったら食べられたアンパンマン撮っておかないとと思って。。笑
わざと落としたんじゃなくて遊びすぎて落ちちゃったんですけど
どっちにしてもでっぱりだけ食べたかったんですかね><
あの笑顔は怒る気力を失わせます。
ブブブチ 笑 ありがとう~♪

■ Re: 電動

あつんこ

次はももたんに会えるかな?
お見事!ってあつんこもよく言うの?笑
水族館!!あの日は楽しかったのぅ~
長靴履いてステージに。。><

■ Re: タイトルなし

メイチキ

グランマがもし見たら聞いてくるかもね~><
買わないでってお願いしないと~
やっぱり3Dになってもうた。。笑
餡子は最初ゆるすぎてあきらめかけたけど頑張ったのよ~
パンドーが落としたのはでっぱりないよ。。

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

子供達大喜びしてくれたので作って良かったです♪
一度作るとしばらく毎日のようにお願いされるんですけどね。。
可哀想なうさたんT-T
ハムスター。。怒り泣きされると思ってたらすごい悲しそうな顔して
返してたので悪いことした気分になりました><

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

うさたんはもう遊んでて食べる気なさそうだったのでサヨナラ。。
娘が食べたそうだったけど巨大アンパンマン食べた後だったので止めました 笑
息子頑張ったよ~♡
買ってあげたくなるよね。。そういう作戦なん?

■ かわいい~♪

お久しぶりです~(^^ゞ
 アンパンマン上手~★のんちゃんもマイブームはアンパンマンです♪最近はきちんと『ばんばんば~ん』から『アンパンマン』と言えるようになってきました(^_-)
 息子君もDの説得にちゃんと応じれてお兄ちゃんだ~!!のんちゃんはまだまだだな~(;一_一)ぽち☆

■ Re: かわいい~♪

ひろさん

お久し振りです♪
のんちゃんアンパンマンと言えるんですね♡
結構言い辛いみたいですよね~><
説得に応じてくれて驚きました 笑

■ おっ、アンパンマンだ!

たいへん良くできました~~w(0^__^0)w

姫の絵も相変わらずじょうずだね(^_-)☆
But、お目めが【ダンゴ虫】に見れるのは気のせいけ?
ε=(>ε<) プッー !!

■ Re: おっ、アンパンマンだ!

samuraiさん

ありがとうございます♡
ダンゴ虫じゃなーい!!ザワザワ。。><

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


