プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


上の写真と下の写真の違いわかりますか
ハチさんの位置が違うとかじゃなくて。。笑
同じ位置や設定で撮ってないからあんまり意味ないですかね~
49823268_1220192745.jpg

49823268_3957016810.jpg

49823268_2909523869.jpg

49823268_3453796078.jpg


49823268_249364597.jpg

49823268_2414963541.jpg


49829991_3590735864.jpg

Photo 31


この荷物がやっと届いたのです
49744640_3301024480.jpg
日本のお店で買ったデジカメです


これが又大変だったんですよ~

カメラなんて簡単に送ってもらえると思っていたのに。。
(昔は簡単でした!)

今は郵便局に持って行っても断られるそうです。
その原因は。。リチオムイオンバッテリー
このバッテリーが危険物扱いになったようです。

という訳でいろいろ調べ。。
海外発送代理店にお願いして送ってもらうことに。。

カメラはすぐに私の実家から発送会社へ送られたのですが、
”メーカー側による電池の送付に必要な書類と準備が必要” とかで
ここで12泊もすることに~

という訳で、
今月3日に購入したカメラは24日に無事我が家へやって来たのでした。


最初はこっちで一眼レフを買うところだったんですが、
やっぱり大きさが。。。。
今はいつでも持ち歩けてササッと撮れるお気軽さの方が重要なので。。

RICOHとLUMIXで悩んだ末。。

この方をお迎えしました 
49829991_3885927468.jpg

今までどうもありがとう
49829991_2930556558.jpg

でもまだどっちも使ってます。
なんだか色が変
いろいろ試して早く慣れないと~
49829991_1293796743_20100528040623.jpg

クリックどうもありがとう
  
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ あ!

あ!あ!!

私の欲しいルミちん。

■ いろいろ

手続き大変なのね~

ここまで待つんなら、
あしゃみー宅急便に依頼しても良かったかもね


いいなぁ水族館、あつんこ達
あの時は確か白い長靴はいたような… 

■ Re: あ!

あつんこ

欲しかったルミちゃんて
これと同じなん??

■ Re: いろいろ

カナ

そうなんよ~!
このことをあしゃみんに話してたら
私来月帰るのに。。と言われて思い出した><

水族館又行きたいね~
あれ?黄色い長靴だったような。。。笑

■ 

私もLUMIX使ってる!!
でもきっとエオリアのよりは安いやつだと思う。笑
買って1年くらい経つけど未だに機能を使いこなせていないと思う。。。汗

■ 

へぇ~そんなこともあるんだすかぁ~~
でも、無事に届いてよかったですねっ!!!

そういえば(勝手に話とびますが。。笑)
私の友達も、カナダ国内でスポンサーから
新品のスキー板を数枚送ってもらって、
なかなか届かなくって、最終的に届かなくって、
本人に聞いたら「よくあることなんだよ~
とくに新品のものは、送り途中で、持ち去られちゃったりね~」ってサラリと。。。。。

これは、純日本人の私にとっては
かなりのカルチャーショックでしたが。。。。
向こうの人はこんなもの。。。?!笑



追伸:息子っちのあの下前歯に
チューーしたい衝動にかられましたから。。。笑

■ 

お~!
新しいカメラってワクワクするよね♪
うちは新しいデジカメを買って
なんか失敗した感じだけど><
私マニュアル読むの苦手だから、使いこなすまでにものすごく時間がかかるー。

■ おっ!

下が新しいデジカメで撮った写真だね^m^
aoriaさんの新旧比較写真も載っけりゃ良かったのに☆(-_^)

ぶちぶち☆☆

■ 違い

わかるっe-317。。
で、この違いを見たら私もますます新しいカメラが
欲しくなった。。どうしよう。。本当に欲しい~e-266
DHLの貨物って相当お高いはず!通信はもはやただの
世の中だけど、人と物の行き来はまだまだ高いわねぇ

リクエストにお応えして娘の爆発4歳アート、後で送りまぁす♡
自分で見て笑っとった。。娘

■ へ~

カメラ買ったんですね^^
確かに最近のは性能がイイですけど、送るのって大変なんですね。
我が家はかなり前に買った古~いデジカメなので画像も悪いし(普段あまり使っていないですけど)、新しいのが欲しくなっちゃいました^^;

■ Re: タイトルなし

メイチキ

メイチキもかい~♪日本から?
なんか機能いっぱいあっても
結局はほとんど使ってないんだよね。。><

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

無事に届いて良かったですぅ~
発送会社で時間かかった時はみんなが心配してました。
スキー板の持ち去りってすごいですね><
私は幸い被害に遭ったことはないですけど。。

追伸:息子も変顔始めました 笑

■ Re: タイトルなし

ケイママ

嬉しい~♪
けいまま失敗したん?ナゼ??
でも私もまだ前のカメラの方が使いやすい。。
お互い早く使いこなせますように♡


■ 良かったね~♪

新しいの、やっぱり違うよね~☆
そんなに大変とは知らんかったけど…(・。・;
私もこの前カメラ屋に言ってaoriaさんのこのカメラも手に取って見て来たよ♪
一眼レフ持っとっても全然使いこなせてないくらいなら(私)こんなのがいいんかもな~と思ったわ^_^;
ちなみに、最近じゃテントの記事の写真は普通のコンデジで撮ったものです。

これからの写真も楽しみにしとるね!
最後の息子くん、すごいことできるね~~立派な歯!(^^)!

■ Re: おっ!

samuraiさん

おっ!わかりました?><
では私の顔を美肌モードで撮ってみますか 笑

■ Re: 違い

candleさん

新しいカメラ買うならどれにしますか~?
日本のカメラにしたばっかりにいろいろ手数料やら
送料やらかかってしまいましたよ。。

ホントですか!!楽しみに待ってます♪後でっていつですか~><
もしかして娘さんが描いた絵全て保存してあるのでしょうか。

■ Re: へ~

トラ猫ママさん

やっと買いました♪
バッテリーについては去年から厳しくなったみたいですよ~T-T
新しいカメラ買っちゃいますか?:ーD

■ Re: 良かったね~♪

そたままんmamaさん

買う前に調べなかったので焦りました><
mamaさんいつも大きいカメラを持ち歩くって
言ってたではないですか~!笑
そたさんは立派に使いこなせてるので
ちゃんと毎回バッグに詰め込んであげて下さい><
でもコンデジでも綺麗ですよね~

あの変顔はつい最近出来るようになりましたv-408

■ 

30分以内に頑張ってみまぁす
作品って心だと思うから捨てられな~い!

■ Re: タイトルなし

candleさん

まだ起きてますよー 笑
作品は心だなんて素敵な言葉だす:’ー)
でもすごい量ですね。。きっと!

■ 

今やっと完了だす~
もう寝ちゃったわね。。ごめんなさ~い
朝見てやってくださいましネ

■ ただいま

ぶはぁ~、疲りた。

イルカショー見たよ~。
思い出したよ~。(私カメラ係だったよね)

今日の参加者は黄色の長靴だったなぁ。あの時はどっちだったかなぁ?(役立たず…ね)

もろ、同じのが欲しいの。あの滑らかな端のでっぱりがいいなぁ。

使った感想をぜひ!教えてくらさい。

■ 大変!

荷物の発送大変ですよね~!
私も船舶関係で働いてたから海外に部品発送って大変やったの思いだします(^^;
でも!!無事届いてよかったですね♪

これでまたまたナイス写真が撮れちゃいますね!

期待を込めてブチっと③

■ Re: タイトルなし

candleさん

フガーッ!!!
見ました♪♪
後でゆっくりメールさせて頂きます♡

■ Re: ただいま

あつんこ

おかえり~!
そうそう、あつんこはカメラマンだった。
私とカナッペの長靴姿をしっかり撮ってくれたた。
あの長靴はブカブカ過ぎて歩くのが大変だった。。

■ Re: 大変!

はる君ママさん

無事届いてホッとしました~
大変なお仕事をしてたのですね♡
ちゃんと撮れるように頑張ります♪
ブチッといつもありがとう~:)

■ 

カメラ購入したんですね!!
新しいものってうれしいけど、使いこなすまでがカメラとの葛藤ですよね!

それにしても、バッテリーのおかげで12泊もするとは。。。
そんなに大変だとは全く知らなかったです。
箱も開けていない新品だから問題ないのにーーーって感じですけどね☆

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

とうとう買いましたよ~♪
まだ使いこなせてません><
書類の準備で12泊って長いですよね??
厳しくなってて驚きました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


