プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


シャボン玉吹いた振りして遊んだ後は
家に帰ってピッジャ(ピザ)作り
50068209_3796946776.jpg



子供達のピジャはイングリッシュマフィンを使って。。
トッピングを与えて好きなように作ってもらいました
こういうの喜びますよね~
50068209_2067356424.jpg



これでもかといろいろ乗せまくってる娘(左)と、
トマトちゃんを食べまくってる人。。。
とまちゃんとまちゃ~んと歌いながら食べてます。
50068209_3386327774.jpg
娘はついこの前までグリーンペッパー(ピーマン)が嫌いだったんですが、
プリンセスも食べるよ~野菜もいっぱい食べると美しくなるよ~
と言った途端「I LOVE Green Peppersとなりました。
あまりに単純でこっちは驚いたとさ




息子はもうつまみ食いばかりして全然作りません。
しまいにはマフィンまでかじろうとしてたので急いで私が作りました。
50068209_4027768983.jpg



こちらがお姉ちゃんのてんこ盛りピッジャ。
50068209_1319944257.jpg



ムフフ
50068209_2402688289.jpg



あのぅ。。
50068209_143478685.jpg



息子のは2つのマフィンを重ね合わせてサンドイッチ状態。
ピザは必ず逆さまに持つからこの方が食べやすくていいけどもさ~
50068209_2818520459.jpg



痩せの大食いさん。
50068209_1834702451.jpg



痩せじゃないけど意外と大食いでもない豪快くん。
50068209_4116291245.jpg



こちらはDが作った大人用ピザ。
50068209_3912608916.jpg



左半分がハム&マッシュルームで右半分がベジタリアン
50068209_1883395392.jpg



これまたいっぱい乗ってるけど美味しかったです
50068209_2699686698.jpg



ちなみにベジの方にはこの偽ソーセージを使いました。
豆腐とターキー(七面鳥)をかけた名前ですか?
50068209_3233988006.jpg



子供達は完食。パン嫌いな息子もピジャは食べるということです。
お姉ちゃんはやっぱりこの後マミィのピザも食べましたとさ。
50068209_4207542037.jpg
ちなみにピッジャは正しいピザの発音です。。な訳ない。
息子が言うとピッジャになるというだけのことだす。

  クリックどうもありがとう~!励みになります
   ↓          ↓          ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ あぁ!

また更新されてる

■ あ~~~~~~~っ!

久しぶりに夜這いに来たのに・・・

■ 

やった!海苔v-238
ここで思い出しちゃいけないのに、
なぜか最新記事のピュークが目に入ったe-455

■ そして・・・

samuraiさん、お先に失礼e-446

■ Re: あぁ!

piyomiちゃん

あ、又更新してもうた。

■ Re: あ~~~~~~~っ!

サムライさん

あーっ、夜這されとった><

■ Re: タイトルなし

piyomiたん

海苔ありがとうv-223
ここでピューク思い出したらダメだてば~i-237

■ こんばんは☆

久しぶりに夜這い…じゃなく夜更かしです。
ピッジャと発音するんかぁ~♪と思い、最後まで口ずさみながら来たんだす!
本当はなんというんかな?
よく聞くピッツァ?でいいんかな?

あぁ~最高に腹ぺこなんざんす、今…(T_T)
息子くんの作ったのでいいので食べたいです…
あ!なんと失礼な言い方を!w(゜o゜)w
息子くんのを是非食べたいです☆

ピーマンLoveになった娘ちゃん、可愛いねぇ~p(^^)q
綺麗になる は魔法の言葉やね♪

■ 

子供たちとピザのトッピングかぁ!
楽しそうねー♪
今度私も真似っ子してやってみようヽ(≧▽≦)/
ちょっと前にみぃと初めてクッキーを一緒に作ってみたら、みぃは大喜びだったよ( ´艸`)
(型抜きのところだけやらせてみた)
娘ちゃんの女の子らしいトコロをみぃに見習わせたい~(≧ω≦)

■ トッピング

自分でトッピング・・・こうゆうのセンス?好み?でますよね~!
この時間帯に見たらお腹が空きます(><)
美味しそうなピザ❤痩せの大食いさん♪羨ましかぁ~❤しかもかわゆい❤
お姉ちゃんはやっぱり女の子ですね♪



i-274v-485v-298

■ 

おいしそ~。
すごい!ピーパンが食べれるんだ?
うちは2人とも苦手。
あら、娘も一緒。
体は大きいけど、それほど食べる方じゃないの。

■ Re: そして・・・

piyoたん

サムライさん一言残して去ってったね。。笑

■ Re: こんばんは☆

そたままんmamaさん

これからはピッツァじゃなくてピッジャで。。笑
息子の触りまくり潰しまくりピジャサンドでも食べてくれますか?
娘にはピーマンを毎日食べさせてくれとまで言われました><
食べたらすぐ効き目があると思ってるようで、
一口食べる度にキレイになったかどうか聞いてきます><

■ Re: タイトルなし

こんぶたん!

楽しかったよ~
息子は食べ続けてたけどね~
こぶたんも是非♪
私も次はクッキーかパン作りをしようと思ってるよ。
アンパンマン作った時は形成の時になって娘が寝てしまったので。。笑

■ Re: トッピング

はる君ママさん

娘のセンスが見事に出ました><
もう痩せの大食いじゃないのに
私とDで夜中にもピジャを食べました。。
娘はホントに底なしな感じだす。太らないのが不思議。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ピーマンほんとはまだ苦手だろうと思うんだけど
大好き大好きって食べてます 笑 
食べても細い人に食べなくても大きい人にいろいろですよね~

■ 

お姉ちゃんの美に対する意識はプロ並み!?
すごいわっ!!!

つまみ食い王は、食べ方が豪快!!!
 
Dさんのpizzai-194おいしそうi-237
私チーズ大好きなんです♪
しかもとろけてるやつが!
2種類のチーズのっけてるの?
で~じうまそう~!

■ 

とろ昆は絶対につまみ食いしてると思った!!

バーガーみたいに上手に食べるね~。うちの子、トマト、トマトソースが嫌いだからぴっじゃ食べてくれないのよぉ...涙 

最近、みんな見かけないよね。。。なんだか寂しいわ。。。

■ じゅるる

朝ごはん食べたのに…もう~お腹へっちゃうよぉ。

普通の日曜日に、真似してやってみるっす。

亮さんは、ぴっつぁと、なりきりアメリカンで発音してます。
とぉめいと、ばなぁな(ななともいう)もあります。
…外で使われると恥ずかしいですな。

■ 

ピザ。。。。。。。。。おいしそう。。。。。。
日本に帰ってきたら
ピタッと食べる機会が減りました。。。。

うーーーーん食べたいっ!!!!

意外と大食いではない豪快くん。。。。
ピザは逆さに持ちますからっ!って。。。笑
かわいい。。。。。。っ

■ ピッジャにすると

野菜もたくさん食べてくれていいですね。
うちも週末にやってみようかな。

やせの大食いは母親譲りですか? 笑

実は主人がチーズ嫌いなんですよ。
だから主人がいる時にピッジャは出せません。

あ、今CMでイングリッシュマフィンに
餡とホイップクリームのせて食べてました。
おいしそ♪

■ 

ピザ、美味しそう…
我が家は息子がチーズ嫌いなので食べる機会がありません。。。
きっと、娘なら喜んで自分で作って食べるんだろうなぁ、と思いながら見ていました。
キライな物も女の子なら「キレイになれる」で食べられるようになるなんて♥
もう少し大きくなったら、その手使えるかな?

お姉ちゃん、大食い??
なのに何故あんなにスラ~っとしているの???

■ 昼這い参上(^_-)☆

そうか、aoriaさんが「プリンスも食べるよ~
野菜もいっぱい食べると美しくなるよ~」 と魔法の言葉を言ってくれたらsamuraiも「I LOVE tamanegi!」になるかな?
プププッ!! (o≧ω≦o)

こうやって自分たちでトッピングするって、イイ経験だすね~(*^_^*)
姫はそれなりに女性らしく、殿は豪快に男らしく(^O^)/
ピッジャ今度作ります(^_-)

ビッジャビッジャ☆☆

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

何処で何があったのか?
お姉ちゃん急に美への意識が。。
チーズ2種類乗せてましたよ~♪
でーじうまかった♡
rinhanaさんもかめーかめー!

■ Re: タイトルなし

メイチキ

とろ昆すごい勢いでつまみ食いしてた。
おままごとでよくバーガー食べてるから
それと同じ感じで食べてたよ 笑
ぴっじゃ食べてくれないのは寂しいのぅ。。
みんな見かけないのも寂しいT-T

■ Re: じゅるる

あつんこ

亮タンとぴっじゃ作りして~♪
相変わらずアメリカンだね~ 笑
誰に教えてもらってるの?
うちの子供達と会話問題なさそうね♡

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

こっちはピザ食べる機会多すぎだす。
豪快くんは必ず逆さまに持つんですよー
でも娘も昔そうだったわ~
よく具をボトッと全部落としてた。。笑

■ Re: ピッジャにすると

ゆきさん

ピジャ用の野菜は小さく切るといっぱい食べてくれます♪
私もやせの大食いでしたよ~
今はただの大食い~
旦那様にはチーズなしピッジャで。。><
餡とホイップクリーム最近気になります 笑

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

ありゃ~ 結構チーズ嫌いさんがいるのですね!
最近娘はやたらと美に関心があるようなので
時々使わせてもらってます。。><
若さですかね~ 笑 びっくりするほど食べますよ!!

■ Re: 昼這い参上(^_-)☆

サムライさん

昼這いまでありがとうございます 笑
サムライさんも玉ねぎと納豆食べたら更に美しくなりますよ~><
ピッジャ作り楽しいので是非♪玉ねぎのトッピングを忘れずに!
ありがとうございます~♡

■ 先生は…

アニメだす。

あとは、おそらくビートルズ先生だす。

■ もひとつ

今日は、幼稚園でおもらし祭り(亮のみのイベント…)だったようで洗濯してたの

すまんね、いっぺんに書けば良かった…。

■ 

やばい!!無性にぴっじゃが食べたくなった!
食べたい、食べたい、食べたい☆
トッピングも自分で選べるようにすれば子供達も楽しいですね~。

でも、おねえちゃんが大食いだとは。。。
本当に細い体をしているのにね~。
でも食べないよりは食べてくれる方が安心ですよね♡

■ Re: もひとつ

あつんこ

すごいね~やっぱり亮タンが英語スキなんだよね~
おもらし祭りって。。><

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

早くぴっじゃを食べて下さい~!!笑
子供達絶対喜びますよね♪
お姉ちゃんの食べっぷりは見てて疲れるほどです><
食べてくれないよりはいいですけどね~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: だいぶ

鍵コメちゃん

最近遅いよねぇ。。(ヒトゴト風 笑)
今度アナタと会う時は疲れ切ってるんだハズ><
一緒にぴっじゃ食べますか~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


