プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


息子はよく朝寝します
朝ごはんを食べた後ちょっと静かに遊びながらボテッと。。
15793818_725863_167large.jpg



でもさすがにすぐ起きます
ほとんどは起きてすぐ又何事もなかったように遊び始めるんですが、
この日は機嫌が悪かった。。
15793818_725964_216large.jpg



私が乾燥機から出してきた洗濯物の中から自分のPJを持って来て
着替えようとしてます。まだ寝ぼけてるのか服の上から履こうとして
思うようにいかず怒り泣き 今回は本物の涙も出てました
でも泣きながらもTVが気になるという。。
15793818_725962_193large.jpg



ぐやじいぃぃ~
15793818_725958_197large.jpg



一通りくやしがった後は必ず私のところに来ます。

「あっこおがいます」(=抱っこお願いします)

ここでオパイ星人復活。。。。!?
「アナタはベイビーですか?」と聞くと
「Sure」と笑顔で即答
15793818_725955_189large.jpg
(↑ お姉たん撮影)



機嫌が良くなったところでドクターごっこ
結構聞き分けの良い患者さんです。
15793818_725953_194large.jpg



「ポンポンも太もももボカンといい感じですね。
もう少しこんな感じをキープしましょう!
詰め込み食いは少し治ってきたようですね?」

15793818_725918_68large.jpg



ただかなりのティコリッシュ(=くすぐったがり?)なので
ちょっと肌に触れただけですごい暴れ様。
蹴られないように注意が必要です
15793818_725915_108large.jpg



耳のチェックするモノで口の中チェック。
15793818_725910_80large.jpg



歯もチェック。歯を見せてと言われてやっぱりあの顔してました
15793818_725912_65large.jpg



ここでドクター交代。
15793818_725908_104large.jpg



「アナタは大食いなのに細いですね。
でも昔は全てがまんまる結構ドスコイでしたよね。。
今はいくら食べても太らないからといって、
朝ごはんの2度食いは控えた方がいいですよ。」

15793818_725889_82large.jpg



そして、やっぱりワタクシも強制受診。。

ぬん!!!
15793818_725869_190large.jpg
荒々しいドクターこわいよぅ~



ドクターごっこの後は又お外で少し遊んで。。

おやつで釣って家に戻り。。←最近やさいジュースにハマってる2人。。 

塗り絵したり 昨日から始めた平仮名の練習

娘は自分の名前を平仮名で書けるようになったよ~
まだ書き順がとんでもないけど。。



息子は夜御飯の前にちょとだけ夕寝しました



!!?
15793818_703589_56large.jpg
寝る子は育つ
素敵な髪の人にクリックを。。

   今日もありがとうございます:ーD
      ↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






関連記事

コメント

■ 

起きてたの。。。

だから海苔っっ!!!

■ Re: タイトルなし

meichiki

サプライズ海苔~♪
あれ?今何時??

■ 2番ですか??

ただいま日本は午前零時を過ぎた所です♪

息子くん、悔しがってますね~~!
涙ぽろぽろでかわいい♪

髪の毛フサフサだと女の子に見えますね(^-^)

お姉ちゃん、とっても優しい表情で診察されてますね♪なかよし~☆

■ ここですか・・・

フサフサ。

何気に娘ちゃん、朝食の2度食いバラされてるe-458
ちなみにマミィは2人のDr.にどんな診断されたんですか?

■ 懐かしい匂いがした

お医者さんごっこ、久々に聞いたなぁ~
医者嫌いは「ごっこ」で克服させようかな…

お姉ちゃん、ひらがなで名前書けるんや☆
英語ではスラスラ??

息子くん、ほんとに涙見える!って思った(笑)
あっこおがいます(カワイイ!)の写真いいなと思ったらお姉たん撮影でした(^^ゞ

■ 

ごめんなさい。
多忙につき、今日は応援だけ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

あれ??もしかして
私。。。。。秘密にするって。。やつに
チェックいれちゃったんでしょうか。。。。

すいません。。。。完璧なるミスなので
要スルーでお願いします。。。。。苦笑

■ 

おねえちゃん、ひらがなで名前書けるなんてすごいですね~。
英語でも書けるんだよね?すごい!すごい☆

うちも本物とおもちゃの中間のような聴診器があって、よく兄ちゃん達はお医者さんごっこしてましたよ~。一応ちゃんと耳を澄ませば胸の音が聞こえてました☆
なんだか懐かしいわ。

相変わらずムチムチのお腹、、、聴診器あててみた~い!!

■ うけた!

診断内容に爆!!!
そしてあの髪に爆!!!
aoriaさん!子供で遊びすぎです^^
笑いを提供してるからいいか~!
 
でもね、一番笑ったのが
半ズボンに靴下姿の息子ちゃん♪
かわゆしv-10v-10v-10

■ 海苔撮り逃げじゃった!!

日本時間プラス1時間でヨロシク。笑

何がふさふさかと思ったらそれかい。。。爆
私も半ズボンに靴下姿になんか萌たわe-349
足クロスがまたたまらんのよねe-349

■ 

PJお好きですね~
って、うちの娘を見ているみたいです。。。

お医者さんごっこ楽しそう^^

野菜ジュースにハマっているんですか??
うちでは考えられません。。。
カルピス命の息子とジュースなら何でもOKの娘ですから。
健康的ですね☆

■ ママの受診結果は?

「あっこおがいます」って可愛いね~~♪~(^ε^( )
で、この写真は姫撮影だって?
姫のほうがカメラをじょうずに使いこなすかもね(=^0^=)v
ところで最後の写真は合成だすか?

ぶちぶち☆☆

■ opai♡

bossyなところは年上女子の魅力だす。。
しっかし、朝からよく泣いてるe-259グフフ
怒って泣いた後はマミィのオパイに直行なのねぇe-266e-266
これこそ年上女子の魅力だすっ!!e-349
お姉たん、写真も上手~e-280マミィのDNAねe-420

■ Re: 2番ですか??

affさん

2番ありがとうございます 笑
リコメ遅れてスミマセン!
いつも嘘泣きが多いのにほんとに泣いてました~
ドクターごっこでお姉ちゃんに言われた通りに
横になったりして可笑しかったです><

■ Re: ここですか・・・

ぴよたん

だって。。フサフサ。。。笑
2度グイは疲れます><
ワタクシの診断は夜中にしっかり食べるのは
やめましょう。。だったかな?

■ Re: 懐かしい匂いがした

そたままんmamaさん

息子がお医者さんごっこでは良い子でびっくり 笑
ひらがなで名前の方が簡単みたいですね?
英語だとまだ全部覚えてない感じだけどひらがなだと自分で書けます♪
お姉たんが写真撮ってるのを見て又泣いてました(自分も撮りたくて><)

■ Re: タイトルなし

reeさん

お疲れ様です♡
忙しいのにありがとう~♪

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん 笑

息子くんもあっこ仲間でしたよね><
よろしくおがいます。
嬉しい~ありがとう♡

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

あ、やっぱり間違って秘密コメ。。笑
私も昔よくやりました。最近もか><

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ひらがなで書くのが新鮮みたいで喜んでます♪
英語だとまだ忘れたりしますよ~
お医者さんごっこみんなしますよね~ ほんと懐かしい。
まだ結構ムチムチですよね 笑

■ Re: うけた!

rinhanaさん

笑って頂いてありがとうございます?><
あの髪はお姉ちゃんの髪なんですよ~ 笑
半ズボンに靴下ステキだしょ♡
よく靴下履きたいって自分で持って来ます。

■ Re: 海苔撮り逃げじゃった!!

変態ママさん 笑

誰かと思ってドキドキした~><
今日は遅くまで起きてないようですね。
だってフサフサだもの。。
萌えてくれてありがとう 笑

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

PJお気に入りです。。
こうやってどんどんキャラモノが外へも
出て来るのでしょうね。。。。
野菜ジュース一口ちょうだいって言うので
絶対変な顔するハズ~と思ってあげたら大好きという。。。笑
ジュースも大好きです><

■ Re: ママの受診結果は?

サムライさん

可愛いだす。。。><
ハイハイ、娘の方が上手だすわよ♪
最後のはおねえたんが息子の反対側で頭と頭をくっつけて
寝てるだけなんです!意味わかりますかね 笑

■ Re: opai♡

キャンドルたん

あの薄字を読んでしまうとは。。笑
いつも泣いた後は私の元へ。。
今でもあっこが必要なのは娘も同じですけどね><
ありがとうございます~♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


