プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


最近お姉たんがスキなこと。。
雨の中で傘をさす
15793818_17325276_12large.jpg



この辺に住んでると傘をさして歩く。。って機会が少ないんですよ~

まず何処へ行くにも車でしょ~

目的地に着いて雨が降ってる場合は
建物の入り口前まで行って降ろしてもらえるでしょ~
(もちろん私が運転してない場合ね)

まだ学校もないから毎日決まった時間に出かけるってこともないし
雨が降ってたらまず出かけないことの方が多い。。
15793818_17325250_38large.jpg



だから最近は雨が降ったらお外に出よう~!って感じです


この写真だとよく見えないけど水溜まり~
15793818_17325260_232large.jpg



水溜まりの中に入ってるだけで嬉しくて仕方ない

息子だったらもっと豪快にパシャパシャやってたかな。。
15793818_17325255_146large.jpg








そういえば息子は












このパターン。。わかってる人も多いかと思います














やっぱりね~ 








 
15793818_17345649_39large_20100619005530.jpg



息子にキモノ着せたら似合うかなぁ
着せてみたいなぁ~
と思ってたので私のナイトガウンで。。。
15793818_17345648_250large_20100619005518.jpg



ここまでされたら起きようよ。
15793818_17345642_41large_20100619005447.jpg

---左前に作られてるナイトガウンと言えども
なんだか気分悪いので直しました 笑
右前です!!
教えてくれてありがとう

カエルが苦手な人もクリックしてね~
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


関連記事

コメント

■ かえる~

お姉ちゃん雨好きなんですね❤
子供は傘も好みますよね・・・♪
ウィンクされた・・・❤ぽっ❤

息子サマ・・・お願いです・・・起きてください^m^
aoriaさんに遊ばれてる・・・♪

カエルきらいな人なので凸3

■ Σ(゚Д゚ノ)ノ

初一番コメ~❤嬉しい♪拍手も凸してカエルだす!

拍手ってなんですか?!笑

■ 

小さいマツケンだ。。。

■ 雨雨降れ降れ♪

こちらは今日から1週間雨マーク出てます。
はい、梅雨です。
娘ちゃんが水たまりに入ってる写真を見て、
うちの息子がうらやましそうにしてますe-263
息子くん、それで起きないってすごいわv-363

■ 

それよりも、aoriaなんてゴージャスなナイトガウン着てるんだ!!って思ったわよ!!!爆

あっっ!!!左前になってるわよっっ!!

。。。。。はい、カエル苦手ですがクリックします。。。凸

■ 殿~

起きて下さいませ-

今日もどんより空模様だよ

水たまりでわざとバシャバシャ
楽しいんだよね


■ 

似合う似合う~~!!
って。。。。。。その前に

その眠りの深さを。。。
うちの息子に分けて欲しい。。。。。。笑


追伸:
傘の似合う、かわいい女の子にも
声をかけずにはいられないジィです。。。

■ Re: かえる~

はる君ママさん

お姉たん雨好きだしカミナリも平気です♪
子供用のカワイイ傘買ってあげないとですよね><

実は息子に起きて欲しかったんですよ~
でも微動だにせず。。
カエル嫌いさんありがとうございます♡


■ Re: Σ(゚Д゚ノ)ノ

はる君ママさん

初一番ありがとう~♪
だから拍手わぁ~~ 笑

■ Re: タイトルなし

JunJun

マツケンてこんななん?
よく思い出せないんだよね 笑

■ Re: 雨雨降れ降れ♪

ゆきさん

梅雨ですか~
息子くんにパシャパシャ遊ばせてみますか~♪
昼寝のときはなかなか起きません。。

■ Re: タイトルなし

メイチキ

ステキ~♡と思って買ったわりには
ほとんど着てないんだけどね。。笑
え?右前になってない??

カエル凸ありがとう♪

■ Re: 殿~

カナ

結局あの後20分程寝てた。
ガウンはすぐ脱がせたよ。
水溜まりで遊ぶなんて今しかしないしね~♪

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

それが。。眠りが深いのは昼だけで
夜はちょっとの音で起きたりも。。
でも家を守ろうとしてるんだハズ♡

最近ジィが気になって仕方ないです 笑

■ 

違った!!
左前になってないわよっ!!
だった。。。爆

右前だとv-39になっちゃうわよね。。。

■ 

あれ。。「左前」でよかった。。。
左前だとv-39になっちゃうのよ。。。爆

■ Re: タイトルなし

メイチキ

左前になってなくていいんでしょ?
右が上だしょ><
右前だと何て??

■ Re: タイトルなし

メイチキ

あのぅ。。左前でよかったとかオバケの絵文字とか
どんどん意味がわかりませーん!笑

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ♫♫ 雨雨降れ降れも~っと降れ~ ♫♫

八代亜紀ざました^^;

昨日も書いたけど、子どもって長靴が好きですよね(*^_^*)
晴れた日にも長靴☆
蒸れて臭くなるのに・・・(>_<)
今度姫にサクランボの絵がついた傘を送らせてもらいます(^_-)☆
それにしても、殿は艶麗な雰囲気が漂っとるね~

ぶちぶち☆☆

■ 着物~

お姉ちゃん雨すきなんですね~
子どもって水溜りでバシャバシャするの好きなんですよねっ!

息子ちゃんの着物はaoriaさんのナイトガウン?あんな立派なの来て寝るの~!
ぐっすりの息子ちゃんに③凸♪

■ 

子供って雨好きですよね!!
雨の中遊ばせてあげるのも小さいうちがいいかも。
兄ちゃん達なんか傘さすのすら嫌がるし、濡れて遊ぶのが楽しいらしいです。

息子くん、なんかすごく似合ってる~♡
しかし、ナイトガウンって!!aoriaさんかっこいい~♪

■ 

ハハハe-454
あたしも書いてて分からなくなってきそうになったけど、
本人からじゃなくて正面から見て左が前になってるのが「左前」じゃ。
左前は死人が着物を着るときの着方じゃよ。。。
だからオバケの絵文字なんじゃ。。。v-39
ややこしやぁ~~

でもさ、外国のガウンって結構この「左前」があったりするよね。。。

■ メンズは逆?

渋いガウン着てるんだね。
写真見たとき、あわせが逆!って思ったんだけど違う?
お空に行く時の格好になっちゃうでしょv-12

娘ちゃんには、カワイイ傘を買ってあげて!
…あ、周大パパさんからさくらんぼのが届くかぁe-481

■ 

2人とも可愛い~!
お姉タンぐらいになると、水たまりに手をバチャバチャー!はないから安心ですね。うちは、怖くて外に出せませんe-440
・・・で、息子殿は起きたんでしょうか?e-445

■ 

子供って水溜まりに入ったり、水遊びしたり、好きですよね~
お姉ちゃん、雨なのに楽しそう♪

確かに、小さい子供がいると、雨の日にわざわざ出掛けるのって大変ですのもね。

息子くん、豪快に寝てますね~
気持ち良さそう^^

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

忙しいのにありがとうございます♪
嬉しいです♡

■ Re: ♫♫ 雨雨降れ降れも~っと降れ~ ♫♫

周大パパさん

八代亜紀とすぐわかってしまった私。。笑
そうなんですよ~
晴れてても長靴~!って。
サクランボの傘待ってます 笑
あ、名前が元に戻ってる。。><

■ Re: 着物~

yayaさん

水溜まりでパシャパシャは絶対しますよね♪
いえいえ><あんなの着て寝れません。。笑
お風呂の後とか。。と言ってももうほとんど着てないです 笑
ありがとうございます♪

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

息子にも遊ばせたいんだけど
寝てしまい毎回雨を見逃してます><

私もそう思って買ってはみたけど
意外と着てないです。。笑

■ Re: タイトルなし

メイチキ

あれ?やっぱり左前になってるね?。。。><
男が右前で女は左前ってのは洋服だけだったわね。。
うん、こっちは左前があるね~
ホントややこしやぁ~T-T

■ Re: メンズは逆?

ピヨちゃん

今直してみた。。笑
でもね、このガウン自体が左前になるように作られてるんだよ~><

うん、周大パパさんがきっと送ってくれるハズ 笑

■ Re: タイトルなし

みかんマミーさん

こんにちは~♪
ありがとうございます♡
お姉ちゃんにパチャパチャしてもいいよ~と
言ってもかなり控え目にやってます。。笑
息子は20分程寝て起きました><

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

雨が降ると傘~!!ってお外に出たがります。
息子にも遊ばせたいけどなかなかタイミングが合いません><
いつも気持ち良さそうに寝てますね~ 笑

■ 

おしゃれなナイトガウン着てるんですね~!
かっこよか!!!
 
コメ読んでてても
左前?右前?
どっちがどうなんだか分からないウチナンチュです^^;
って、自分の無知さをウチナンチュのせいにしてたら怒られそう~!!!
 
マツケン・・・うけた!

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

それが。。もうほとんど着とらんです><
次からは気をつけますe-236
てか、ウチナンチュのせいにした~><
いろんな人の名前が出てきますね~笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


