プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


又デリのお姉さんにチーズを貰ったのじゃ
15793818_17345619_55large.jpg



フガーーーッ フガガッ。
15793818_17345621_33large.jpg



ホントよく撮るよね。。スーパーで
「スーパー」ってカテゴリ作ろうか
15793818_17345620_57large.jpg



今日は車カートが1台だけ待機してたので早歩きでササッと通り過ぎ
普通のカートに乗ってもらいました。
が、途中で降りたくなって歩く姉弟
2人が手を繋いでると話しかけられる率が更にアップします
15793818_17345630_50large.jpg



今日は欲しかったサクランボがありました~
美味しい~
15793818_17345640_72large.jpg



もちろんコレも買っておかないと 味噌も買ったよ~
15793818_17345633_115large.jpg



ドン
意外と多いナス嫌いさん達の為に載せたった。
ホントはナスの味噌炒め写真を画面いっぱいいっぱいに載せたい気分

15793818_17345632_204large.jpg

ナスズキさんもナスギライさんもクリックしてね~
   ↓         ↓           ↓
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


関連記事

コメント

■ 仲良しこよし

あたしはスイカ食べました

■ ナス

最後にナス。。。

なす嫌いさんも凸しただす(><)

お手手繋いでる姿初々しいです~❤

迷子にはなりませんね♪

■ うちは…

パパがなす嫌い~(^_^;)
 サクランボおいしそう~♪

 お手手つないで可愛いわ~★でも、どれくらいこの姿でいてくれるものですか??のんちゃんは、手を振り払って逃走するのですが…(汗
 ぽち☆

■ 夜這いにきますた♪~(^ε^( )

カテゴリー新設 「スーパー」(^O^)/
また昼這いにお邪魔します・・
おやすみzzz

■ 

2歳も近いと、しっかり歩いてる!って感じね。
e-437は美味しいよ。
味噌炒めも目隠ししてDさんに食べさせるべきe-442

私はアメリカンチェリーを一人で300g完食。
本当はもっと食べたいe-444

■ Re: 仲良しこよし

カナ

スイカもあるよ~♪毎週買ってる。
庭で育ててないのでね。。T-T

■ 

日本のナスが普通のアメリカのスーパーに売ってるの?
この辺、ないよ。
アジアンマーケットまで遠いから、仕方なく自分で育ててる。

■ 

ナスの味噌煮大好物なの~~~。
我が家でも味噌煮率高いよ!!
でも、フランスのナスは米ナスで長ナスはないんだよね・・・。だからすぐ崩れちゃう・・・。
でも、美味しいよね~~~ご飯がすすむよね~~いつの間にかご飯2杯食べてるよね~~次の日に食べようと思って多めに作ってもなくなってるよね~~~!!

■ 

もお~

ナスv-383あっちいって!!!e-442

サクランボンe-241はこっちきて!!!e-456e-266

ナスのアップを持ってくるなんて・・・
さすが真正のドSね!e-458


絵文字うまく出てますように・・・。e-267

■ Re: ナス

はる君ママさん

ナス嫌いさんいらっしゃい♡
ナス味噌の写真を載せなかったところが優しいでしょ!笑

息子は意外と後を付いてくるので
迷子にはならないですね♪

■ Re: うちは…

ひろさん

ひろさんはナス好きなんですね?ね??
うちの娘は昔手を繋ぐのが大嫌いで困りましたよ~><
息子は手を繋ぐの大好きなんです 笑

■ Re: 夜這いにきますた♪~(^ε^( )

周大パパさん

その前に記事をカテゴリー分けするのも
放置してました><
昼這いというのもあるんですね 笑
お待ちしてます♪

■ Re: タイトルなし

ぴよみちゃん

もうフラフラ爺さん歩きは寝起きくらいかな。。笑
ナス美味しいよね~♡
今回は食べてもらうざます。
チェリー、、私はもっと食べてるハズ><

■ Re: タイトルなし

reeさん

そうなんですよ~♪
普通のスーパーに売ってます!
巨大アメリカンナスの隣に。。笑
ナスをさらっと育ててるところがすごいです♡

■ Re: タイトルなし

naaちん

私はとても嬉しいだすT-T
いっぱい作ったと思っても次の日にはなくなってるなんて
うちだけかと。。。。><
米の減りが驚くほど早いのもうちだけかと。。。xoxo

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

さてはまだナスを食べてないわねv-182
ナスを食べずにサクランボンv-237だけ食べたいだなんて。。
ナス味噌の写真は載せないでおいてあげましたv-154
ジュンジュンの絵文字ちゃんとフツーなんだけど!
私のもうまく出てますように。。。v-146

■ Re: Re: タイトルなし

やっぱり変だ。。。T-T

■ ナス♥

ほんと、スーパーの写真をよく見ますね^^
でも、子供達楽しそうですよ~

我が家は全員ナス好きですよ~^^
でも、子供達はお味噌汁専門ですが…
パパママは味噌炒めも好きです♥
画面いっぱいいっぱいOKです~♪

■ スーパー

って、そっちかぁ。
すごいブログなのかと思った…。ドキドキしたよぉ。

…あの私事ですが、亮が昨日、幼稚園で隣の席の女の子のほっぺにチュウをしたそうだす。
急にどうしたんだ亮!暑さのせい!?
くれぐれも、お嬢には内密に…。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

NASU。。。。。。。



小さい兄弟が手をつないで
歩いてたりすると、やたら
話しかけたくなる一人です。笑

追伸:バァは、現金一括派なので、
ジィの横暴ぶりは許せないようですが、、、、
冷蔵庫は、以前から
欲しがっていたので、今回は目をつぶったようです。。。笑



■ ナス

私は好きです♪
焼きナスにおろしにんにくをのせて
しょうゆをかけて食べる手抜き~料理が
一番好きかも^^
 
2人で手を歩いてる姿かわいいね~!
ウチも早くあぁいう風に歩いてくれないかな~♪

■ 昼這い参上(^_-)☆  

ナス田楽も美味しいよ♪~(^ε^( )
今日は姫の長靴姿がとても可愛かっただすヾ(*^。^*)ノ
そうそう、トーキングミラー周大に見せたよ♫♫
最後に「いやだっ!」って^^;
今日のブログに載っけてます。。。

■ 

日本の茄子だーー。
いいなぁいいなぁ><
この辺にはうっとらんよ~。
普段子供連れて出かけるのってスーパーが殆どだもんね~

■ Re: ナス♥

トラ猫ママさん

やっぱり多すぎですね~ 笑

そういえばナスのお味噌汁はなぜか作ってないです~
家族全員好きだと一緒に食べれていいですね♪
うちはよくDだけ外れてます><

■ Re: スーパー

あつんこ

きっとそう勘違いして見る人もいるだろうと思った!!笑

亮くんが~~><
娘はチュー魔だから大丈夫かも?


■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

そう言われるとそうかも。。笑
でも聞いたらちゃんと答えてくれるからいいですよね♡
ホントに嬉しかったことなんかはきっと自分から
話してくれるんでしょうね♪


■ スーパーブログ!

ギリシャも羨む更なる格上げ??と一瞬思ったぁe-35
日々エオリアたんにこうして鍛えられとるから
オレオレ詐欺には引っ掛からん自信がついたv-8
少し前はどちらかと言うとお姉タンのハグ&キスから
逃げ回っていた息子タン。。仲良くお手々繋いで
可愛い♡。。心境の変化かな?
ナス。。我が家では夏野菜カレーの主役dasue-420

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

あ、ここにもナス嫌いさんが。。笑
NASUって書くくらいだから相当嫌いなんですかね><

ジィはよく話しかけられますか?笑
バァ様良かったですね♡

■ Re: ナス

rinhanaさん

ナス好き仲間ですからね♡
焼きナスって手抜き料理ですか~!?

もう近いうちに手繋いで歩けそうですよね♪

■ Re: 昼這い参上(^_-)☆  

周大パパさん

ホントに昼這いに来てくれた~♪
そしてほんとにトーキングミラー見せたのですね 笑
可哀想に。。変な夢見ないことを願ってます><

■ Re: タイトルなし

けいまま

売っとらんの??
わたしはラッキーなのね♪
スーパーばっかりでスミマセン。
あ、鼻大丈夫?笑

■ Re: スーパーブログ!

candleたん

やっぱりあのタイトルはマズかっただすか。。笑
そうです!オレオレ詐欺に騙されないようにと鍛えてきたのです><
息子はまだお姉ちゃんのハグはいっぱい受け付けないけど
チューはしてくれるようになりました♡
手を繋ぐのは大好きらしい 笑
夏野菜カレー食べたいdasu♪

■ ご無沙汰してましたぁ~

2人で手を繋いでる後姿カワイイですーーーー!^^
そりゃ、近くにいたら私も声かけるでしょう!!!
私も昔なすキライだったけど、結婚してから旦那が好きなので作る回数が増えたら意外と食べれるじゃんって思って今では結構好きです♪
ぽちぽちぽちっとな♪

■ 

私もすごいブログの事かと思った。爆

私はナス好きよ♪でもやっぱりこっちでは美味しいナスがないからほとんど食べなくなっちゃった。。。
細長いナスか大きな米ナスしかないよ。。。しかも結構高い!!
この間のナス味噌を見て思ったんだ。ニンジンを入れたら彩りがよくなってDさん逃げ出さないんじゃないかしらん??

それにしても、とろ昆くんスラ~っとしてきたね!

■ Re: ご無沙汰してましたぁ~

yayaさん

ありがとうございます♡
声かけてくれますか??笑
いいお話だす~♪
ナス嫌いさん達に聞かせてあげたい:ーD

■ Re: タイトルなし

メイチキ

すごいブログの事にしといて。

そっちもナスないのね。。細長いのもダメ?
やっぱり見た目がいけないんだよね~><
ニンジン考えてみます♪

細くなってきたよね。ポンポンは出てるけど。
あと走るとほっぺがかなり揺れる 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


