プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


もちろん又スーパーです
お姉たんがプリンセスごっこのまま来てしまいました。
15793818_37508489_48large.jpg



キャンドルの匂いチェックも相変わらずやってます
コレに毎回付き合うDもすごいよね
15793818_37508479_139large.jpg



息子の初自分専用ケーキサンプル
前回はお姉たんのをパクッと食べちゃったので
15793818_37508490_14large.jpg

そういえば。。ママ友の話ではスーパーのデリで子供達にフリーチーズ
のサービスはもうなくなってしまったとか。。
子供達のお楽しみだったのに~
今回デリの前は通りませんでした。



ホントに小ちゃい一口ケーキなのにナゼかなかなか食べ終わらず
車の中でも時間をかけて食べ続けとても静かだった2人
息子は口元にケーキ付けたまま寝ちゃってました。
15793818_37508493_61large.jpg



おうち着いたよ~
15793818_37508512_34large.jpg






さてコレは何でしょう?
15793818_37508515_144large.jpg



アイスクリームだと思った




お友達が教えてくれたレシピでチョコレートチップクッキー
クッキーって意外と作らないんですよね。。何年振りだろう~
外はサクサク中はやわらかめ~なクッキー。チョコレート多いけど。。
15793818_37508519_107large.jpg
(アシャミン作ったわよ~!美味しかった~

でもすごい量。。私クッキーってあんまり食べないんですよね~
ケーキならいっぱい食べれるのに
クッキーモンスター(D)に作ってあげたようなものだす。






起きてた頃の息子。。
隣のトラックの運転手さんにオレンジを食べろと勧めています。
15793818_37508477_82large.jpg
ちなみにこのオレンジはニセモノです
キッチンのデコレーション用にとDが私の為に作ってくれた
オレンジーツリーからもぎ取られたモノです。。。




オレンジ食べろぅ~
15793818_37508474_43large.jpg

   人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 
関連記事

コメント

■ 

海苔?

■ 

一番か?

■ 

おおぅ…e-350
piyomiさんにやられたーーーe-268

そっちのスーパーは美味しそうな試食がいっぱいあっていいなぁe-349
息子たんが大事にプチケーキを食べてるのがウイのぅe-272
でもうちのこぅも同じ事やるよーe-239
すっごいチビチビ食べるの…。
モッタイナイんだろうねーe-257
反対にみぃは速攻完食するタイプ。。。爆

クッキー生地…まんまとアイスクリームと間違えてもたe-258

息子たんのホッペの曲線に萌えe-266

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

海苔!

■ Re: タイトルなし

こぶたん

ありゃ~ 笑

■ 

全然海苔遅れた^^;

息子くん締まったかと思いきや、まだまだほっぺがフぷっくりで可愛いだすね~❤
ケーキを大事に大事に食べたんやね♪

アイスかと思ったクッキー(笑)
私もクッキーあんまり食べんげんよぉ~^^;
ダイエットおからクッキーはいっぱい食べたけど…
バターたっぷりが意外と苦手なんかも…
Dさん幸せですね♡
オレンジ本物みたい!

あ、今日友達に相談した結果、aoriaさんのような黒髪ロングを目指すことにしました!
きっと似ても似つかんけど…(T_T)

■ ただいま!

前の記事を見ようと開いたら!!!
でもアクセスが集中しているから、時間を置いて…
ってなってたから、超激しい海苔争奪戦が始まっているのかと。

まさかの海苔に驚きながら、本来の目的を果たし、
ゆっくりぽちぽちぽちとして、ただいま戻りましたv-222

クイズは「大納言アイス」だと思ったのに、
アイスクリームだと思ったv-236で、
すでにハズレた事がi-195

息子くんのケーキちびちびな感じが伝わってきたe-454

■ Re: タイトルなし

こぶたん

2人とも早かったのぅ~ 
日本のスーパーの方が美味しそうじゃない?><
お姉たんはわざとチビチビ食べてたと思うけど
息子はあの小ちゃいフォークが上手く使えなかったって気も。。笑
まだほっぺのプニプニ残ってるよ~♪

■ Re: タイトルなし

そたままんmamaたん

そうなんですよ~まだほっぺだけは。。
まだぷっくりでいて欲しいだす♡
ママさんもクッキー苦手ですか~
美味しいんだけどちょっとでいいって感じなんですよね。
そういえばママさんのおからクッキーいつになっても届きませんが。。。笑
黒髪ロングに決定なんですね♪
じゃぁ私もカットやめようかな(なんで?><)

■ Re: ただいま!

ぴよたん

私も同じのが出て自分のブログなのに見れなかった~ 
ぽちぽちぽちと増えてた♪ありがとう♡
あの写真はアイスクリームだよねぇ 笑
お姉たんのケーキ食べる時は早かったのにね~ 笑
でも息子はまだチビチビ食べるってことはしないと思うから
フォークが上手く使えなかっただけじゃ><


■ やりましたのぉ~

作ってくれたのね。 おいしそう。
なんだか、あなたん家のクッキー大きくない?
あんだけの量に対して、バター2本と砂糖の量はいいよね。
私は、砂糖の量を減らして作ったけど、チョコチップのおかげで
甘さ十分で、会社のみんなにも好評だったのよん。

■ Re: やりましたのぉ~

あしゃみん

早速作ったよん♪
私のクッキー巨大でしょ 笑
でもあのお皿x2あるよ。。いつなくなるんだ~
それより又心が通じ合っとったね。。笑
メールの後にチェックしたらアレ?見てるじゃん!て。。><

■ 

私もクッキーは食べないの。
うちは父ちゃんが一番食べる人。

■ 

最近娘とよくクッキー作ってますよ♪
手作りはやっぱりおいしいよね~!!!
 
色んなキャンドルの匂いを確認してたら
頭がボーっとしてくるよね?
子供はそんなことないのかしら。。。
 
オレンジ食べろ~!の写真♪
うけた!!!

■ 

猫背でケーキサンプル食べてるとろ昆くんがかわいいe-257
Dさんは本当に優しいですねぇ~♪
でもクッキーそんなに食べないのにDさんの為に(?)クッキー作ったエオリアも優しい♪
ホホバクッキーならいっぱい食べれるはず!爆

■ 

・・・隣のトラックのおじさんはオレンジを勧める息子っちに気付いてたのかしら・・・?v-379

今度はオランジェット作って~e-266

■ 

息子くん、初めてのケーキサンプル良かったですね~
よっぽど嬉しかったんですね^^

そういえば、最近クッキー作ってないですね。
たまにはつくろうかな♪
な~んて、うちも作ったら誰が食べるんだろう。。。

■ ほっぺ ふっくら ヘ(*^0^*)v

直に男らしい引き締まった顔になるから、なるべく長い間ふっくらほっぺでいて欲しいよね(^^)

クッキー、チョコレート大好きだす^m^
処分に困ったら !? FUKUOKA AIR PORT まで空輸して下され♫♫

■ Re: タイトルなし

reeさん

クッキーだけはちょっと食べると
もういいや。。ってなります 笑
Dはほぼ毎日食べてます。。

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

子供達が寝てる隙に作ったので
私も次は一緒に作ろう~♪
キャンドルの匂いチェックはDが終了させないと
ずーっとやってる感じですよ><

■ Re: タイトルなし

メイチキ

ケーキ食べてる時まで猫のマネしてたのかも 笑
私を優しいと言ったメイチキも優しい♪><
メイチキのケーキならいっぱい食べれる♡

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

トラックのおじちゃんは息子が見えてたのか
私に手振ってた 笑
オランジェット作ってくれるん?ありがとう~:ーD

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

お姉たんだけ。。ってのはもう通用しなくなっちゃいました。
でも嬉しそうでしたよ~ 笑
クッキーってナゼか作らないですよね?
私は次に作ったらグランマたちにあげます 笑

■ Re: ほっぺ ふっくら ヘ(*^0^*)v

サムライさん

そうなんですよね~><
まだまだプクプクほっぺでいて欲しいです~♡
サムライさんがクッキー好きだなんてカワイイだす~>< 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


