プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


2歳児健診でした
15793818_161347588_110large.jpg
相変わらずシンクが好きな企み顔の人。
悪さしようと考えてる(反応を試してる)顔です。




パシャパシャ
15793818_161347437_107large.jpg



それより2歳児クン。。
それどうにかしないとねぇ。。。
15793818_161347555_250large.jpg
まだトイレに座ってもくれないし、何故かパンツ型もイヤイヤ。。
プールの時なんて毎回スイム用パンツで不機嫌になります



ポンポンに又こまかいシワが~
変な踊りしてたらドクター登場。
15793818_161347366_197large.jpg



今回は全く泣かずに全てのチェックアップ終了~(あたりまえ?)
15793818_161347439_125large.jpg

15793818_161347554_94large_20100714174033.jpg



もう2歳になったので、これからはドクターに会うのは年に1度だけ。
それはそれでなんだか寂しいなぁ~

次に会う時はオムツ取れてるかな?と言われました。。
息子は又ドクターとハイファイブをしてバイバイ
この日は注射もなしやった~




険しい表情ですが最後は猫たんのシールを貰ってご機嫌
15793818_161347438_114large.jpg

身長:34.5 in(87.63 cm)

体重:28.7 lb(13.02 kg)


ビッグベイビーだったのに今では普通サイズになりましたね~

頑張った2歳児にブチッと。。。
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしてくれなきゃイヤッ
 15793818_161347367_63large.jpg

関連記事

コメント

■ ウフフッ!!  (゚-^*)σ

アハッ!! o(*^▽^*)o♪

■ 二番海苔!

これから夜這い遠征に出掛けますだ(^_^)v

■ よしっ!

あたしも息子クン同様パンイチで
これからお風呂行ってくるー

■ Re: ウフフッ!!  (゚-^*)σ

木梨憲ダ~さん

ウハッ♪><

■ Re: 二番海苔!

サムライさん

又憲ダーさんにやられましたね 笑
夜這い遠征頑いってらっしゃいませ♪

■ Re: よしっ!

カナ

想像しといた:ーD

■ 

お誕生日おめでとうございます♪♪
もう2歳になったんですね~~。ほんとに、あっという間ですよね^^;
トーマスのケーキかわいかったですよ~、ぱぱっとできちゃうなんて凄いと思います!

身長と体重、ほぼ同じくらいです。でも息子くんの方がお兄ちゃんっぽく見えますね~♪
オムツは、のんびりでもいいですよね~~(ウチの子はトイレに行っても遊んでばかりで、全然しません。お水がもったいない位、流します。)

■ 

変な踊り、表情までe-455つぼった!
最後の息子クンに負けて、ちゃんとぽちぽちぽちしてからきましたよe-320

■ 

トイレトレーニング・・・・・
うちもぜ~んぜん。
そしてうちのも生まれたときからデカかった。
2歳児検診でうちのは身長36インチ越してたのに体重が少ない・・・・
あんなにプクプクだったのに痩せちゃいました。
ああ、オムツどうにかしなきゃ、オムツ代がバカにならん!!!

■ ごぶさたぁ

長細くなったね、息子たん。脱いだら細長っ。

さぼっていたのは、お裁縫してたからなのよ。
亮の夏祭りの甚平さん作ってたのさ。
あぁ、燃え尽きたぜ。。

今日は幼稚園の夏祭りだぁ。

■ 

2歳の健診だったんですね^^
息子くん、大きいじゃないですか!!
うちの娘よりも。。。

オムツ、うちの息子は4歳の誕生日過ぎてからでした~ 
それまでは無理でした。
幼稚園も1年間オムツで通ってました^^;
超遅すぎですね^^;
娘もこの夏何とかして卒業してほしい。。。

■ 

かわいすぎるから
おむつまだしばらくしてて欲しい。。。^^
 
服着ている写真見ていると
なんだか3・4歳児に見えることもあるけど
おむつ姿をみると1・2歳児に見えるね~♪
 
2歳児健診おつかれんこん♪♪

■ 

やっぱり診察室前での写真だったのねーe-455

こうしてみると、赤ちゃんの頃のプニプニしてる写真が懐かしく感じるねーv-511
身長、体重ともにウチのこぅより一回り小さい感じかなー…。
で、みぃより一回り大きい感じねe-348
アンパンマンのトレパンとかトーマスのトレパンもイヤなのかな…。
好きなキャラ物のパンツならはいてくれたりしないのかしらね。
パンツなら上におズボンはいちゃうから外からは分らないからエオリンもいいでしょ??
ちなみに、みぃさんもいま幼稚園と家でトイトレ中よんe-458
どうか早くオムツが取れますように…e-459

■ 

今日は応援だけで~す!

■ 

泣かなかったなんてすご~~い!
うちの子まだ大泣きだよ・・・。今日も病院で大泣き・・・。
うちの子と体重一緒だわ!

■ 

パンツ型がイヤってことは、今やってるオムツは前で留めるテープ型ってこと?
それともトレーニングパンツがイヤってことかな?

とろ昆君はスマートな体型だね(^_^)v
体重は周大とほぼ同じで、身長は3cmぐらい高い!
健診は全く泣かずにEndだったんですね(^^)
お利口さん♪♪

■ 

お疲れ様でした~♪って今回はなんなくクリアーした感じですね♪
トイトレ・・・大変そうですよね~(><)
でもaoriaさんはおねえたんでトイトレ経験済みだから大丈夫ですね❤
後は息子殿のやる気しだいですね~♪

しっかり成長してくれてるコトに感謝ですね♪凸3

■ 

本当にスラリと引き締まったね♪それでもやっぱりうちの子よりは少し大きいわe-257

うちの子のトイトレ、滞ってます。
モチベーションが下がってしまったみたい。。。汗
一旦お休みしてまた彼の気が向いたら頑張ろうかな?と思ってます。。。
焦らず気長に行こうと思いまつe-251

■ 

こんにちは!
ポンポンのこまかいしわは、これからいっぱい
大きくなる証拠ですよね!
 もうトイレトレーニングのこと考えてますか?
うちは来月2歳だけど、始めるきっかけってあるのかしら?
とりあえずまだまだな感じです。

■ Re: タイトルなし

affさん

ありがとうございます♪
あっという間の2年でした~
娘ちゃんとうちの息子同じくらいなんですね♪
写真で見るだけではよくわかりませんよね。
娘ちゃんトイレに興味があるのはいいことです!
お互いのんびりいきましょうかね~:ーD

■ Re: タイトルなし

ぴよたん

ツボってくれてポチってもくれてありがとう♪><

■ Re: タイトルなし

のりちぇろさん

ほんとですか~ちょっと安心:ーD
日本の子供達って始めるの早いですよね?
でも早くオムツを買わなくてもよくなりたい><
息子クン背高いですね~!

■ Re: ごぶさたぁ

あつんこ

お裁縫!?
。。前回の理由よりはいいだすね 笑
あつんこ甚平作れるんだ~♪
うちの子にもお願い。

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

娘ちゃんより大きかったですか:ーD

うちのお姉たんも結構遅かったですよ~
でもいつか必ず取れますからね♪
早ければ早いほど助かりますけどね~><

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

私もオムツ姿可愛くて好きなんですよね 笑
大人っぽくなってきたけど
脱ぐとまだベイビー><
今回は今までで一番ラクな健診だったかも♪

■ Re: タイトルなし

こんぶちゃん

簡単過ぎた:ーm

うちの息子をツインズの間に置いたら面白いね。
キャラモノのトレパンも試してみないとね~
でもパンツ型のオムツはキャラモノでも嫌がるんだよね。
ゆっくり頑張ってみるだす。

■ Re: タイトルなし

reeさん

ありがとうございます:ー)

■ Re: タイトルなし

なーちん

病院て息子くん健診だったの??
体重一緒なんだ~ 笑

■ Re: タイトルなし

サムライたん

パンツ型オムツがイヤなので普通のオムツです。
トレーニングパンツはまだ試してないのですよ~
周大クンの方が背が高いと思ってました!
今回注射があったら泣いてたハズ。。笑


■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

今回は疲れませんでした♪
注射がなかったから。。笑
そうなんですよね~
お姉たんの時も早目に始めたらしばらく拒否されたので
息子がやる気になるまで様子を見てみるだす;ー)
いつもありがとう~♡

■ あのぉ・・・

今日の更新はまだですかぁ?
でもそろそろオヤスミナサイe-441

おむつなんだけど、パンツタイプにしなきゃいけないってコトないんだね。
うち使い慣れてるってだけで、まだテープタイプなの。
でもメーカーは8ヶ月目からパンツタイプって書いてあるし、
早くからパンツタイプにしているお友達も。

パンツタイプ嫌がるなんて考えたことなかったe-351

■ Re: タイトルなし

メイチキ

え!息子クンの方が背は高いよね?
メイチキがトイトレ始めて私もしないとかな~と
思ったのだけどまだまだ先になりそうよ~
いつか取れるから大丈夫さね♪

■ Re: タイトルなし

samandraさん

細かいシワは大きくなる証拠ですよね~♪><
トイトレは実はそんなに本気で考えてないです 笑
娘の時は早く始めすぎて(?)失敗したので、
もっと興味を示してくれるまで様子を見ようと思ってます:ー)

■ Re: あのぉ・・・

ぴよたん

遅れましたが更新しただすよ~
一体何時まで羊を数えてたの~?><
無理にパンツ型にする必要はないと思うよ~
私からすると8ヶ月なんてまだまだ早い気が@ー@

■ 

麻生さん・・・

おパンツが嫌いなの?

どこでもし放題の特権が奪われるのはイヤなのかもね。。。e-456

JunJunもトイレまで行くの面倒臭い時あるアルヨ。e-450

■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

パンツ型オムツも嫌いなの~v-8
ジュンジュンちゃんとトイレ行ってねv-219

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


