プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


息子が映画館デビューしました
お姉たんの時は3歳半を過ぎてからだったので
かなり早いですよね~
15793818_205671600_128large.jpg



記念すべき映画は Toy Story 3
(お姉たんの時はポニョ 過去記事にあります)
15793818_206343711_77large.jpg



バズウッディと興奮してました
15793818_206343699_33large.jpg



大好きなポップコーンとD用のキャンディ、飲み物を買います。
15793818_206343492_97large.jpg



さていよいよ中へ入りますよ~

突然の暗いお部屋、ビッグスクリーン、大きな音に驚いて
一瞬後ずさり。。お姉たんの時と全く同じ反応でした
15793818_206343381_250large.jpg

最初は私の膝の上に座ってたんですが、
途中で隣のイスに1人で座らせてみました。

移動されたのに気付いてないのかと思うほどスクリーンに集中
良い子に座っててくれました。

でも足を伸ばしてないとイスがバタンと閉じそうになるので
なんだかんだ言っても息子はまだ小ちゃいんだなと感じたり。。

かと思えばポップコーンを食べながらくつろいで観てる姿はおっさんのよう
かなり写真に残したかったです



息子も結構良い子に観てるじゃんと思ったものの
1時間ちょっと過ぎた頃に突然イスから降りたいと言い出し
私の手を引いて外へ。。
15793818_206343379_116large.jpg

廊下を歩き回ったり出入り口付近から観てみたりを数回繰り返した後
席に戻りなんとか最後まで観終わりました。ホッ。

2歳児になったばかりにしては泣いたりうるさくすることもなく
みんなで楽しめたので良かったです

結構ウルウルする場面もあったりして。。
大学に進学するアンディが家を出るシーンなんて
ママの気持ちで泣きそうでしたよ

前日ドネーション用にゴミ袋に入れられた
ぬいぐるみ&人形たちを思い出したりもして。。

映画観る前にやっといて良かった



映画の後はメヒカンディナー
15793818_206343128_111large.jpg



ダディが撮ると頭が切れてたりするからオラが撮る
15793818_206343315_147large.jpg
やっぱり全部写っとらん



家に帰って懐かしいモノ食べました~ フルーチェ
ちなみに息子は食べず。。
15793818_206343376_239large.jpg



夜はこんな遊びをしてました。
お姉たんはウォーリー(ダディ作)息子はバズのつもり 
15793818_206343204_162large.jpg



今度は息子がウォーリーに。。
15793818_206343147_161large.jpg



ドカッ
息子が入るとどうしても傾きます。
15793818_206343199_234large.jpg
「イ、イ、イ~ヴァア~
とウォーリーになりきってました。

今年のハロウィンはコレでいい?

 br_decobanner_20100717235302.jpg にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


関連記事

コメント

■ 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

■ Re: タイトルなし

こぶたん

待ってました~♪i-237

■ 

Toy Story 3 面白かったのねーe-349
見たいナァと思っているのだけど、うちはきっとDVDレンタルが出てから家でみるんだわ…v-338
日本では昨日の夜にスタジオジブリの『ハウルの動く城』をTV放映していて、週末で翌日幼稚園がお休みなのをいいことに母子3人で夜更かししてみてたのよ。
意外とツインズの食いつきが良かったのには驚いたe-451
息子たんは初映画館での映画鑑賞が出来ていい子だったのねーe-280e-278
うちのツインズはまだ映画館デビューはしてない…。
でも、『しまじろう』の着ぐるみがでてくる舞台は見に行ったことがあるよ。
意外と終始いい子でイスに座っていたe-455
ウォーリーVSバズe-458
息子たんのウォーリーの箱からちょこっとだけ出ているカワユイあんよに笑えた(和んだ)よv-352

ちなみにウチのツインズもフルーチェ食べない…e-259

■ 

2歳くん、いい子で映画デビューだったんだね~♪
レストランでもいつも比較的いい子だよね~。
うちの子は。。。。。汗
トイストーリー3は大人も感動するお話らしいよね。
レンタルが出たら観たいな♪

そのフルーチェは日本の??
こっちにも同じ名前の似たようなデザートが売ってるんだけど、激甘だった><

■ 

2歳で映画館デビュー??
それもお利口さん♪
うちの息子は小学生になってからでした。。。
アニメに興味も無く、それと言って行きたいような物も無かったからかな^^;
当然、娘はまだです。
たぶん、ジッとしていられないだろうし、泣いたりして映画どころじゃないでしょうし。

フルーチェ、私が子供の頃に食べたっきり。。。
子供達は食べた事ないです。
見てたら食べたくなってきました。
今度買ってこよ~♪

■ 

息子くん、もうスクリーンデビューしたんですね~!!
途中抜けたものの最後まで見る事ができてすごい!
多分今のこうくんと同じくらいの時にお兄ちゃんのお付き合いでたっくんも映画見に行った事あるけど、やっぱり大変だったような気がするな~。

フルーチェ!!うちは一家で大好きですよ~^^

■ トイストーリー3

実は私も今週娘と観てきましたよ~♪
アンディが家を出るシーンでは
涙してしまったi-241
しかも!捨てたおもちゃのことを私も考えましたよ^^;
娘もすっかりトイストーリーのキャラにはまってます♪

■ 映画館!!

すごいな~♪のんちゃんはまだまだですね~(^_^;)
 今は、教育テレビでノリノリダンスの方が楽しいみたいだし~❤

 最後の写真も笑っちゃいました(^^ゞ可愛いわ~❤ぽち☆

■ お姉ちゃんのときは確か・・・

ポニョ!!!

と思い出したところで先に進んだら
すぐに答え合わせが出来たから、過去記事遡らなくて済んだe-278

「オラが撮る」の写真に女性の姿がぼんやりとv-39
怖い写真に見えてしまったのは私だけv-12

そして今頃、ガレージで待機中のおもちゃたちは
おうちに戻ってきていませんかv-236

■ 

映画デビュー♪
お利口さんでしたね~♪

ホントお人形さん達とバイバイした後で見て正解でしたね~^m^

フルーチェ懐かしい~♪

ブチっと~凸3

■ Re: タイトルなし

こぶたん

面白かったよ♪
途中息子に連れ出されて観れなかったけどね><
ツインズも一緒に夜更かしして楽しんだのね:ーD
映画館デビューはちょっと早いと思ったけどDが連れて行きたいって。。
次は最後まで観れるかな~
フルーチェなんで食べないんだろう。。。

■ Re: タイトルなし

メイチキ

比較的ね。。
でも魔が入ってきたから
レストランでもこれからは心配だす。
トイストーリー私も又観たい。
日本のフルーチェだよ♪
次は寒天でフルーチェもどきを作ってみる♪

■ Re: タイトルなし

しょうたまさん

ちょーっと早かったですかね~
でも他にも同じような感じの小ちゃい子がいっぱいで
ちょっと安心でした:ーD
フルーチェ娘だけは喜んで食べてくれました♡

■ Re: トイストーリー3

rinhanaさん

観てきましたか~!
泣けますよねT-T
アンディが成長してる時点でもうウルウルっと。。><
ちょうどゴミ袋に入れたのが前日だったので
ちょっと気まずかったです 笑

■ Re: 映画館!!

ひろさん

のんちゃんはまだまだですか~
うちの息子ももうちょっと大きくなったら
最後まで観れるかな~
ありがとうございます♡

■ Re: お姉ちゃんのときは確か・・・

ぴよたん

覚えてた?さすがピヨたん 笑
プッ><ぼんやりと写ってる女性は私だす-_-
みんなまだガレージに待機してるハズ。
部屋に戻って来てたらコワイね@ー@

■ Re: タイトルなし

はる君ママさん

ありがとうございます♪なんとか。。
映画の後だったらガレージ行きがもうちょっと
少なかったかもしれないです 笑
私もフルーチェなんて何年振りだろうって感じでした:ーD
ブチっとありがとう~♡

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

スミマセン。。飛んでました><

もうちょっと待っても良かったけど
Dがトイストーリーにハマってる息子を是非連れて行きたいと。。
1人では無理かなと思ってたイスにもちゃんと座れたので
私の足もしびれることなく良かったです:ーD
フルーチェ懐かしいですよね~♪

■ 

わかってたよe-446

■ Re: タイトルなし

ぴよちゃん

ホントは私じゃなかったんだけどねv-39

■ 

観て来ました!!!!
東京から帰った翌日に、次女と2人で☆
トイストーリー3を♪

私は最後泣きました~結構泣いたよー
あれはいい映画やね~蒼太は今は無理っぽいけど
少し話がわかるような年齢になったらDVDででも見せたい映画やと思ったよ☆

息子くん、映画館でお利口さんだったなんて☆
すごい!
魔の二歳児の記事もあったけどね^^;

■ 

2歳で早くも映画館デビューでしたか(^_^)v
最後までお利口さんだったなんて、エライエライ
(^_-)☆

■ Re: タイトルなし

そたままんえむさん

なんと!そたさんも観てたとは~♪
泣けますよね~!T-T
魔の2歳児はバズも大好きなので集中して
観てくれました。最初の1時間だけ。

■ Re: タイトルなし

男児ぃ

途中で魔が出てしまいましたが
結構良い子でホッとしました。
やっぱり3歳くらいが丁度いいんですかね~

■ 

自分ではそたままんmamaとちゃんと書いたつもりやったんやけど…(・。・;
映画と観た!と報告しんならんと焦っていた模様…

最初の一時間だけ集中?
じゃ、後半はaoriaさんはちゃんと集中して観れた??
蒼太が今の時点でどれくらいの時間集中して観るのか試してみたくなった(笑)

■ Re: タイトルなし

そたままんMAさん

焦ってた模様で。。笑

最初の10分はポップコーンも食べず瞬きすらしてないくらいに集中。
その後はポップコーン食べ続けながらくつろいで鑑賞。
息子が歩き回ってる時は集中なんて出来ずちょこちょこっと抜けてますが
最後に席に戻ってからは又普通に観れましたT-T
そーちゃん是非連れてって~♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


