プロフィール

aoria

Author:aoria
日々の出来事を綴っています。

主な登場人物:
小ちゃい人(息子)
お姉たん(娘)
D(主人、旦那、ダダ)
グランマ(Dのママ)
けりたん(親友、Dの姉)
Vちゃん(姪っ子、けりたんの娘)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新記事


カテゴリ


カウンター


free counters

I ♥ EAERH


納豆を作る(増やす)前に全部食べてしまったので
オリエンタルストアに行って来ました

車に乗ってる時間がいつもより長いので子供達をチラチラ
振り返って見てたんですが、息子は何度見てもこの顔
15793818_313207003_102large.jpg



いろいろありそうで無い。。(なんて贅沢な?)
15793818_313206792_121large.jpg
納豆は少しだけ買いました。
手作り納豆に慣れると冷凍納豆は美味しくない~(なんて贅沢な)



子供達はここに来る度お店の人にお菓子を頂いてるのですが、
この日はアイスクリーム

アイスクリーム嫌いだと思ってた息子が
最初から食べる気いっぱい
15793818_313390940_135large_20100725211515.jpg

15793818_313206788_120large.jpg

15793818_313206659_45large.jpg

15793818_313206657_95large.jpg
普通に食べてました(私も手伝ってあげた)




帰る途中にトラックストップで休憩&食事することに。。
子供達大忙し。
15793818_313206632_34large.jpg

15793818_313206328_231large.jpg

15793818_314977080_38large.jpg

15793818_313206202_54large.jpg

15793818_313206197_254large.jpg

15793818_313206112_202large.jpg



ここで食べましょう~
15793818_313206109_156large.jpg



そういえばこの方。。もうハイチェアは卒業したようです。
最近みんなと同じイスに座りたがるようになりました。
15793818_313205693_135large.jpg



隣に座った人は食べ物を取られることになります。
15793818_313206100_162large.jpg


食べてる間も食べた後も大忙し。


それ絶対似合うと思うよ
15793818_314977114_65large.jpg

15793818_314977082_164large.jpg

15793818_314977175_189large.jpg



これ運転するの疲れそう~
15793818_313205233_45large.jpg



大好きなトラックで興奮しすぎたようです。
ちなみにこのカウチは私達の趣味ではありません(なんて贅沢な)
15793818_313205540_112large.jpg
最後までどうもありがとう~
 br_decobanner_20100725211228.jpg ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

コメント

■ 

おおおっ?????

■ Re: タイトルなし

こぶたん

はやいね:ーD

■ 

納豆を増やす前にモトの納豆を食べてしまうとは…
おぬし、やらかしよったなv-391
でもある意味オリエンタルストアに行く口実が出来てラッキーだったりするv-361
あ、でもここはミツワじゃないのかな…。

なんだ、息子たんアイス食べられルンジャンかv-408
しかし行きの移動中はなんであんな渋いお顔だったのv-394v-361

トラックストップってナニナニ~v-361
(でこぼこフレンズのナニナニではありません v-415
)
トラック専門のカーショップみたいなのかな…それともトラックのドライバーさんとかが休憩とかするところv-361
こういう所は子供たち喜ぶよねーv-352
いいねー、いつかウチのツインズも連れて行ってちょうだいe-458

あのシャコタン下げすぎじゃないv-361v-408
絶対にちょっとした坂道とか段差で擦るよねーv-356
でもDさんとかは「Oh~Coolv-344」(←英語あってる?)とかの感想なのかなv-413

■ 

↑コメがv-361ばっかりになったv-408

■ Re: タイトルなし

こぶたん

やらかしました(実は3度目)
残念ながらミツワじゃないけど嬉しいよ~e-455
息子の好き嫌いのルールがよくわからないだす><
トラックストップは2番目が正解♪
あのトラックにはDも笑ってたよ。。><

■ Re: タイトルなし

こぶたん

全部答えといた 笑(と思う)

■ 

最近納豆ネタがないと思っていたら、菌がなかったのね。
相変わらずちゃんと作っているのね。
そしてアイスクリームはハングル??

■ Re: タイトルなし

ぴよみちゃん

納豆ネタ。。笑
菌がなくてしばらく食べれてなかった><
そう!コリアンアイスクリームよ~(メロンフレイバー)

■ 

トラックストップ楽しそうですね
私たち家族も行ってみたいです
で 質問なんですが 納豆を手作りしてはるそうですが 作り方教えていただけませんか? 娘が大好きなんです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ おはようございます~♪

 納豆は手作りの方がおいしいんですね~♪やっぱり大量に作るのですか??(*^。^*)
 てか、信用できる占い師☆いいですね~♪その通りにすると運気あがりましたか??ヽ(^。^)ノ

 最後の写真の車…鹿児島じゃすぐ壊れるな~(笑)なんせ、山ばっかりだから坂道だらけなんですもの(笑)

 ぽち~

■ 

納豆手作りですかv-237
すごいですね!
アイスにハングル書かれてるー!!

■ 

納豆って冷凍で売られているんですね~
確かに冷凍と比べると作った方が美味しいかもしれませんね^^
オリエンタルストアには見慣れた物がたくさんありますね~
日本食を作るには必須ですね!!
お菓子までくれるなんて良いお店♡

ハイチェア、うちの娘も卒業してますよ。
外では無理やり座ってもらいますが。。。

■ 冷凍納豆から

また納豆は増やせるんかな~?
話を聞くたびにこっちは納豆パラダイスやと思います☆
ストアの経営者はどこの国の人?

アイス嫌いが食べたってことは、息子くんは日本の舌ってことかね~??♪
色々なお店があって楽しいねー車とか置いてあるレストランって蒼太とか絶対落ち着いて食事しんような気が!(*_*;

シャコタンは私が乗っただけで地面に着いてしまうわー(>_<)笑

■ 

オリエンタルショップ羨ましい~~~!!!

何気に、お吸い物の隣にはお茶漬けもあるのね!!!e-440

やっぱり、日本の商品って高いの???v-361

■ 

何度見てもあの顔でした。のお顔は
何度見てもおかしい( ´艸`)プププ
 
トラックストップって楽しそう♪
ウチのダンナが好きそうです^^
帰ってきたらaoriaブログ見せて
あげようっと♪

■ 

納豆を家で増やす。。。私も挑戦しようとしたけど
大変そうで止めました。できるものですか?
冷凍納豆はやっぱりおいしくないですよね。
手に入るだけありがたいけれど。
 
 和食材、いろいろありそうでないって わかる!
誰のチョイスなんだろう、とかナゾだったりします。

 

■ Re: タイトルなし

sakuraさん

もし良かったらこちらの記事を見てみて下さい♪
http://meaoria2.blog40.fc2.com/blog-entry-408.html
私が参考にしたリンク先と作った時の写真がちょこっとだけ載ってます。
簡単なので是非トライして娘ちゃんにたらふく食べてさせて欲しい~:ーD

■ Re: タイトルなし

鍵コメさん

大丈夫ですか~e-448

高いですね!
高いだけじゃなく理想的な体型v-30

■ Re: おはようございます~♪

ひろさん

私が行くオリエンタルストアでは冷凍納豆しか売ってないので
やっぱり手作りが美味しいです♪ 
大量に作ったつもりでもすぐなくなる><
運気は上がったかも?笑 というか毎回予言が的中で驚きますe-451
あのトラックずーっとガリガリいわせてそう><


■ Re: タイトルなし

mikiさん

こちらの納豆は高級品なので
作れてしまうなんて幸せです:ーD
ハングル読める??
韓国人経営のお店なのですよ~

■ 

内も先日、納豆納豆納豆・・・だったもんな~。

■ 

うん。。。あの車。。。疲れそう。。。笑

それにしても、あのトラックいっぱいあるところ
うちの息子が行ったら、興奮しまくって。。。

本気で
一日中、タイヤを眺めてそう。。。。。笑

■ Re: タイトルなし

トラ猫ママさん

手作り納豆をしらない頃は
冷凍でも美味しいって食べてたんですけどね><
娘ちゃんも卒業しましたか~♪
でも外ではまだハイチェアに座ってくれてた方がラクです。。笑

■ Re: 冷凍納豆から

そたままんmamaさん

納豆パラダイスにいるmamaさんが羨ましい~i-233
韓国人経営のお店です。いつも子供達を可愛がってくれます♪
あんな車がいっぱいの場所で落ち着くのは無理だすね><
あのトラックそたさんに運転してもらいたい><


■ Re: タイトルなし

ジュンジュン

ジュンジュンとこはないんだっけ?
何気にあるだけ喜ぶべきよね 笑
でも日本の商品は高級よT-T

■ Re: タイトルなし

rinhanaさん

あの顔が可笑しくて何度も見ました 笑
何度見ても同じ顔でほとんど動いてない><
旦那様トラック好きですか?
もっと載せといたらよかった 笑

■ Re: タイトルなし

samandraさん

出来ますよ~♪
ただ、24時間かかるので「今日は納豆作りする!」
と決めた日に。。笑 1日外に出ないこともある
寒い時期の方が頻繁に作りそうです。

オリエンタルストアはいろいろありそうでイマイチなんですよね!
わかってくれて嬉しい~笑

■ Re: タイトルなし

reeさん

納豆納豆納豆な気分なんだけど
まだ作れてないです><

■ Re: タイトルなし

深き愛toうみさん

あの車何処へ行くにも時間がかかりそう。。笑
うちの息子もトラックの中に入れることを知るまでは
タイヤ見つめてました><
一度乗せたらなかなか出て来なかったです。


■ 

ぶっ!すごい車~!
これも一応シャコタン?笑

■ Re: タイトルなし

けいまま

一応シャコタン?><
運転されてるとこ見たかった 笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


